ふくよかな体型が魅力に!初めてのお見合いで30代男性が成婚

【結婚相談所 成婚ブログ】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

ふくよかな体型の30代男性が入会されました。婚活を始める前にダイエットを決意し、自分磨きにも取り組む意欲がある、真剣に結婚を考えている男性です。

すぐに2件のお見合いが成立し、初めてのお見合い相手に一目ぼれ、お相手女性からもOKの返事をいただき仮交際がスタート。1カ月で真剣交際に進み、今月上旬にプロポーズを成功させて成婚退会となりました。

彼女に成婚エピソードを聞くと、「お見合いした時の第一印象で、外見が自分の兄と似ているので親近感が湧き、どこか安心できそうな印象をもてたことが交際の決め手になった」とのこと。

彼が結婚への近道と思って始めたダイエットは必要なかったの?と思うような、ふくよかな体型が「お見合い結婚の決め手」になった二人の成婚ストーリーをご紹介します。

また、最後には、ワクチン接種で活性化する婚活事情についてもお伝えします。コロナ禍でも安心して婚活できる方法があるんですよ。ぜひ最後までお読みください。

ふくよかな体型の兄に似た人を好きになる女性

初めてのお見合いで結婚!スピード婚の決め手は?

結婚相談所で婚活をしていると、さまざまな出会いがあります。中には、入会してすぐに素敵な相手と巡り合い、あっという間に成婚退会するカップルもいます。今回は、そんなスピード婚を果たした30代男性会員様のお話をご紹介します。出会いは、まさに一目惚れだったそうです。

彼女に一目ぼれ!入会から5カ月で成婚退会

彼女との出会いが一目惚れだったという素敵なエピソードの30代男性会員様と、お相手30代女性の成婚退会の話です。実はこのカップル、ご入会からわずか5カ月で成婚退会が決まったんですよ。

両親へのあいさつを経て成婚退会

お二人は、お互いのご両親へのあいさつの合間に、相談所に立ち寄り成婚退会の手続きをしてくれました。お相手女性のご両親には、すでにご両親へのあいさつを済ませ結婚の承諾を得ていたため、男性会員様も少し安心できたことでしょう。

一目惚れから真剣交際へ

彼が入会したのは4月下旬で、初めてお見合いしたお相手とのご縁が結ばれました。同時期に2人の女性とお見合いが決まっていましたが、一目惚れで心が決まったようで、その後はいちずに仮交際を進めていきました。

5月中旬にお見合いをし、1カ月で真剣交際に進んだお二人。9月上旬にはプロポーズがあり、無事OKをもらいました。これぞまさに恋愛劇のハッピーエンドと言えますね。

成婚退会手続きで寄り添うカップル

スピード婚でも気持ちは固く結ばれる

そんな素敵なカップルの活動期間は短かったですが、彼らの心に大切なポイントがあったのかもしれません。タイミングや、お互いの価値観、そして相手に対する真剣な気持ち。スピード婚でも、二人の気持ちは固く結ばれています。

これらがうまく絡み合ったからこそ、素晴らしい出会いが実現したのでしょう。 幸せな結婚生活を送るためには、何よりも自分自身が相手に対して真剣であることが大事ですね。結婚を考える上で、彼らの経験が参考になるのではないでしょうか。

真剣さが出会いや幸せへの近道

今回のお話から、恋愛や結婚に対する真剣さが、素晴らしい相手との出会いや幸せな将来への近道だということを感じます。ぜひあなたも、自分の人生において大切な人との出会いを大切にしてくださいね。

ふくよかな体型が彼女のハートを射止めた!成婚エピソード

お相手女性に「彼の(男性会員様)のどこが良かったですか?(笑)」とお聞きしたら、「お見合いの第一印象で、ふくよかな体型が兄と似ていたので親近感が湧き、どこか安心できそうな印象をもてたことが交際の決め手となった」とのことでした。

ふくよかな体型が彼女の好みにピッタリ

彼女が彼に惹かれたのは、なんとふくよかな体型だったのです!彼は、自分の体型を気にしてダイエットに励んでいたようでしたが、実はそのふくよかな体型が彼女の好みにピッタリだったのです。

優しく親切な性格の彼に、お相手の女性もどんどん惹かれていって、素敵な結婚へとつながったわけですね。

夜勤でも安心!彼女の実家近くで新居探し

彼は夜勤があるため、「夜一人で家にいる寂しさや不安を取り除くために、彼女の実家の近くで新居を探す」と言ってくれたそうです。彼女は感激していました。優しい~。これもお互いの幸せな結婚生活を築く上で、大切なポイントの一つだと言えるでしょう。

相手に合わせて工夫することが幸せな結婚への近道

結婚に向けて真剣に活動している皆さんも、相手の気持ちやライフスタイルに合わせたデートや仲良しになるための工夫を見つけて、素敵な結婚生活を築いていけると良いですね。自分自身や相手に対する理解や、お互いの気持ちを大切にしながら、幸せな結婚を目指しましょう。

休みが合わなくても大丈夫!デートは工夫次第で楽しむ

このカップルはお互いの休みが合わないという悩みを抱えながらも、工夫次第でデートを楽しんでいました。シフト制勤務の男性が夜勤明けや夜勤前にデートをしたり、女性が有給休暇を取ったりと、お互いが努力して時間を作り出すことで、毎週のようにデートを楽しんでいたんです。

手つなぎデート

休みが合わなくてもデートを楽しむ工夫

こうした工夫や配慮が、お互いへの気持ちを深める大切なポイントだと思います。前回の「成婚ブログ」でご紹介した女性会員様も、お相手の男性とお休みが合わないカップルでしたね。

関連記事

休みが合わないカップルでも幸せになれる

休みが合わないと交際がうまくいかないと思っている方も多いかもしれません。しかし、工夫次第で解決できることもあります。お互いに歩み寄って、時間を大切にすることが大事です。

これから二人で新しい生活を始める彼らに、私は幸せな結婚生活を送るためのアドバイスをしました。お互いを尊重しながら、「◯◯家のルール」を作っていくようにと言いました。いつまでもお幸せに~!

婚活するなら今がチャンス!ワクチン接種で活性化する婚活事情

埼玉県で婚活をしている方に朗報です。埼玉県でも新型コロナウイルスのワクチン接種が進んだことで、婚活にも活気が戻ってきています。

ワクチン接種が済んだ方は、オンラインお見合いから直接対面お見合いに切り替えることができます。また、新型コロナウイルスの感染拡大により休会していた方も活動が再開できるようになりました。

この記事では、ワクチン接種が婚活に与える影響や、安全に婚活をするためのポイントをご紹介します。

ワクチン接種が婚活に与える影響とは?

新型コロナウイルスの感染拡大により、婚活も大きな影響を受けました。オンラインお見合いやデートが主流になり、直接対面する機会が減りました。また、感染リスクや経済的な不安から、婚活を休止したり断念したりする方も多くなりました。

しかし、このところワクチン接種の進展により、婚活にも明るい兆しが見えてきています。当社の会員様の中にも、「2回目のワクチン接種が済んだので」と、オンラインお見合いから直接対面お見合いもOKに切り替えたり、「ワクチン接種が済んだので」と、入会や活動の再開を決意したりする方が増えています。

実際に、当社では8月、9月と「入会者」「成婚者」が多くなっています。ワクチン接種が済んだ方は、感染リスクや不安が軽減されることで、積極的に婚活を進められます。また、会員様の入れ替わりにより、既存会員様の新たな出会いのチャンスも期待されます。

安全に婚活をするためのポイントは?

もちろん、ワクチン接種が済んだからと言って感染リスクがなくなる訳ではありません。直接対面のお見合いやデートをする場合は、以下のポイントを守って安全に婚活をしましょう。

  • マスク着用
  • 手指消毒
  • 密を避ける
  • お食事デートは控える

当社ではカウンセラーも2回のワクチン接種を終了しており、2週間に1回は新型コロナウイルスPCR検査をしています。また、サロンでも消毒や換気などの感染対策を徹底しています。オンライン相談やオンラインお見合いにも対応していますので、お気軽にご連絡ください。

埼玉県で婚活するなら今がチャンスです。ワクチン接種で安心して婚活を始めましょう。当社ではあなたの理想のパートナー探しを全力でサポートします。ぜひ一度ご相談ください。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、結婚相談所の成婚エピソード『成婚ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役立つ情報やヒントをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

結婚相談所成婚ブログに関連する記事

自己分析から始める婚活成功への道!30代男性の成婚ストーリーの画像

自己分析から始める婚活成功への道!30代男性の成婚ストーリー

婚活を始める際、自己分析は非常に重要なステップです。

自分の価値観や人生の目標を理解することで、理想のパートナーとの出会いがより明確になります。

この30代男性の成婚ストーリーは、自己分析の力を示...
恋愛感情の芽生えと婚活の奮闘:20代女性と30代男性の成婚物語の画像

恋愛感情の芽生えと婚活の奮闘:20代女性と30代男性の成婚物語

婚活の世界は、予測不可能な感情の起伏と、結婚への真剣な願望が交錯する場所です。

このブログでは、結婚相談所を通じて出会ったカップルたちのリアルな体験談をご紹介します。

仮交際が恋愛感情に発展しない...
のんびり婚活から始まる幸せな結婚!穏やか同士の成婚カップルの画像

のんびり婚活から始まる幸せな結婚!穏やか同士の成婚カップル

【結婚相談所 成婚ブログ】 こんにちは。埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの認定婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、40代男性会員様とお相手30代女性のカップルが、お見合いから8...