食生活の改善で婚活疲れを解消!お肌も身体も内面のケアが重要

【仲人ブログ 結婚相談所情報】
カウンセリングでお客様のご相談を集中して聴くということは、とても体力を使う行為なので、日頃から健全な食生活を実践することを心掛けて健康に注意しています。

「メイクアップ講座」のセミナーを受講された3人の女性の悩みである「乾燥肌」を改善するためのポイントをメイクアップ講師の先生よりお聞きしたのでご紹介します。

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

今日は大寒!

室内の陽が当たる所はポカポカですが、室外でお仕事されている方たちは寒さで大変です。インフルエンザも流行って来ていますので、人ごみに行く時はマスクを忘れずに~!

月曜日は大雪でしたが、夜から「女性経営者クラブ・ファム」のミーティングと新年会がありました。

新年会は普段、埼玉中小企業家同友会で交流があり、お世話になっている男性のご招待客も含めて、20名以上の方が参加してくださいました。

「大雪で~」と当日キャンセルの方もいましたが、大いに盛り上がりました。女性の感性を生かした結婚相談所の経営を目指して、今年も良いスタートが切れそうです。

乾燥肌を改善するために気を付けることは?

先日「仲人ブログ」に投稿した、「メイクUP講座」のセミナーを受講された女性3名に共通していたことが、「お肌が乾燥しすぎている」というものでした。

メイクアップを担当する講師の先生も3人の肌を見てビックリしていました。

乾燥肌は外側からも多少改善できますが、外から(化粧水や美容液)吸収できるのは2~3割。残りの7~8割は内側(食べ物や飲み物)からの吸収だそうです。

メイクアップ講師からのアドバイス:化粧水なども高級なものを2~3滴塗るよりは、安いものをバシャバシャ使った方が良いそうですよ。

化粧水でスキンケアする女性

美肌の維持は生活習慣・食生活の見直しから

廃棄処分されるはずの食品がコンビニやスーパーで出回っているというニュースが報じられていますが、恐ろしい話ですよね~。

何を信じて食品を購入して良いか分かりません…。

食品添加物が多く含まれているコンビニ弁当や食物繊維の少ない菓子パン、ジャンクフードなどを普段から常食としていると、栄養のバランスが崩れて便秘になり肌は荒れます。

また、無理なダイエットをしてカロリーを減らすことばかり考えてしまうと、こちらも栄養のバランスが崩れて、肌が荒れたりしますよね。(良く聞く話ですよね)

健康的な和食の朝ご飯

「【元気】の【気】の中は【メ】ではなく【米】で、やっぱり米をきちんと食べて栄養をとれば元氣に過ごせるんだ」と母が言っていました。

私:「これ以上、栄養とったら取り返しのつかない事になるわよ~!」

母:「バカね~、栄養とカロリーは違うのよ!」

確かにそうだ!(笑) 大好物のフライドポテトとビールを控えれば良いんだ…(笑)。

ステキな人と出会っても、体調が悪くてデートが苦痛になったり、ドタキャンが続けばご縁も壊れたりしてしまいます。

健康第一!

美人さんでもイケメンでも病弱だったら…。魅力は半減!

会員の皆さんも身体の内側からの健康(食生活)を見直し、気力も体力も回復させて、元氣に婚活しましょう!

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本『結婚したければ選ばれる男になりなさい』を出版。
お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

1979年(昭和54年)創業の豊富な経験とノウハウを提供する埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所です。

成婚第一主義で出会いから成婚までを仲人カウンセラーが親身にサポートします。

結婚・婚活に関する『無料相談』を随時受付しています。(要予約)

『ご来店・オンライン(Zoom)』いずれも可能です。

【ご案内】

【成婚ブログ】

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

Facebookページはこちら
株式会社KMA – 結婚相談

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...