東京都内の夏デート特集!仲人ブログがおすすめするスポットとは?

【婚活お役立ち情報】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

結婚相談所に興味がある30代~40代の男女の皆さんに向けて、東京都内の夏デートについてお話しします。

夏は暑くて外出するのも億劫になりますが、それでも恋をしたいと思う方も多いでしょう。交際中のカップルの皆さんからの報告では、猛暑日が続くので涼しい場所でデートをする方が多く、『都内屋内デート』が人気のようです。

ショッピングデートをするカップル

そこで、仲人ブログが厳選したデートスポットをご紹介します。 これらのスポットは、コロナ対策もしっかりしているので、安心して楽しめます。

また、デートの際に役立つ情報やアドバイスもお伝えします。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。

としまえん閉園で思い出す恋のジンクス!あなたは信じますか?

「としまえん」が8月31日に閉園、94年の歴史に幕、跡地には「ハリー・ポッター体験施設※ができる」とワイドショーで流れていましたね。(個人的には、ポケモン系が来るのかと思っていましたが…)
※ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター 2023年6月16日オープン

小さい頃によく行ったなぁ。東京ディズニーランドがなかったもんで!でも「カップルで行くと別れる」という都市伝説が埼玉県民の中でありました。そのため、としまえんに行くときは「ダブルデート」や「〇〇〇ご一行様」でしたね(笑)。

お盆休みに行く!コロナ禍でも楽しめるデートスポットとは?

今年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で『通常のお盆休み』という感覚ではなかったですね…。でも、それが逆にラッキーだった会員さんたちもいます。

例年だと、お盆休や年末年始は「交際相手(自分)が帰省してしまい、デートできない…」という、交際カップルにとっては『嬉しくも悲しい魔の連休』となっていました。

しかし、今年のお盆休み期間は、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑みて帰省を控える方も多く、婚活に専念できた会員様も多かったようです。

前々回の仲人ブログで『仮交際3回目デート場所の選び方やデート方法』を取り上げましたが、読者の皆さんに好評でした。 それらの『日帰りデートスポット』を参考にしてくれた会員様からデートのご報告がたくさん入っています。

暑い夏にぴったり!水族館デートで涼しく癒やされよう!

都内水族館デートするカップル

「さすがに、この暑さで『公園散歩デート』は無理ですので(苦笑)、水族館デートをしてきました」という会員様が多かったです。

しながわ水族館やすみだ水族館(東京ソラマチ)は、入館時のサーモグラフィーによる検温や密集、密接を避けるための入場者数の制限も実施、定期的な館内換気も行っているようです。

「3密回避」と「衛生管理対策」の取り組みが徹底されていたので安心して見学できたと好評でしたね。

すみだ水族館デートした会員様からの情報では『東京スカイツリー 東京都民50%OFF夏割キャンペーン』が、2020年8月23日までやっているそうです。

都民は、当日券展望台入場料金半額になるそうです。(オフィシャルショップのお買い物10%OFF・SKYTREE CAFE10%OFFなどにもなるそうです)

それを教えてくれた会員様は埼玉県民で、お相手は神奈川県民だったのですが、どちらかが東京都民でもお得ですよね!

参考記事
イベント・キャンペーン|東京ソラマチ

有明ガーデンで楽しむショッピング&グルメデート!

有明ガーデン買い物デート&昼ごはんデートした会員様からもご報告が来ています。

「最初、大型ショッピングモールを歩き回るのは疲れさせてしまうのではないかと心配したけど、すごく喜んでくれた。こまめに休憩を入れたのも良かったと思う。さすがに屋外のテラスには暑さで出なかった」

ショッピングモールデートでお茶休憩

秋口になってもう少し涼しくなったらオープンテラスでごはんデートするのも良いですね。

有明ガーデンは、東京湾に面した開放的な空間で、ショッピングやグルメだけでなく、アートやエンターテインメントも楽しめる施設です。

オープンテラスでは、水辺や緑に囲まれた景色を眺めながら、おいしい料理やドリンクを堪能できます。また、有明ガーデンでは、季節やイベントに合わせて様々なアトラクションや展示が行われています。

例えば、現在は『夏の花火』というプロジェクションマッピングが毎日開催されています。これは、有明ガーデンの壁面に花火や夏祭りの風景が映し出されるというもので、夜のデートにぴったりですね!

参考記事
住友不動産ショッピングシティ-有明ガーデン

羽田空港デートで旅行気分を味わう!第3ターミナルの魅力とは?

あと『羽田空港デート』も、超お勧めデートスポットです。以前、会員様から話には聞いていたのですが、ここは1日いても飽きないそうです。

国内線ターミナルは、飲食店やカフェがたくさんあるし、第3(国際線)ターミナルには、外国人が喜んでくれるような日本風の飲食店などもあります。

羽田空港 第3(国際線)ターミナル

神社やプラネタリウムなどもあるし、ショップには空港限定商品などもあります。夕日や夜景もすごく素敵だそうです。デッキに出て見られたらテンションも上がりますね~。

羽田空港デートで注意すべきこと!コロナ対策は万全に!

ただ、コロナの感染がねぇ…。いくら規制されているといっても、今の空港は怖いかな? 国際線で入国する方も多いし。もちろん、万全の感染対策はしているようなので、大丈夫だとは思いますが、お相手とよく相談した方がよいですね。

『羽田空港デート』で調べてみてください。 一日デートプランなども調べられます。

夏の東京デートのまとめ!おすすめスポットとコツをチェック!

今回は、東京都内の夏デートについて、仲人ブログがおすすめするスポットとコツをご紹介しました。暑さやコロナの影響で、デート場所を選ぶのも大変ですが、工夫次第で楽しく婚活できます。

としまえん、水族館、有明ガーデン、羽田空港など、さまざまなデートスポットをピックアップしましたが、いかがでしたか? それぞれのスポットには、独自の魅力や見どころがあります。

また、デートの際には、相手の気持ちや感染対策にも気を配ることが大切です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。次回は、埼玉県や北関東でデートする場合のおすすめスポットをご紹介します。お楽しみに!

関連記事
この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...