仲人経営者の有意義な体験!定例研修会&中小企業家同友会の講演

仲人業の経営にプラスに働く、研修会・セミナーでお会いできる同志とのつながりを大切にする、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所、KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里です

北風が強いですね~!寒い!! (>_<)

さいたま市下落合コミュニティーセンターでKMA定例研修会を開催

2月10日(火)は、さいたま市のコミュニティーセンター集会室でKMAの2月定例研修会でした。

さいたま市で開催の2月KMA定例研修会資料

定例研修会では、成婚委員会よりお見合いパーティーでマッチングされた会員さんの交際経過報告がありました。

12月21日に行われた、「KMAお見合いパーティー・ふれあいの夕べ」で6組がマッチングしたのですが、その後4組が交際に入り、1組がお別れしてしまったのですが、3組が現在も交際中です。

そして当日パーティーに参加されましたが、マッチングボードではカップルにならなかった会員さんの中で、翌日仲人を通じた縁組で再度、お見合いのお申し込みをして誕生したカップルが1組交際に入っています。

この中から、きっと成婚者がでるでしょう!

定例研修会では、ベテラン仲人さんから結婚相談所を経営している中での、婚活の「成功例」「失敗例」「問題点」を聞くことができますので、今後の仲人業を経営して行く上での参考になります。

17時から19時まで恒例の懇親会。またまた帰りのラッシュ時に「酒臭いオバサン」が電車に乗り込みました。

でも大丈夫!ガムも噛んだし、マスクもしました。(^_^;)

埼玉中小企業家同友会「社長の学校」活用・実践セミナー第3講

そして昨日は、4回シリーズで開催している、埼玉中小企業家同友会の活用・実践セミナーでの講演を聞きました。

埼玉中小企業同友会の講演の資料

テーマは「女性社員の能力を最大限生かして業績UP!僕たちの軌跡とこれから」というもので、3人の男性経営者が女性を雇用してどの様に会社が変わっていったのかの成功例・失敗例などを赤裸々にお話ししてくださいました。

あっという間に終わってしまいました…。もっと聞きたかった!

埼玉中小企業同友会2月例会

グループ討論では、恥ずかしながら私がグループ長になって7名の経営者達と「女性の雇用」についてお話しさせていただきました。いや~、面白かったです!

そして、21時~11時30分頃まで懇親会。

盛り上がりましたね~。初対面の方ともたくさんの名刺交換させていただき、あっという間に「同志」になりました。

今週はいろいろと有意義な体験をさせていただきました。

明日は、「KMAグループで仲人業をしたい」と言って説明と聞きにご来店いただく方と、成婚退会の会員さんと、再登録する会員さんがお見えになります。 \(^o^)/

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本『結婚したければ選ばれる男になりなさい』を出版。
お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...