身だしなみを整える!見た目を良くする外見磨きでお見合い準備

【婚活アドバイス情報】

巣ごもり状態のこの時期だからできるモテるための努力をすることが、今後活動していく上で、お見合い・交際を成功させる近道になります。

 

外見を磨き、見た目を良くすることで自分に自信をつけて、素敵なお見合い当日を迎えられるように準備しましょう。身だしなみを整えることで婚活見た目をアップさせ、お相手との待ち合わせ場所に向かうことが大切です。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

成婚エピソード掲載中≫ 結婚相談所 成婚ブログ

 

今日はお天気ですね。

お隣の解体工事も無事に済んだので、シーツなども洗ってお布団も干しています!

 

ただ、お天気はコロコロ変わるし、気温の差もありますので、風邪など引かないようにしてくださいね。

 

目 次
  1. 婚活見た目を良くする身だしなみ整える努力
  2. 自分に自信がもてるスタイル改善と美肌ケア
  3. 男性見た目改善は?女性から好印象の清潔感
  4. オンライン婚活の見た目を良くする方法は?

 

婚活見た目を良くする身だしなみ整える努力

 

4月から始まる予定だった新ドラマも撮影ができなくて延期になっているし、ニュースやワイドショーは新型コロナウイルスの話題ばかりだし。

そろそろ、映画も見尽くしたし…。

お部屋の掃除も一通り済んだので…。と、外出自粛が影響して生活がダラダラし始めるころでは無いでしょうか?

 

食糧品の買い出しに行くと、カップラーメンやスナック菓子の品切れが目立ちます。

 

誘惑に負けてはいけません!

このままでは『自粛太り』の餌食に~!

ψ(`∇´)ψ

 

ということで、第4弾は「モテるための努力」をすれば、お見合い、交際を成功させる近道になる、『身だしなみ』についてです。

 

YouTubeでも、お家でできるエクササイズ系の投稿が目立つようになってきましたね。

健康面やメンタル面でも、適度な運動は必須です。

ご近所から苦情が来ない程度に張り切ってやってみましょう。

 

自分に自信が持てるスタイル改善と美肌ケア

 

婚活の場面でも、痩せてキレイになった女性会員様が「自信が持てるようになった」とか、男性会員様も「痩せてからモテるようになった」という事例をよく聞きます。

 

私もピーク体重から10キロくらい痩せた時、今まで着られなかったサイズの服が着られたり、似合わなかった服が似合うようになったりと、かなりテンションが上がりました。

ご心配無く!今は戻りつつあります。

(●´ω`●)

 

今まで「忙しくてジムに行く時間も無くて…」と言い訳をしていたそこのあなた。

巣ごもり状態の今ならできる!

 

ジョギングする女性

 

早朝や日没後の時間帯にジョギングやウオーキングをしている人をよく見かけます。

走るような辛さもない、スロージョギングと言われる「健康法」もありますよね。

この機会に自宅回りで気軽にできるジョギングやランニングにチャレンジすることで減量してみましょう。

でも、エクササイズをする時は、2人でおしゃべりしながらは駄目ですよ。人と人との接触を避けてくださいね。

 

お腹痩せならTVを見ながら、寝たままの姿勢で行える足上げ腹筋でも効果はあります。お腹痩せエクササイズでぽっこりお腹を回避しましょう。

 

ラジオ体操も馬鹿にはできませんよ!

毎日真剣にやれば、絶対に痩せます。(笑)

 

関連記事

 

そして、『肌がキレイになってきた』LINEをくれた女性会員様もいました。

 

睡眠時間は増えたし、外食(コンビニ弁当やジャンクフード)が減って、規則正しい生活になったことに加え、スッピンでいる時間が多くなったのが原因かな?と言っていました。

 

同じように肌の調子が良くなったと感じている女性も多いのではないでしょうか?

 

自分磨きする女性

 

男性見た目改善は?女性から好印象の清潔感

 

男性会員様も時間ができたこの時がチャンスです!

外見磨きをおろそかにせず、スキンケアを見直してみましょう。

髭剃り跡が赤くなっていたりする、カサカサお肌は女性から受け入れてもらえません。

これを機に、顔や手、髪の毛などのお手入れをきちんとしてみてください。

次回のお見合いで好印象を与える男性になれるでしょう。

 

オンライン婚活の見た目を良くする方法は?

 

コロナウイルスの影響でお見合いが決まっても、直接お会いしてのお見合いが実施できないケースが増えています。

 

「落ち着いたら」と延期を希望する会員様と「オンラインお見合いでも良い」という会員様に分かれています。

 

外出自粛要請で、延期になっていた私の会員様のお見合い5件が、「オンラインお見合い」に切り替わりました。

(実施は来週以降)

 

既に実施した仲人から話を聞くと、賛否両論ですが…。

会員様を上手くフォローできるようにしていきたいです。

 

『真剣交際中』の会員様に状況を確認すると、会えない時は電話で話したり、近場の公園で(男性は車で来てくれて)会ったりしている。と言っていました。

順調にお話しが進んでいるとのことだったので安心しました。

 

緊急事態宣言前にお見合いをして交際にはなったけど、まだ初デートができていない会員様もたくさんいて、LINEで連絡を取り合っています。

しかし、それにも限界がありますね…。

 

初デートができたけど、2回目以降のデートができない会員様もいて、

 

『ずっとLINEと電話で繋いでいたけど、そろそろネタが無くなって…。清水さんの仲人ブログを見たらzoomの事が書いてあったから、勇気を出してzoomデートに誘ってみました。』

 

と、嬉しい連絡ももらいました。

 

お相手からはOKをもらい、金曜日の夜に二人で『zoom飲み』をするそうです。

上手くいって欲しい!

 

初デートができていないカップルには、抵抗があるかもしれませんが、LINEで限界を感じているなら『オンラインデート』もアリかな?と思います。

このままLINEでやり取りを続けても、最終的に自然消滅になってしまうなら、ダメ元でやってみても良いかと。

 

会員様達にアナウンスしてみようと思います。Zoomでの見た目を良くする方法は、下記関連記事で解説していますので、ご覧ください。

 

関連記事

 

お仕事の事、ご家族の事、婚活の事と、考える事はたくさんありますが、とにかく、この時期を乗り越えましょう!

\\\\٩( ‘ω’ )و ////
 

この記事を書いた人≫≫ 清水小百里 仲人プロフィール

 

≫≫ページトップへ戻る

 

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。ご来店お待ちしております。

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

 

結婚相談所 株式会社KMA

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

TEL 048-824-4756
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休

Facebookページはこちら

http://bit.ly/2d2iWLZ