真剣交際の不安を乗り越える方法を教わり幸せな結婚をした女性の話

【結婚相談所 成婚ブログ】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

結婚相談所で婚活をしていると、交際に不安を感じることはありませんか?

相手の気持ちが分からなかったり、結婚に向けての話し合いができなかったり、自分が結婚相手として選ばれるのか不安になったり… 。

そんなとき、結婚相談所のカウンセラーがあなたの不安を取り除いてくれます。カウンセラーは、あなたの交際状況を把握し、相手との関係を深めるためのアドバイスをしてくれます。

カウンセラーのサポートのおかげで、真剣交際の不安を乗り越えて成婚退会した女性がいます。

彼女は、結婚相談所に入会して4カ月で、素敵な男性と結婚することになりました。 彼女の成婚ストーリーをご紹介します。

真剣交際で仲良くデート

婚活がうまくいかなかった女性が結婚相談所に相談したら…

彼女は、30代の女性で、以前から別の結婚相談所に登録していました。しかし、婚活がうまくいかず、悩んでいました。

お見合いは何回もしていたのですが、交際に発展しなかったり、交際してもすぐに別れたり、結婚につながるような関係になれなかったのです。

そんなとき、私どもの結婚相談所の無料相談に来られました。

彼女は、「婚活がうまくいかないのは自分のせいなのか、相手のせいなのか、結婚相談所のせいなのか、分からない」と言いました。

私は、彼女の婚活の現状や目標、不安や悩みをじっくりとお聞きしました。そして、彼女に合ったプランやサービスをご提案しました。

彼女は、私の話を聞いて、私どもの結婚相談所に入会することを決めてくれました。

順調すぎて不安…真剣交際に踏み切れない女性にアドバイス

女性会員様は、入会後すぐにお見合いを始めました。そして、4回目のお見合いで、40代の男性と出会いました。彼は、仕事も順調で、人柄も良く、彼女の理想に近い人でした。

そんな状況ですから、トントン拍子で出会いから真剣交際まで進むことになりました。しかし、順調すぎて不安が募ってきました。そこで、女性会員様の相談を受けました。

  • 「これを言ったら彼に嫌われちゃうかな?」
  • 「こんなことを言ったら彼を傷つけちゃうかな?」
  • 「結婚相手は本当に私で良いのかな?」

私は、女性会員様の不安な気持ちを聞いて、お相手への『伝え方』でリスクは減らせるのよ!と、何度もアドバイスしました。その他にもこんな報告をくれました。

  • 毎回デートでは、彼が送り迎えをしてくれる
  • いろいろなデートスポットへ連れて行ってくれる
  • 一緒にいて居心地が良いし…

女性会員様からの報告を聞いていると、デートの様子や連絡の頻度からも、二人の関係がうまくいっているのが分かります。

男性が好意を持っていることが伝わってくるのですが、何かと不安でたまりません。私からしたら『いらぬ心配』なのですが、当事者だったら不安になることもあるのでしょう。

真剣交際の不安を解消するには会話が大切!

結婚相談所ではルール上、交際期間がお見合い日から3カ月(事情があれば延長も可)と決まっているので、その間に結婚に向けてお互いの情報交換をしなければいけません。

聞きたいことが聞けないと不安は消えないし、言いたいことが言えなでいると不安が強くなるかもしれません。

真剣交際では結婚する前の不安を解消しておかないと、成婚後にトラブルの元となりかねません。

とにかく『会話』することが大切!言葉に出して気持ちを伝えないと、相手には伝わらないのです。

真剣交際でプロポーズは必要なの?男性の背中を押すアドバイス

お相手男性が気のどくだったのは、彼を担当するカウンセラーから真剣交際の進め方についてのアドバイスを受けていなかったことです。二人は、とても事務的な関係だったようです。

私は、お相手男性の担当カウンセラーに対して、「成婚するにあたってキチンとプロポーズをしてほしい」と、何度か連絡をしたのですが、「会員に任せていますから」的な回答!(怒)

男性も、成婚に向けてどのタイミングで何をすれば良いか分からず、「あらためてプロポーズしなくてもいいかな?」と考えていたそうです。

真剣交際は、結婚を前提としたお付き合いですが、あやふやな対応で『成婚退会』することは私が許しません!

プロポーズは結婚の意思と相手への想いや愛情を伝えるけじめです。女性もプロポーズしてほしいと願っていました。

他社の会員さんでしたが、「勇気を出して言いなさい」と、なかなか告白できない男性が一歩踏み出すための背中を押すアドバイスをしました。後日、男性はキチンとプロポーズしてくれました!

実際には行動力も、決断力もある男らしい人なのです。これからの新生活では、「言葉にして伝える」を家訓にしてもらい(笑)、いつまでも仲良く素敵な家庭を築いてほしいと思います。

成婚カップルツーショット写真

目の前で女性会員様を見つめる目が優しかった~。本当におめでとうございました。 お幸せに~!

関連記事

結婚相談所で不安を解消して幸せな結婚をするコツ

真剣交際の不安は、多くの婚活女性が抱える共通の悩みです。

不安を解消するには、相手に対する気持ちや期待を言葉にして伝えることが大切です。

しかし、自分の感情を素直に表現するのは簡単なことではありません。

結婚相談所の仲人カウンセラーは、あなたの不安を聞いてくれるだけでなく、相手とのコミュニケーションの方法やプロポーズのタイミングなどをアドバイスしてくれます。

結婚相談所の利用は、婚活がうまくいかない女性にとって、真剣交際の不安を乗り越えるための有効な手段です。

結婚相談所に頼れば、あなたの不安や悩みを解決し、あなたの理想の相手と出会うチャンスを増やしてくれます。

結婚相談所に入会することは、あなたの婚活にとって、大きな一歩となるでしょう。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、結婚相談所の成婚エピソード『成婚ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役立つ情報やヒントをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

結婚相談所成婚ブログに関連する記事

自己分析から始める婚活成功への道!30代男性の成婚ストーリーの画像

自己分析から始める婚活成功への道!30代男性の成婚ストーリー

婚活を始める際、自己分析は非常に重要なステップです。

自分の価値観や人生の目標を理解することで、理想のパートナーとの出会いがより明確になります。

この30代男性の成婚ストーリーは、自己分析の力を示...
恋愛感情の芽生えと婚活の奮闘:20代女性と30代男性の成婚物語の画像

恋愛感情の芽生えと婚活の奮闘:20代女性と30代男性の成婚物語

婚活の世界は、予測不可能な感情の起伏と、結婚への真剣な願望が交錯する場所です。

このブログでは、結婚相談所を通じて出会ったカップルたちのリアルな体験談をご紹介します。

仮交際が恋愛感情に発展しない...
のんびり婚活から始まる幸せな結婚!穏やか同士の成婚カップルの画像

のんびり婚活から始まる幸せな結婚!穏やか同士の成婚カップル

【結婚相談所 成婚ブログ】 こんにちは。埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの認定婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、40代男性会員様とお相手30代女性のカップルが、お見合いから8...