夏デート場所は都内屋内デートが人気!お盆休みカップルの報告

【婚活お役立ち情報】
連日、猛暑日が続くので交際中のカップルも涼しい場所デートをする方が多く、都内屋内デートが人気のようです。例年だと一人暮らしで実家に帰るはずの会員様から、「お盆帰省しないで平日休みデートしてました」とのご報告がありましたのでご紹介します。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。
 

目 次
  1. お盆帰省しないカップルは都内デートを楽しむ
  2. 都内水族館デートしたカップルからの報告
  3. 都内ショッピングモールデートしたカップルからの報告
  4. 羽田空港デートを楽しむカップルもいます

 

毎日暑いですね。

『暑さで脂肪は溶けないものか?』

毎年言っていますが、溶けないようですね…。

 

「としまえん」831日に閉園、94年の歴史に幕、跡地にはハリー・ポッターとワイドショーで流れていましたね。

(個人的には、ポケモン系が来るのかと思っていましたが…)

 

小さい頃によく行ったなぁ。

東京ディズニーランドがなかったもんで!

 

でも「カップルで行くと別れる」という都市伝説が埼玉県民の中であったので、としまえんに行くときはダブルデートや団体様御一行でしたね。()

 

お盆帰省しないカップルは都内デートを楽しむ

 

今年は、コロナ禍の影響で『ザ・お盆休み』という感覚ではなかったですね…。

でも、それが逆にラッキーだった方達もいます。

 

例年だと、お盆休や年末年始は「交際相手(自分)が帰省してしまい、会えない…」という、交際カップルにとっては『魔の連休』となっていましたが、今年のお盆休み期間は帰省を控える方も少なくなく、婚活に専念できた会員様も多かったです。

 

前々回の仲人ブログで『日帰りデートスポット』をたくさん取り上げましたが、皆さんに好評でした。

それを参考にしてくれた会員様からデートのご報告がたくさん入っています。

 

都内水族館デートしたカップルからの報告

 
都内水族館デートするカップル
 

『さすがに、この暑さで“公園散歩デート”は無理ですので(苦笑)、水族館デートをしてきました』という会員様が多かったです。

 

しながわ水族館やすみだ水族館(東京ソラマチ)は、入館時のサーモグラフィーによる検温や密集、密接を避けるための入場者数の制限も実施、定期的な館内換気も行なっているようで、「3密回避」「衛生管理対策」の取り組みが徹底されていたので安心して見学できたと好評でしたね。

 

すみだ水族館デートした会員様からの情報では『東京スカイツリー 東京都民50%OFF夏割キャンペーン』823日までやっているそうで、都民は、当日券展望台入場料金半額になるそうです。(オフィシャルショップのお買い物10%OFFSKYTREE CAFE10%OFFなどにもなるそうです)

 

それを教えてくれた会員様は埼玉県民で、お相手は神奈川県民だったので入場料割引の対象外だったのですが、どちらかが東京都民でもお得ですよね!

 

参考記事≫≫ 東京スカイツリー-東京ソラマチ

 

都内ショッピングモールデートしたカップルからの報告

 

有明ガーデン買い物デート&昼ごはんデートした会員様からもご報告が来ています。

 

「最初、大型ショッピングモールを歩き回るのは疲れさせてしまうのではないかと心配したけど、すごく喜んでくれた。こまめに休憩を入れたのも良かったと思う。さすがに屋外のテラスには暑さで出なかった」

秋口になってもう少し涼しくなったらオープンテラスでごはんデートするのも良いですね。

 
ショッピングモールデートでお茶休憩
 

参考記事≫≫ 住友不動産ショッピングシティ-有明ガーデン

 

羽田空港デートを楽しむカップルもいます

 

あと『羽田空港デート』も、超お勧めデートスポットです。

以前、会員様から話には聞いていたのですが、ここは1日いても飽きないそうです。

 

国内線ターミナルは、飲食店やカフェがたくさんあるし、国際ターミナルには、外国人が喜んでくれるような日本風の飲食店などもあります。

神社やプラネタリウムなどもあるし、ショップには空港限定商品などもあります。

 

夕日や夜景もすごく素敵だそうです。

デッキに出て見れたらテンションも上がりますね~。

 

ただ、コロナがねぇ…。

いくら規制されているといっても、今の空港は怖いかな?

国際線で入国する方も多いし。

 

もちろん、万全の感染対策はしているようなので、大丈夫だとは思いますが、お相手とよく相談した方がよいですね。

 

『羽田空港デート』で調べてみてください。

一日デートプランなども調べられます。

 

関連記事

 

まだまだ暑いので、デート場所も考えないといけないし、コロナの影響で行動範囲も限られていますが、皆さん工夫しています。

お仕事柄、これからお盆休みの会員様もいるので、ぜひ参考にしてください!

 

次回は、埼玉県、北関東でデート編です。
 

この記事を書いた人

 
 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。(オンライン相談可)ご来店お待ちしております。

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

【会社案内】≫ 会社概要・アクセス

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休
Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ