慰安旅行で英気を養う!おせっかい仲人は温泉とビールでチャージ

2015年2月9日

日ごろの仲人業務の頑張りや成婚の成果などをねぎらうために「慰安旅行」を夏冬年に2回ほど開催する、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所、KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里です。

越後湯沢へ株式会社KMA「スキー・慰安旅行」!

2月7日・8日はお伝えしていた通り、新潟・越後湯沢へ「慰安旅行」へ行かせていただきました。

天気が良かったです。ホテルの方のお話だと、先週だったら閉鎖されたスキー場があった程、吹雪の悪天候だったそうです。

初日は『岩原スキー場』に滑りにいきました。子供達は「初」だったのですが、広過ぎて、人が多過ぎてちょっとビビリぎみ…。でもチャッカリ9時から3時まで滑っていました。

上越・岩原スキー場

帰りのバスの時刻表を見間違えて、45分位待たないとバスが来ない事が判明!途方に暮れていた私たちに「グリーンプラザ上越」のマイクロバスの運転手さんが、「乗っけて行ってあげる」と神の一言~!!

行きはシャトルバスで35分位掛かったのが、貸し切り&直行で10分足らずでホテルに着きました♡

感謝感激雨あられ…!お礼に夏に泊まりに行く事にしました。

そして、お待ちかねの「温泉」「ビール」!!食事も美味しかったです。「ご褒美」だと思って満喫させていただきました。食後は男3人で卓球&ゲーセン。私は洗濯。その後子供達は8時に、主人は9時に眠りに落ちました…(笑)。

ホテルラウンジが、臨時の結婚相談所に早変わり!

そんな訳で、翌朝は5時位から元気!元気!!早朝から温泉入って、朝食を食べて8時からゲレンデへ!! 元気すぎ…(^_^;)

2日目は常連ゲレンデの『NASPA』スキーガーデン。

NASPAスキーガーデン山頂

スキー専用ゲレンデなので、子供達はお気に入り。レストランの食事も美味しいし(ホテルニューオータニグループ!)奇麗でラウンジも広く、空調も完璧なので私も居座りやすいんです。(^_^;)

Wi-Fiの接続が可能なレストランに隣接するラウンジは、朝から利用ができますので、臨時の結婚相談所のデスクとして活用させていただきます。6人掛けの広いテーブルを独り占めして、スマホ片手にお相手仲人さんや会員さんとのお見合いの結果やお見合い設定のやり取りなどの仲人業務に携わります。

主人と子供たちは、お昼を食べに戻ってくると、山頂付近コースの脇で、「ニホンカモシカ」と出会えたと大喜び。

ゲレンデでニホンカモシカとの遭遇

喋るだけ喋って、食べるだけ食べて、あっと言う間に行ってしまいました…。

レストランやラウンジが混んで来て、居づらくなったので外に出てみると…、ちょっと大きめのぬいぐるみサイズの子供がいて、ヘルメットを被っていて全身水色でコーディネートしていました。まさしく3等身のリアル「ドラえもん」! (*^_^*)

年長さんか、小学1年生位にしか見えないんだけど、一人でリフトに乗って、何往復もしています。(近くに親らしき人はいないし…)

急斜面のコブが上から下まである、モーグルコースをスティック無しで、シャッ!シャッ!シャッ!と軽快に滑っているし、しかもそのコースにはジャンプ台が2回もあって、大人もビビッて止まってしまう所なのに、何の躊躇もなく一丁前にジャン~プ!しかもナイス着地!釘づけでした。周りにいた人たちからも「スゲ~」と歓声が。東京オリンピック間に合うかな~?

渋滞を避けるために、午後1時までの半日券を購入していましたので、ホテルで食事をとってゲレンデを後にしました。越後湯沢からノンストップ、2時間30分で埼玉・大宮の自宅に到着しましたよ~!あっという間でした。

一泊二日でしたが、越後湯沢の爽やかな自然と温泉、美味しいお酒を「チャージ」したので、今日から全開バリバリで結婚相談所の仲人業務を頑張りますよ~!! \(^o^)/

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本『結婚したければ選ばれる男になりなさい』を出版。
お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00