私の著書がきっかけで結婚した30代イケメン男性と年上女性

2022年9月15日

【結婚相談所 成婚ブログ】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。

今回は、私の著書(結婚したければ選ばれる男になりなさい)を購読したことがきっかけで婚活を始めた30代男性会員様と、お相手の30代年上女性の「成婚退会」までのストーリーをご紹介します。

30代イケメン男性の婚活成功ストーリー

彼は東北地方に住んでいる、大学院卒のハイスペックなイケメン男性でしたが、なかなか理想の女性に出会えずにいました。そんな時、私の著書を読んで感銘を受けて、結婚相談所に入会しました。

彼が選んだお相手は、都内で働く年上女性でした。二人は、遠距離のお付き合いをしながら、コロナ禍で会えない時期や結婚後の仕事をどうするか?などの困難を乗り越えて、プロポーズに至りました。

今回、姉さん女房になる成婚カップルの「婚活エピソード」をお聞きすることができましたので、二人のラブラブ写真と併せてご紹介します。

私の著書が婚活を始めたきっかけ!30代男性が成婚退会

このブログでは、私の著書(結婚したければ選ばれる男になりなさい)を読んだことがきっかけで婚活を始めた30代男性会員様と、お相手も30代女性の「成婚退会」のお話しをご紹介します。

東北から夜行バスで無料相談に来た男性

実はこの男性会員様は、東北地方にお住まいがある方でした。

無料相談を対面でご予約いただきましたが、「本社が都内にあって、頻繁に上京しているから大丈夫です」と、わざわざ夜行バスに乗って埼玉県までお越しいただきました。

結婚相談所KMAを知っていただけたキッカケを聞くと…、なんと!まさかの私の著書(結婚したければ選ばれる男になりなさい)をご購入いただいていた方でした。(照笑)※読者特典:入会金10,000円OFFあり

婚活本

本を読んでみて、「何か感じたものがあったので!」と言ってくれたが嬉しかったです。

ハイスペックなイケメン男性が選んだ年上女性

入会手続きは昨年の11月末で、12月1日から活動開始しました。

大学院卒、東証プライム企業に勤務するハイスペック男子であり、外見も目鼻立ちのハッキリしているイケメンさんですので、女性からのお申込みが殺到しました。本人も引くぐらい…(笑)。

せっかくのお相手からのお申込みだし、できるだけ多くの女性と出会いたいとの事でかなり頑張ってお見合いをしていました。

そんな中、12月末頃にお見合いをした年上女性と仮交際に入りました。

婚活は遠距離では難しい?都内に住む女性とのお付き合い

この女性は都内在住(一人暮らし)の方でしたが、彼女のご実家がイケメン男性会員様の居住地域(東北地方)だったので、彼からお見合い申し込みをした方でした。

もちろん、他にも多くの方からお見合い申し込みが入っていたのですが、なぜか遠距離のお付き合いになる、この年上女性に心惹かれるようでした…。

仮交際中は他の女性との関係が自然と疎遠に

とても真面目でキチンとしている男性なので、お見合いやデートの報告は必ず入れてくれるので、私もとても助かりました。そのおかげもあって成婚につながる適切なアドバイスができたと思います。

仮交際中は、複数の女性との同時交際や新規のお見合いも可能なのが結婚相談所のルールです。それにもかかわらず、他の方との会う頻度が自然と疎遠になっていきました。

イケメン男性会員様の中でも年上の彼女がただ好きなだけではなく、本気で結婚を意識する相手になっていったようです。

コロナ禍で苦戦した婚活…遠距離の難しさ

仮交際が成立してから3カ月で「真剣交際」に進みました。しかし、コロナ禍の婚活で遠距離という事情もあり、デートの調整が難しいことから、なかなか思うように行き来できない時期が続きました。

関連記事

結婚に向けて解決する必要があった重要な問題

さらに、このカップルには、結婚に向けて解決する必要がある重要な問題がありました。

働く女性の悩み…仕事と結婚を両立したいがどうする?

結婚相談所で活動している女性の中には、仕事が好きでやりがいを感じている方も多いと思います。このお相手女性も仕事と結婚を両立させたいと考えている方でした。

結婚するためには、

  • お相手女性のお仕事をどうするか?退職するのか、退職の時期は…
  • しばらくは「週末婚」になるのか?
  • お相手女性がお仕事を辞めて地元に引っ越しをするのか?

とてもデリケートな問題なので時間をかけて話し合う必要がありました。女性会員様の担当仲人さんにも、かなりご尽力いただきました。

女性が東京でのお仕事を辞めて地元での新婚生活を決断

お相手女性のお母様からの応援もあり、彼女が東京でのお仕事を辞めて、お互いの地元地域で新婚生活を送るという決断をしていただきました。

女性にとっては環境が大きく変わるので、大きな決断だったと思います。

そんな経緯があって、プロポーズまでは時間がかかってしまいましたが、無事に感動的なプロポーズができました。

男性会員様は、とても真面目で純粋なので「あなたが泣いたらダメだからね(笑)」と冗談を言ったら、後日「感極まってウルウルしてしまいました…」ですって。

なんて心が綺麗なの…!

成婚退会に向けて婚活を頑張った男性

デートなどで上京したついでにKMAのサロンに寄ってご相談いただくことや、オンラインを通じて「婚活セミナー」「婚活作戦会議」もたくさんしましたね。

プロポーズを含め成婚退会に向けて、自分がやったことないことや、一度も使ったことがない言葉など、緊張した経験をたくさんされましたけど、よく頑張りました!

と、いう事で「成婚退会」のお手続きに彼女と一緒にお越しいただきました。

おせっかいオバチャンが聞き出した婚活エピソード

結婚相談所でご成婚したカップルの中には、いろいろな出会いやドラマがあります。

今回、成婚退会手続きでご来店いただいたカップルは、どのようにして二人が惹かれ合い、プロポーズの末、成婚に至ったのでしょうか? おせっかいオバチャンが聞き出した婚活エピソードを紹介します。

年上女性に惹かれた男性会員様の想い

年上女性と成婚退会のイケメン男性

あらまぁ!素敵な女性だこと。純粋な男性会員様を優しく包み込むようなお姉さん的包容力もあり、既に尻に敷いている強さもあり(笑)、守ってあげたくなる女性的なところもある、とても魅力的な女性じゃありませんか!

ほう!これは年下の男性会員様が惹かれるのもわかる。お話しの序盤で私もすぐに彼女が好きになりました。

毎度の事ですが「うちの息子を選んでくれてありがとうね!」と母親気分で「おせっかいオバチャン」の最後のおせっかいタイム。

こういう時じゃないと、恥ずかしくて聞き出せない事を根掘り葉掘り聞き出します。

何がキッカケで好きになったのか? どこが好きなのか? いつ頃から結婚を意識したのか? など「おせっかいオバチャン」はこの時に一番テンションが上がるのよ!

成婚カップルの婚活エピソードに感動の涙

男性会員様は「もう、早い段階から好きだったよね~」と私が暴露すると、照れながら「想いを伝えてくれるし、それがすごく嬉しかった」とお相手女性の目を見て伝えていました。

お相手女性からは「優しくて誠実で…」なんて言っている途中に、なんだか3人でウルウル。(感涙) 久しぶりにこんな綺麗な涙を見たので、私の中の汚いものが全て洗い流されたように思いました。

新婚生活での注意事項やこれからやらなければならない事などをアドバイスさせていただき、お相手女性には「うちの息子はやればできる子だから、何でもどんどんやらせてね(笑)」

男性会員様には「こんな素敵な女性と結婚できるのだから、絶対に大切にするのよ!」と言って「おめでとうございました」と送り出しました。

先日、お互いの親御様へのご挨拶が終わり、「これから『両家顔合わせ食事会』の計画や、新居への引っ越しの準備など忙しくなります」とご報告が入りました。

幸せなら良いじゃないか~! 大変な事も二人で楽しんでちょうだい! 末永くお幸せに。

まとめ

  • この記事では、私の著書(結婚したければ選ばれる男になりなさい)を読んで婚活を始めた30代男性会員様と、お相手の30代年上女性の「成婚退会」までのストーリーをご紹介しました。
  • 彼は東北地方に住むハイスペックなイケメン男性でしたが、私の著書に感銘を受けて、結婚相談所に入会しました。
  • 彼が選んだお相手は、都内で働く年上女性でした。二人は、遠距離のお付き合いをしながら、コロナ禍や仕事の問題などの困難を乗り越えて、プロポーズに至りました。
  • 二人の婚活エピソードを聞き出した、おせっかいオバチャンは、感動の涙を流しました。
  • 二人は、お互いの親御様へのご挨拶や新居への引っ越しの準備などを進めています。大変なことも、幸せなら良いじゃないか~!末永くお幸せに。

この記事を最後までお読みいただきありがとうございます。この記事に共感してくださった方は、結婚相談所KMAの婚活無料カウンセリングを受けてみませんか?

このように、結婚相談所KMAでは、お見合いから成婚までを仲人カウンセラーが親身にサポートします。

婚活無料カウンセリングでは、あなたのお相手の選び方、婚活のコツなどをプロの仲人がアドバイスします。オンライン(Zoom)で気軽に受けることができます。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、結婚相談所の成婚エピソード『成婚ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役立つ情報やヒントをお届けしたいと思っています。

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る