婚活は見た目で判断される!見た目を良くする方法でお見合い準備

【婚活アドバイス情報】

昨今、リモートワークやテレワークが推奨されて働く環境が変わり、自宅で過ごす時間が増えた婚活者に、おすすめするのは、外出自粛の時期だからできる「モテるための努力」です。

 

婚活は、お人柄重視と言われていても、結局は太っているよりも痩せている方がモテます。自宅でも簡単にできる運動で、見た目を引き締めて、素敵なお見合い当日を迎えられるように準備してみませんか?

 

第一印象で今後の交際が決まることの多いお見合いでは、見た目が大事です。今回は外見を良くすることで、婚活を成功させる近道になる、見た目を良くする方法について解説します。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. 婚活は見た目重視なの?見た目を引き締める
    1. 密閉の対策~換気の徹底
    2. 密接の対策~スタッフのマスク着用
  2. 見た目を良くするコロナ禍の美肌になる習慣
  3. 見た目を良くするのはオンライン婚活も同じ

 

今日はお天気ですね。

お隣の解体工事も無事に済んだので、シーツなども洗ってお布団も干しています!

ただ、お天気はコロコロ変わるし、気温の差もありますので、風邪など引かないようにしてくださいね。

 

婚活は見た目重視なの?見た目を引き締める

 

自宅で運動する女性

 

4月から始まる予定だった新ドラマも撮影ができなくて延期になっているし、ニュースやワイドショーは新型コロナウイルスの話題ばかりだし。

 

そろそろ、映画も見尽くしたし…。

お部屋の掃除もひととおり済んだので…。と、外出自粛が影響して生活がダラダラし始めるころではないでしょうか?

 

食料品の買い出しに行くと、カップラーメンやスナック菓子の品切れが目立ちます。

 

誘惑に負けてはいけません!

このままでは『自粛太り』の餌食に~!

 

ということで、婚活は、お人柄重視と言われていても、結局は太っているよりも痩せている方がモテます。

 

第一印象で今後の交際が決まることの多いお見合いでは、見た目が大事です。特に、見た目を引き締める見た目痩せで、お相手からスッキリ見えるようになることが、婚活を成功させるコツです。

 

見た目を良くする室内エクササイズ

 

巣ごもりする人が増えたことで、自宅で簡単にできる「ダイエットに効果的な運動」の投稿がYouTubeで目立つようになってきましたね。

 

室内でもできる、踏み台昇降、もも上げ運動、スクワット など脂肪燃焼効果のある運動やストレッチ系の「痩せるエクササイズ」などが数多く紹介されています。

 

おなか痩せならテレビを見ながら、寝たままの姿勢で行える足上げ腹筋でも効果はあります。おなか痩せエクササイズでぽっこりおなかを回避しましょう。

 

外出自粛で運動不足に陥りがちですが、適度な運動は代謝が良くなることで免疫力が高まり、感染のリスクも低くなるといったメリットもあります。また、巣ごもり状態のストレス解消にもつながります。

 

第一印象が重要なお見合いでの「見た目をよくする」ためには、体脂肪を減らして筋肉量を増やす「見た目痩せ」をして、相手からスッキリ見えるようになることが大切です。

 

ご近所から苦情が来ない程度に張り切って、室内エクササイズにチャレンジして見た目を引き締めてください。

 

見た目を良くする屋外エクササイズ

 

婚活の場面でも、痩せてキレイになった女性会員様が「自信が持てるようになった」とか、男性会員様も「痩せてからモテるようになった」という報告をよく聞きます。

 

私もピーク体重から10キロくらい痩せた時、今まで着られなかったサイズの服が着られたり、似合わなかった服が似合うようになったりと、かなりテンションが上がりました。

 

ご心配なく!今は戻りつつあります。

 

今まで「忙しくてジムに行く時間もなくて…」と言い訳をしていたそこのあなた。

巣ごもり状態の今ならできる痩せるためのエクササイズで見た目を引き締めましょう!

 

痩せるためにジョギングする女性

 

密を避ける早朝や日没後の時間帯にジョギングやウオーキングをしている人をよく見かけます。

走るようなつらさもない、スロージョギングと言われる「健康法」もありますよね。

 

この機会に自宅回りで気軽にできるジョギングやランニングにチャレンジすることで減量してみましょう。

でも、エクササイズをする時は、2人でおしゃべりしながらは駄目ですよ。人と人との接触を避けてくださいね。

 

ラジオ体操も馬鹿にはできませんよ!

立派な有酸素運動です。毎日真剣にやれば、絶対に痩せます(笑)。

 

公園などで行われる、地域の人が集まるラジオ体操は、感染症対策としてソーシャルディスタンスの確保が呼びかけられています。対人距離の確保を心掛けながら、密集・密接を避けた屋外エクササイズにもチャレンジして見た目を引き締めてください。

 

関連記事

 

見た目を良くするコロナ禍の美肌になる習慣

 

そして、『肌がキレイになってきた』と近況をLINEで報告してくれた女性会員様もいました。

 

外出自粛で睡眠時間は増えたし、外食(コンビニ弁当やジャンクフード)が減って、規則正しい生活習慣になったことに加え、スッピンでいる時間が多くなったのが原因かな?と言っていました。

 

同じような理由で肌の調子が良くなったと感じている女性も多いのではないでしょうか?

 

外見磨きで見た目を良くする女性

 

男性会員様も時間に余裕のあるこの時がチャンスです!

外見磨きをおろそかにせず、スキンケアを見直して見た目を良くしてみましょう。

 

カミソリ負けの赤いブツブツや、肌表面がカサカサに乾いた「粉吹き肌」は、女性から受け入れてもらえません。

これを機に、顔や手などのスキンケアや髪の毛と頭皮のお手入れをきちんとする習慣をつけてください。

 

婚活でモテる男性の条件は清潔感と身だしなみ。実践すれば次回のお見合いでは、お相手に好印象を与える男性になれるでしょう。

 

見た目を良くするのはオンライン婚活も同じ

 

コロナウイルスの影響でお見合いが決まっても、直接お会いする対面でのお見合いが実施できないケースが増えています。

 

「落ち着いたら」と延期を希望する会員様と「オンラインお見合いでも良い」という会員様に分かれています。

 

外出自粛要請で、延期になっていた私の会員様のお見合い5件が、「オンラインお見合い」に切り替わりました。(実施は来週以降)

 

既に実施した仲人さんから話を聞くと、賛否両論ですが…。

会員様をうまくフォローできるようにしていきたいです。

 

『真剣交際中』の会員様に状況を確認すると、会えない時は電話で話したり、近場の公園で(男性は車で来てくれて)会ったりしている。と言っていました。

 

成婚に向けて順調に進んでいるとのことだったので安心しました。

 

緊急事態宣言前にお見合いをして交際にはなったけど、まだ初デートができていない会員様もたくさんいて、LINEで連絡を取り合っています。

 

しかし、それにも限界がありますね…。

 

初デートができたけど、2回目以降のデートができない会員様もいて、

 

『ずっとLINEと電話でつないでいたけど、そろそろネタが無くなって…。清水さんの仲人ブログを見たらZoomのことが書いてあったから、勇気を出してZoomデートに誘ってみました』

 

と、嬉しい連絡ももらいました。

 

お相手女性からはOKをもらい、金曜日の夜に二人で『Zoom飲み』をするそうです。

上手くいってほしい!

 

初デートができていないカップルには、抵抗があるかもしれませんが、LINEだけで付き合うことに限界を感じているなら『オンラインデート』もアリかな?と思います。

 

LINEだけで付き合うことを続けても、最終的に自然消滅になってしまうなら、ダメ元で『オンラインデート』にチャレンジしてみましょう。

 

会員様たちに『オンラインデート』をアナウンスしてみようと思います。Zoomでの“見た目を良くする方法”は、下記関連記事で解説していますので、ご覧ください。

 

関連記事

 

お仕事のこと、ご家族のこと、婚活のこと、考えることはたくさんありますが、さまざまな工夫や新しいチャレンジをすることで、コロナ禍の時期を乗り越えましょう!

 

≫≫ページトップへ戻る

 

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

 

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

 

埼玉県さいたま市の結婚相談所

創業43年の婚活ノウハウで成婚まで親身で着実なサポート

 

営業時間:10001800(年中無休)

お電話フリーアクセス:0120-978-679

メール:info@kma-h.co.jp

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

 

 

 

ご相談方法は「対面相談・オンライン面談」いずれも可能です

 

【ホームページ】

 

【ご案内】

 

≫≫ページトップへ戻る

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ