新しい出会いを引き寄せる!婚活停滞期を抜け出す一歩を踏み出す

【婚活お役立ち情報】

卒業式シーズンですね。卒業おめでとうございます。

 

学校生活だけではなく、社会人の皆さんも職場での異動や転勤、退職などで別れがある時期ですね。でも、別れがあるから出会いがある、別れは悲しいけれど、新しい出会いを引き寄せるチャンスでもあります。

 

婚活で新しい出会いを引き寄せる

 

結婚相談所では、婚活が停滞気味と感じていても、「新しい出会いの一歩が踏み切れない」といった会員様の声も聞こえてきます。

 

そんな中で、『BE:FIRST』「前に踏み出す力」を表現する、歌詞に込められた思いや感情に共感。婚活停滞期の会員様への一歩前に踏み出す行動による変化や新しいことへの挑戦を促すアドバイスを紹介します。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. 叱って伸ばすより褒めて伸ばすコーチング
  2. 一歩前に踏み出す行動で婚活停滞期を打開
  3. 婚活疲れ行き詰まりを感じたら趣味を探す

 

叱って伸ばすより褒めて伸ばすコーチング

 

実は「おせっかいオバチャン」年甲斐もなく、THE FIRSTというボーイズグループ発掘オーディションから誕生した『BE:FIRST』の大ファンで、オーディションの時からずっと応援しています。

 

朝の情報番組「スッキリ」を毎週録画して、毎回感動の大号泣。

メンバー達の流す涙が綺麗で美しい…。

 

純粋な心で一生懸命に取り組む姿を、息子達と同年代だから親の気分で、成長を見守りながら応援してきましたし、歌や踊りもどんどん進化していますので将来がとても楽しみです。

 

ライバルを蹴落とすオーディションではなく、愛を持って仲間とともに高みを目指すというやり方だったので、皆がメンバー想いで仲が良くて、本当に良い子たち。

 

個人的に好きなメンバーもいるのですが、結局『箱推し』になりました。

 

BMSG事務所社長のSKY-HIAAAの日高)さんのメンバーたちを尊重する姿勢がすごすぎて尊敬でしかない!

毎回毎回メンバーたちへのメッセージが素敵過ぎて聞き入ってしまいます。

 

あれダメ、これダメと頭ごなしに言わず、いろいろなことに挑戦させて、一人ひとりの個性を引き出して磨きをかける。

 

これぞ究極の褒めて伸ばすコーチング!

 

仲人カウンセラーの私は、会員様に対してキツイことをズケズケ言って、叱って伸ばすコーチングをしていた場面もあり深く反省…。

 

特に男性は、褒められてやる気になるタイプの方が多いようです。会員様の良い面がもっと伸びるように、私も見習わせていただきます 。

 

一歩前に踏み出す行動で婚活停滞期を打開

 

一歩前に踏み出して幸福を掴む

 

セカンドシングルの「Bye-Good-Bye」が先行配信されました。

 

曲もアップテンポだし、歌詞をみてもらうと分かりますが、別れは悲しいものではなく前に踏み出すチャンスなんだとポジティブなものになっています。

 

「前に踏み出す力」は、婚活にも同様のことが言えるので、この歌の歌詞に共感しています。

 

特に男性会員様が多いのですが、交際をお断りされたことに対して、気持ちの切り替えができずにネガティブな気持ちを引きずってしまい、婚活の次の一歩が踏み出せない方。

 

連絡してもお相手女性からなかなか返信が来ない、でもお断りされないからとズルズル交際を続けている方などは、一歩前に踏み出し、婚活に失敗しても粘り強く取り組んでほしいと思います。

 

婚活停滞期を打開するためには、私はいつも『古いご縁を断ち切らないと、新しいご縁は来ませんよ』とアドバイスして、一歩前に踏み出すように促しています。

 

婚活疲れ行き詰まりを感じたら趣味を探す

 

お見合いがうまくいかない時や、なんとなく交際が停滞している時は、「仕事」「婚活」の両立に疲れて、行き詰まりを感じることもあるでしょう。

 

そんな時は、ワークライフバランスを整えるためにも、婚活疲れのストレス発散・息抜きになる「趣味」を探してみることをおすすめします。

 

新しく始めた趣味が婚活や仕事のスキルアップに役立つこともあります。また、その趣味が今の自分を変えて婚活停滞期の状況を抜け出すきっかけとなり、『新しい出会い』が見つかるかもしれません。

 

季節も春になり、新学期、新年度、新生活、など『新』がつくことが多くなりますね。『新しい自分』を発見するために、『新しい挑戦』に踏み出して『新しい出会い』を引き寄せましょう。

 

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

 

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

 

埼玉県さいたま市の結婚相談所

創業44年の婚活ノウハウで成婚まで親身で着実なサポート

 

営業時間:10001800(年中無休)

お電話フリーアクセス:0120-978-679

メール:info@kma-h.co.jp

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

 

 

 

ご相談方法は「対面相談・オンライン面談」いずれも可能です

 

【ホームページ】

 

【ご案内】

 

≫≫ページトップへ戻る

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ