お見合い会って初めて気付く良さ!婚活プロフィールで判断しない

一昔前の婚活プロフィールは、最大60文字程度しか掲載できませんでしたが、現在は会員の人物像がはっきり分かるくらい詳しく記載できます。しかし、婚活プロフィール情報から見える自分目線の判断でお相手を選んではいけません。今日は、失敗しないお見合い相手を選ぶ方法をご紹介します。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所、株式会社KMAの仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

今朝は霧がすごかったですね。

お車の運転をされた方は、怖かったと思います。

 

《焦ってはいけません!婚活でやるべき事を準備する》

 

 結婚できなくて焦る女性

 

あっという間に10月も終わりに近づき、今年もあと2カ月です!

と、言われると婚活中の方は焦ってしまいますよね。( ̄◇ ̄😉

 

でも、焦ってはいけません!こういう時こそ冷静に考えて行動しましょう。

『焦らず急げ』という言葉を聞いた事があると思います。

 

「焦る」…ジタバタするだけで失敗する事が多い。

「急ぐ」…やるべき事が分かった上で、出来ることからクリアしていく。

 

婚活は、焦っているだけでは、成婚はできません。

気持ちはわかりますが、今やるべき事があるはず。

それを整理して、ちゃんと『準備』しておきましょう。d( ̄  ̄)

 

《お見合い相手とまずは会ってみることを考える》

 

 お見合い相手を探す女性

 

お相手をより好みをしすぎて、あまりお見合いができない。

何人か交際するけど「なんか違う」とお断りしてしまう。

こんな事をしていたら、誰だって不安になって焦ります。

 

KMAの会員様には「とにかく色々な方と会わないと!」と口うるさく言っています。

 

1.婚活プロフィールは、良い事しか書いていません。

 

自分をアピールするためのプロフィールなので、良い事を書くのは当たり前です。

ただ、それを鵜呑みにして、勝手に妄想してお相手のイメージを作り上げてしまう方がいます。

お見合いの後に「イメージと違ったので…」とお断りするのは、お相手に失礼です。

自分で勝手に作ったイメージです。お相手は何も悪くはありません。

 

2.『プロフィールの写真と全く別人』お見合い“あるある”です。

 

何年も前の写真を載せている。

痩せていた時の写真だった。

明るい方かと思っていたら、オタク系だった。など。

 

これは女性だけの事ではないです。Σ੧(❛□❛✿)

最近は男性もオシャレな写真館で撮るようになっていますので「イメージと全く違う方だった」という声が多くなりました。

 

私のような素人が撮るものより、プロに撮ってもらった方が良いに決まっています。

写真も何枚も撮った中から一番良いものを使っているし、修正もされています。

そして静止画です。仕草や癖は分かりません。

 

3.年齢

 

20代~30代でも、健康やお洒落には無頓着で、スキンケアもできていなければ、清潔感が無い方も多いです。

※女性は美意識が高い方が多いです。もちろん男性でも美意識の高い方もいます。

 

40代以上でも、健康とお洒落に気を使い、年齢より若々しく見える方も多いです。

※もちろん、オッサン臭い方もいます。

※近くで見たらお化粧が厚い方もいます。

(でもそれは多めに見てあげて(笑))σ(^_^;)

 

それと『子供が産めるのは35歳まで』と、何十年前のデータを未だに信じている男性がいます!

 

KMAの成婚者A様は、46歳(初産)で、元気な男の子を産みました。

42歳で女の子を産んだ成婚者B様からも連絡が来ています。

42歳、41歳で出産している成婚女性もたくさんいます。

先日、遊びに来てくれた成婚男性の奥様も、39歳で可愛い男の子を産んでいます。

 

≫≫ 成婚カップルと再会!結婚相談所へ赤ちゃん連れて近況報告に来社

 

妊娠できないのは、女性の年齢だけが理由ではありません。

今は、不妊の半数が男性側に原因があるのです。(_´)

 

4.年収

 

年収が高いから良いとか、低いから悪いとかで判断するのは大間違いです!

 

働き方改革の影響もあり、女性も働きやすい環境になってきています。女性自身も「結婚しても働き続けたい」という方がほとんど。

 

例えば、男性の年収400万円と、女性の年収300万円で合計700万円の世帯なら、子供ができても大丈夫。

と計算している女性が多いです。

 

年収が高ければ、余裕のある生活が出来ると思って高収入の方ばかりお申込みをしている方もいますが、高収入ならではの「クセ」のある方もいますので、よく見極めてください。

 

ここではコメントは控えさせてもらいますが、詳しく聞きたい方はお越しいただいた時にお話を…。(笑)

 

とにかく、婚活プロフィールに載っている「お写真」「コメント」「数字」だけで判断するのは非常にもったいないです。

 

写真は無愛想だったけど、笑った顔がすごく素敵だったり、正直タイプじゃ無かったけど、一緒にいて居心地が良かったり…。

 

『生身のお相手』と会って『お見合い』してから、判断してください。

\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

全国結婚情報サービス協会 KMA本部
TEL 048-824-4756
アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ