真剣交際申し込みを成功させるコツをアドバイスする婚活作戦会議

【婚活お役立ち情報】

婚活の第一歩は、「どんな相手と、いつまでに成婚するのか」の目標を設定し、具体的な計画を立てることですが、ゴールを達成するためには、いくつかの「活動のコツ」があります。

 

KMAでは、出会いから交際、そして成婚までの成功確率を上げるためのポイントや注意点などの「活動のコツ」をアドバイスする「婚活セミナー」を開催しています。

 

また、結婚相談所で仮交際から真剣交際に入るタイミングの時などの活動の大事な場面では、婚活の不安や心配事が尽きません。会員様へは、真剣交際申し込みのタイミングやコツを「婚活作戦会議」でアドバイスしています。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. 婚活不安を解消して心配事をなくすセミナー
  2. 真剣交際申し込みのタイミングをアドバイス
  3. 価値観の違いで真剣交際踏み切れないケース
  4. 梅雨時期は二通りのデートプラン準備が必要

 

関東甲信越の梅雨入りは、平年並み(67日ごろ)か、やや遅い見込みと、気象予報士がコメントしています。今年もジメジメムシムシの季節がやって来ましたね。

 

婚活不安を解消して心配事をなくすセミナー

 

婚活セミナー受講の男性

 

KMAでは、ご入会された会員様に、「おせっかいオバチャン」オリジナルの『転ばぬ先の杖セミナー』をマンツーマンで受講いただいています。

 

婚活の悩みや不安、心配事のある会員様には、無料で回数制限なく行っています。

 

その時々の婚活の進展状況によって「リアルタイム」で受講していただくのをモットーにしています。

 

セミナーでその都度、悩みや不安を解消して心配事をなくした心理状況で活動をすれば、自然と婚活はうまくいくのです。

 

会員様によっては、Aさんの時、Bさんの時、Cさんの時…と、お相手が変わる度に「復習の意味で」と、既にお配りしている蛍光ペンのマークが付いた、セミナーテキストを持参して受講される人もいます。

 

入会時に「婚活全体のルールやマナー、お見合いでの注意事項、初デートの注意事項」などを受講していただき、その後、交際の段階を追って進めていくのですが、最近「仮交際デート3回目以降~真剣交際」の婚活セミナー受講者が急増しています。

 

これはとても嬉しいことで、仮交際が順調に進んで真剣交際申し込みが間近という人が増えているということの証ですね。

 

「次は来週末のデートなので、来店して受講する時間がない」という会員様には、平日の夜に「オンライン婚活セミナー」を開催します。事前にテキストを郵送して、オンライン(Zoom)で行います。

 

今週は3件の「オンライン婚活セミナー」の予約が入っていて、実は今夜も予定が入っています。

 

真剣交際申し込みのタイミングをアドバイス

 

「仮交際デート3回目以降~真剣交際」の婚活セミナーを受講されても、「真剣交際に入るタイミング」のような活動の大事な場面では、会員様の不安や心配事が尽きないという場合があります。

 

次は、仮交際5回目のデートなので、仮交際6回目のデートなので…。と、自分が企画したデートプランがこれでいいのか?その都度、確認したいと言ってくる心配性な会員様もいらっしゃいます。

 

そんな会員さんには、お相手との交際状況を確認しながら、デートでは『いつまでにどのタイミングで何をすればよいか』「真剣交際申し込み」の対応策を話し合う「婚活作戦会議」をします。

 

仮交際5回目デートでは、こういうことを言ってごらん、やってごらん、仮交際デート6回目では、こんなタイミングで話してごらん、聞いてごらんと、「真剣交際申し込みのタイミング」を見極めるための準備をアドバイスしていきます。

 

ちょっとした言葉や行動、細かい仕草で、良くも悪くもお相手が受け取る印象により、「真剣交際決められない」と気持ちが変わってしまうことがあるので、事細かく紐解いていきます。

 

気付けば2時間を超過していることも!(笑)

 

「前回、清水さんに言われたことを意識してやったら、女性にそこを褒められました!」と言ってくださることもしばしば…。

 

「婚活作戦会議」をやって良かったと思える時ですね。

 

それ以外にも、会員様が仕事を終えた夜に、お電話で1時間くらい「婚活作戦会議」をすることもあります。必要なその時に「心配なことや、わからないこと」をすぐに解決できるように心がけています。

 

お相手への告白がうまくいって、真剣交際申し込みを成功させれば、婚活のゴールである「成婚退会」という目標達成はもう目の前です。

 

関連記事

 

価値観の違いで真剣交際踏み切れないケース

 

緊急事態宣言も620日まで延長されて、都内の人混みを避けたい人も多く、梅雨入りも間近なので、デート場所に困っている会員様も多いですね。

 

そんな中で、「お相手はあまり気にしないからと、終始マスクを外していましたよ」(食事デートの会話で)という報告もけっこうあるようで…。

 

お互いの新型コロナウイルスに対する価値観が合っていて、気にならないのなら良いのかもしれませんが…。(飲食店の決めた感染防止ガイドラインは遵守しましょうね!)

 

あまり神経質になり過ぎるのもお相手に気を使わせてしまいますが、そういうセンシティブな問題で「ガサツ」「思いやりがない」「非常識」などの印象を相手に与えてしまい、「真剣交際に踏み切れない」と言ってくるケースも発生しています。

 

相手に対しての思いやりや気遣いがなければ信頼なんてできません。自分が良くても相手がダメな時もあるので、結婚相談所の交際については何事もデリケートに対応して欲しいですよね。

 

梅雨時期は二通りのデートプラン準備が必要

 

てるてる坊主で翌日の晴天を願い

 

コロナ感染を気にして、公園や動物園など屋外デートを予定していたら、お天気が雨…。

 

そうなった時は大変!

 

当日慌てないように、前以て「雨の日デートは何する?」と、プランBの準備が必要です。雨の日デートでしたいこと(屋内デートプラン)を、お相手と相談しておくことをお勧めします。

 

関連記事

 

女性は、お天気によって洋服を変えたり、髪形を変えたり(雨だと崩れる)と、何かと大変で急遽変更となると、身支度だけでグッタリしてしまいます。

 

前以て屋外・屋内と、二通りのデートプラン計画があれば、前日の天気予報を見て変更する準備もすぐできますよね。

 

また、ドライブデートは、コロナの影響も天気の影響も最小限で済みますが、仮交際初期の「まだ二人っきりでのドライブは…」と密室での二人の距離感に抵抗を感じる女性も少なくないです。

 

こういう細かいデートプランの打ち合わせなどは、LINEでは難しいので、デートの最中に次のデートの約束をする様に心がけた方が良いですね。

 

お二人のお住まいがある場所によっても、デート可能な範囲が制限される場合などもありますので、私もカップルにお勧めのデートスポットを情報収集しておきたいと思います。

 

関連記事

 

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

 

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

 

埼玉県さいたま市の結婚相談所

創業43年の婚活ノウハウで成婚まで親身で着実なサポート

 

営業時間:10001800(年中無休)

お電話フリーアクセス:0120-978-679

メール:info@kma-h.co.jp

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

 

 

 

ご相談方法は「対面相談・オンライン面談」いずれも可能です

 

【ホームページ】

 

【ご案内】

 

≫≫ページトップへ戻る

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ