30代の婚活に役立つQ&Aと婚活カウンセラーのサポート

【婚活お役立ち情報】
婚活に関心のある独身の皆さん、こんにちは。埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAのJLCA認定婚活カウンセラー清水 小百里です。

婚活サービスはたくさんありますが、どれを選ぶかで婚活の成果は大きく変わります。

婚活アプリやデータマッチングの結婚相談所は、出会いの機会は増えますが、その後の交際や成婚につなげるのは自分の力だけに頼らなければなりません。

そんな中で、困っている方や挫折してしまった方も多いのではないでしょうか。

KMAは、そんな方々のために、婚活カウンセラーが出会いから成婚まで一貫してサポートするサービスを提供しています。

婚活カウンセラーは、お客様の性格や希望に合わせて最適なお相手を紹介し、デートのセッティングやアドバイス、交際のフォローアップなどを行います。

婚活カウンセラーと一緒に活動を進めることで、安心して素敵なパートナーを見つけることができます。30代で結婚相談所を探している方にも、KMAはおすすめです。

「本気で結婚したい」という思いに応えるために、婚活カウンセラーが具体的にどのようにサポートするか、以下にご紹介します。

窓際に並ぶ30代カップル

よくある30代の婚活の悩みと婚活カウンセラーのアドバイス

今回は、30代の婚活について、よくある質問と回答をご紹介したいと思います。 婚活は、自分の人生のパートナーを探す大切なことですが、なかなか思うようにいかないことも多いですよね。 そんな時は、婚活カウンセラーのアドバイスを参考にしてみてください。 では、早速見ていきましょう。

婚活がうまくいかない30代の方へのアドバイス

Q:このままの自分を好きになってくれる人がいい

A:そうですね。自分を偽って結婚しても、幸せになれませんからね。 でも、この言葉には注意が必要です。 お相手に気に入ってもらおうと努力もしないで「自分が基準」ではダメですよ。

「結婚したい」という気持ちがあるならば「そのために何をするか」「何が必要か」を一緒に考えてみましょう。お相手もあなたに気に入ってもらおうと努力をしていると思いますよ。

Q:婚活がうまくいっていない①「お申込みをしても反応がない」

A:反応があるのは、平均で1〜2割だと思ってください。 お相手はいろいろな理由でお断りすることがあります。

スケジュールが合わなかったり、すでに交際中だったり、自分のタイプじゃなかったりなどです。

年齢や年収や学歴なども重要な条件ですが、それだけではありません。プロフィール写真も大事です。魅力的に見える写真を選びましょう。

でも、お相手はプロフィール写真だけでは判断できません。実際に会ってみないとわかりませんよね。

どんな方にお申込みをすれば良いのか婚活カウンセラーに相談してみてください。適切なアドバイスをしてくれますよ。

Q:婚活がうまくいっていない②「お見合いしても相手からお断りされてしまう」「いつも1〜2回のデートでお断りされてしまう」

A:お見合いやデートは、相手との相性を確かめるチャンスです。コミュニケーション能力が問われますね。

自分は分かっているつもりでも、相手に伝わっていなかったり、誤解されたりすることがあります。

また、自分の欠点や癖に気づかずに同じ失敗を繰り返してしまうこともあります。

そんな時は、婚活カウンセラーにフィードバックを求めてみてください。客観的に見てくれて、改善点を教えてくれますよ。

30代の婚活で自分の魅力をアピールする方法

Q:30代の婚活で自分の魅力をアピールするにはどうすればいいですか?

A:自分の魅力をアピールするには、自信を持って自分らしく振る舞うことが大切です。自分の長所や得意なことを伝えるだけでなく、相手の話にも興味を持って聞くことも重要です。

また、自分の趣味や好きなことを共有することで、相手との共通点や親近感を作ることができます。自分の魅力をアピールするには、婚活カウンセラーに相談してみるのもおすすめです。

婚活カウンセラーは、あなたの魅力を客観的に見てくれて、相手に伝える方法を教えてくれますよ。

年収は結婚の条件ではない?相手の本質を見るポイント

Q:年収は結婚の条件ですか?

A:年収は、結婚生活に影響する重要な要素ですが、それだけで決めるのは早計ですよ。年収は地域や年代や職業によっても違いますし、将来的に変わる可能性もあります。

大事なのは、安定した収入があるかどうかです。共働きをするかどうかです。お金の使い方や貯金の習慣があるかどうかです。

年収だけで判断せずに、相手の性格や価値観やライフスタイルを見てみましょう。

まとめ

婚活のQ&Aは、ここで紹介したもの以外にもたくさんあります。

ネットや周りの人からの情報やアドバイスは、一般的なものや個人的なものが多いですが、それはあなた自身のことではありません。

あなたの状況や気持ちや相手の状況や気持ちを理解して解決策を見つけてくれるのは、一緒に活動をサポートしてくれる婚活カウンセラーです。

一人でやる婚活は、孤独でつらいものです。だから婚活カウンセラーとの相性が大切なのです。

KMAでは、婚活カウンセラーが出会いから交際まで、成婚を目指して全力でサポートしています。

30代の結婚相談所をお探しの方は、ぜひKMAにご相談ください。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...