婚活苦戦する人の特徴は?結婚への近道は正しい婚活の進め方から

【婚活アドバイス 情報】

成婚男性から結婚式終了後、お礼のラインと一緒に「ウエディング写真」を送っていただきました。恋愛経験の少ない男性で、女性との出会いも少なかったと聞いていましたので、婚活苦戦されるかな?と思いました。

 

しかし、婚活を始めることで苦手だった交際やデートの仕方など正しい婚活の進め方を仲人から学び、自分改革に成功しました。その結果、「婚活苦戦」することなくスムーズに成婚まで進展できたアラフォー男性です。

 

テレビ放送していたバラエティ番組の街頭アンケート結果が、結婚相談所で「婚活苦戦」する会員さんと重なって見えたので、そのお話を交えてご紹介します。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水 小百里のブログです。

 

目 次
  1. 成婚退会された男性から素敵なライン報告
  2. 婚活苦戦する人と同じ?バラエティ番組アンケート結果
    1. 5位 婚活について学習しない人(同じ失敗を繰り返す)
    2. 4位 婚活相手の気持ちが分からない人
    3. 3位 お見合い・交際での会話が年相応でない人
    4. 2位 お見合いで自分本位な話や態度を取る人
    5. 1位 流される人(婚活は親に言われてしているなど)
  3. 婚活を成功させる方法を学ぶことが結婚への近道

 

 お日様は暖かいですが、北風が強いですね~。寒い(>_<)

今日こそ『木枯し1号』が吹くと言っていました。

 

今年もあと1カ月半!

有意義な時間にしてください。

 

成婚退会された男性から素敵なライン報告

 

6月末に成婚退会された、40代男性から『無事に結婚式が終わりました』とご報告をいただきました!

 

お相手女性もすごく可愛らしい方で、ウェディングドレスがよく似合っています。

 

キャ~、キレイ!

*・゜゚・*:....:*‘(*゚▽゚*)’*:.. ..:*・゜゚・*

 

もちろん、成婚男性も凛々しくて素敵です!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 ウエディングカップルの写真 

 

入会当初は『女性に慣れていないから自信がなくて…』と丸まっていた背中が…。

 

婚活を始めることがきっかけになり、色々な事を勉強していきましたね。

どんどん表情も明るくなり、積極的にお話ができるようになった時に、運命の女性と出逢えて!

お相手女性の仲人がKMAグループの仲人さんだった事もあり、確実にスムーズにお話が進みました。

 

新婚旅行はワイハ~だそうで!

うっ、羨ましい…。

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

【成婚男性からのライン報告】

 

『(中略)もう少し婚活に苦戦すると感じていましたが、こんなに早い流れになるとは、結婚相談所に入るときは夢にも思わなかったです。本当にお世話になりました。また何かあればご報告や相談させてください。よろしくお願いします!』

 

といっていただけました。嬉しいですね~。

 

婚活苦戦する人と同じ?バラエティ番組アンケート結果

 

昨夜19 時から6チャンでやっていた『この差って何ですか?』というバラエティ番組の中で『バカっぽく見える人は?』という街頭アンケートをした結果が、面白おかしく発表されていましたが、婚活する会員さんに当てはめて仲人目線で見てしまいました。

 

5位 婚活について学習しない人(同じ失敗を繰り返す)

 
テレビでの例題は、

 

  • 毎回Suicaが残高不足の人
  • いつもダメ男を好きになってしまう人 など

 

4位 婚活相手の気持ちが分からない人

 
テレビでの例題は、

 

  • 思いやりがない人
  • 電車を降りる人の邪魔になっているのにどかない人 など

 

3位 お見合い・交際での会話が年相応でない人

 
テレビでの例題は、

 

  • いい年して、何かと「ヤバ~イ」を連呼する人 など

 

2位 お見合いで自分本位な話や態度を取る人

 
テレビでの例題は、

 

  • 知識や自慢話をする人 など

 

1位 流される人(婚活は親に言われてしているなど)

 
テレビでの例題は、

 

  • 流行りの物に飛びつく人
  • イエスマン
  • テレビショッピングのトークに乗せられて買い物してしまう人 など

 

仲人から見たら『バカっぽく見える人』ではなくて『婚活で苦戦する人』に該当するなぁ。

と思ってしまいました。

 

※根本的な考えを変えなければならない場合がありますので(笑)、深掘りは、またの機会に!

 

婚活を成功させる方法を学ぶことが結婚への近道

 

関連記事

 

今回、結婚式のお写真を送ってくださった、成婚男性をはじめ、婚活がうまくいって結婚されている方たちは、これらをクリアされた方だと思います。

 

もちろん、最初からうまく活動できる方もいますが、「婚活苦戦」する方も異性との付き合い方を学び、交際する中で意識してできるようになった方が多いのではないでしょうか?

 

そして、それら「婚活苦戦する原因」に気がついていない方がほとんど!

第三者に言われて初めて「ハッ」とする方が多いですね。

 

でも、大丈夫。

婚活を成功させる方法を学んで意識して行動すれば身につきます。

 

そうやって、皆さん素敵なお相手を見つけて『成婚退会』できているのです。

 

今からでも遅くない!

『自分改革』してください。

 

(^o^)

 

婚活サービスを利用しているのに「結婚できない」と悩んでいる方への有料セミナーを開催!

 

「結婚したくてもできない人」にありがちな振る舞い、習慣、考え方をビシッと指摘します。

 

婚活女子・婚活男子~お節介おばさんが教える婚活術

 

【PR】≫≫ 『お節介おばさん』の個別婚活セミナーのご案内
 

この記事を書いた人

 
 

≫≫ページトップへ戻る

 
 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。ご来店お待ちしております。

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

 

結婚相談所 株式会社KMA

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

TEL 048-824-4756
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休

Facebookページはこちら

http://bit.ly/2d2iWLZ