婚活の問題解決は「無料相談」!おせっかい仲人がカウンセリング

【仲人ブログ 結婚相談所情報】
年末年始は、婚活・お見合いパーティーなど、素敵な出会いの機会を作る、おすすめのイベントが数多く開催されることから、婚活業界では、例年11月に婚活を開始する方が多いのです。

婚活を始めたいけど、焦りや不安を感じてなかなか一歩が踏み出せない方には、おせっかいな仲人カウンセラーが「無料相談」で問題解決のプロセスをご提案いたします。

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

年末年始は婚活イベントが盛りだくさん!

今日は少し暖かい朝でしたね。

昨日は、一日中雨でしたが、結婚相談所KMAでは、8組のお見合いが行われ、その結果、4組のカップルが交際に進みました。

相談室の窓から見える、埼玉県営北浦和公園の樹木や埼大通り沿いの日本一長いケヤキ並木も、だんだんと色づき始めてきました。

さいたま新都心の「けやきひろば」など、埼玉各地で冬の風物詩「イルミネーション」の点灯も始まり、いよいよ冬支度ですね。

ハートーのイルミネーション

この時期は、素敵な出会いのチャンスが広がる、お見合いパーティーなどの婚活イベントが数多く開催されます。

年末から婚活を始めて新たな年を迎えよう

あと2カ月で今年も終わり、また新しい一年がやってきます。

この2カ月をどう過ごすかで、来年の婚活の始まり方が決まってきますね。

  • 婚活が必要とわかってはいるけど、なかなか行動に移せない方
  • 婚活は一生懸命やっているのだけど、空回りしている方
  • 婚活に一杯一杯で周りが見えなくなっている方
  • 婚活を今年は諦めた方(笑)

何となく一年が終わって、何となく一年が始まってしまう方もいるのではないでしょうか?

この1年、この2カ月は、もう二度と戻ってきません。

婚活イベントが多く開催される、この2カ月で運命の人と出会うかもしれません。

交際中の方は、クリスマスと言う絶好のプロポーズのタイミングで大きな決断をする方もいます。

結婚に向けて、このままじゃいけない!と結婚相談所に入会する方もいるでしょう。

行動すれば、何か変化はあります。

さぁ!この2カ月どう過ごす!?

婚活にお悩みの方は、おせっかいな仲人カウンセラーが「無料相談」で問題解決のプロセスをご提案いたします。

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本『結婚したければ選ばれる男になりなさい』を出版。
お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

結婚・婚活に関する『無料相談』を随時受付しています。(要予約)

『ご来店・オンライン(Zoom)』いずれも可能です。

【成婚ブログ】

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

Facebookページはこちら
株式会社KMA – 結婚相談

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...