【結婚相談所 成婚ブログ】
結婚相談所のルールでは、お見合いから交際が成立すると、3カ月以内に結婚を前提にしたお付き合い(真剣交際)をするかどうかの判断をしなくてはなりません。
しかし、時間がかかっても「この二人の『交際』は『成婚』まで確実にいくな」とカウンセラーの力量で判断できる場合は、ゆっくりなお付き合いのペースを見守る場合もあります。
この度、お見合いで出会ってから成婚まで「交際期間」に1年間を要した30代女性会員様がお一人で、成婚手続きにいらっしゃいました。
それともう一人、30代男性会員様が、お相手女性を連れて成婚手続きにご来店くださいました。恒例のラブラブな「ツーショット写真」を撮影させていただきました。今回は、成婚ストーリーを二本立てでお送りします。
埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA認定婚活カウンセラー清水小百里です。
結婚相談所での1年越しの成婚!
埼玉県鴻巣市にお住まいの30代女性が、結婚相談所での1年間の交際を経て、ついに成婚退会されました。彼女の成功ストーリーは、多くの方に勇気と希望を与えることでしょう。
今回は、彼女がどのようにして1年間の交際を乗り越え、成婚に至ったのか、その詳細をご紹介します。
結婚相談所の3カ月ルールとは?
結婚相談所では、出会ってから3カ月以内に結婚を前提としたお付き合いをするかどうかの判断をしなくてはなりません。この「3カ月ルール」は、短期間での真剣な交際を促進し、成婚率を高めるためのものです。
双方の同意があれば、最長6カ月まで延長することも可能ですが、今回のケースでは1年間の交際が続きました。
1年間の交際の詳細
昨年8月にお見合いをした30代女性会員様は、お相手の男性と1年間の交際を続けました。
お二人ともマイペースでのんびり屋の性格であったため、交際はゆっくりと進展しました。また、お互いに仕事が忙しくてスケジュールが合わず、会えないことも多かったのが長期交際の一因でした。
成婚に至るまでの課題と克服
長期交際には多くの課題がありました。特に、お互いの仕事の忙しさからスケジュールが合わないことが大きな問題でした。
しかし、お二人はお互いを理解し合い、信頼関係を築くことでこれらの課題を克服しました。マイペースな性格が功を奏し、焦らずに関係を深めていくことができました。
成婚の喜びと今後の展望
成婚手続きの際、お相手の男性は仕事の都合で来店できず、女性お一人での手続きとなりました。ツーショット写真の撮影はできませんでしたが、彼女の笑顔がすべてを物語っていました。
今後のお二人の幸せを心から願っています。結婚相談所としても、これからも多くの方々の幸せをサポートしていきます。
まとめ:1年間の愛を育んで成婚!
埼玉県鴻巣市の30代女性が、結婚相談所での1年間の交際を経て成婚退会されました。結婚相談所の3カ月ルールを超えて、マイペースな二人がゆっくりと愛を育んだ結果です。
お互いの仕事の忙しさからスケジュールが合わないこともありましたが、信頼関係を築くことで課題を克服しました。
成婚手続きは女性お一人で行われましたが、彼女の笑顔がすべてを物語っています。今後のお二人の幸せを心から願っています。
「彼女を幸せにします」と仲人に誓う男性
成婚退会手続きは、結婚相談所での活動を終え、成婚に至ったカップルが正式に退会するための重要なステップです。
今回は、埼玉県川口市にお住いの30代カップルの成婚退会手続きに立ち会いました。このカップルは、交際期間中も非常に仲が良く、誰が見ても幸せオーラが漏れていて、仲の良さが周りに伝わる「お似合いのカップル」です。
成婚退会者のエピソード:彼女の人柄や魅力
川口市にお住まいの30代男性会員様の成婚退会手続きは、お相手の女性を連れて来てくださいました。
彼から交際中の状況や彼女のお人柄について聞いていたので、素敵な女性だと分かっていましたが、実際にお会いすると、やはりチャーミングで素敵な方でした。
彼女はかわいくて、料理上手で、気遣いができて、明るい性格の持ち主です。まさに、うちの息子のお嫁さんにしたいくらいの素晴らしい女性でした。
成婚退会者のエピソード:「幸せにします」と誓う男性
彼もとても優しくて良い方で、お二人はとてもお似合いのカップルです。成婚退会手続きの際、彼は私の前で「彼女を幸せにします」と誓ってくれました。
その言葉に、彼の真剣な気持ちと彼女への愛情が感じられました。また、お二人からは、感謝のメッセージカードをいただきました。
お二人がいつまでも仲良く、ラブラブでいられることを心から願っています。お幸せに!
成婚退会後のサポート
成婚退会後も、結婚相談所のサポートは続きます。成婚退会者が新しい生活をスムーズに始められるよう、フォローアップが行われます。
結婚相談所では、成婚退会者に対して定期的な連絡を取り、結婚生活の状況や悩みを聞くサポートを提供しています。
これにより、成婚退会者が新しい環境に適応しやすくなり、結婚生活が円滑に進むよう支援します。
まとめ:カウンセラーの前で誓った愛
今回の成婚退会手続きでは、埼玉県川口市にお住いの30代カップルが、カウンセラーの前で「幸せにします」と誓い合いました。
彼女の魅力や彼の優しさが際立つエピソードがたくさんあり、カウンセラーも「お似合いのカップル」と太鼓判を押しました。
手続きの最後には、ラブラブなツーショットを撮影し、二人の幸せな未来を祝福しました。お二人の末永い幸せを心から願っています。
関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association
会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援
TEL 048-824-4756
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休
Instagramはこちら
清水 小百里 埼玉の婚活 結婚相談所
結婚相談所KMAのご紹介
埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAでは婚活の一歩目を応援する婚活お試しプランや多くの出会いを提供するお見合いシステム、経験豊富なカウンセラーが年中無休で相談に乗ります。
まずは無料相談からご利用下さい。
成婚までの流れ
KMAの特徴
LGBT結婚相談
LINEチャットで気軽にご相談
会員プロフィール
お見合いパーティー情報
このコラムを書いた人
埼玉県さいたま市の結婚相談所KMA・株式会社KMA婚活カウンセラー 清水小百里
メッセージ

埼玉県さいたま市に根差した結婚相談所・婚活サポートを提供する株式会社KMAの取締役であり、JLCA認定婚活カウンセラーの清水小百里は、1971年生まれの地元出身者として、地域社会に貢献しています。結婚を真剣に考える男女に対し、婚活を通じて幸せな結婚生活を実現するためのサポートを行っており、その専門知識と経験は、多くの成婚エピソードに反映されています。
また、「結婚したければ選ばれる男になりなさい」という婚活本の著者でもあり、ダイバーシティ研修認定講師としても活動しており、多様な価値観を尊重する社会の実現に貢献しています。KMAの理念に基づき、すべての方が自分の魅力に気づき、自信を持って幸せになれるよう、縁の下の力持ちとして支援を続けています。
資格
- 「内閣総理大臣認証NPOコミュニケーション能力開発機構」認定『心理カウンセリング1級』『コーチング1級』資格
- 「一般社団法人 日本仲人婚活支援協会」仲人婚活エキスパート資格
- 「一般社団法人 日本LGBTサポート協会」ダイバーシティ研修認定講師資格
- 「特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)」結婚相談所マル適マークCMS 取得
- 「JLCA認定婚活カウンセラー」 取得
所属連盟・協会
- 株式会社IBJ
- 株式会社BIU
- 日本仲人連盟(NNR)
- 一般社団法人 日本仲人婚活支援協会
- 一般社団法人 結婚相談業サポート協会(MCSA)
- 特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラー協会(JLCA)
- SAITAMA出会いサポートセンター運営協議会
- 一般社団法人日本LGBTサポート協会
出版・著書情報
- アマゾンで発売中
- 清水小百里 著『結婚したければ選ばれる男になりなさい』発売中
婚活無料カウンセリング・お問い合わせ

結婚相談所成婚ブログに関連する記事
年の差婚はこうして叶う!11歳差カップルが成婚退会した心温まる婚活ストーリー
2025年3月19日
プロポーズ前の親御さんへの挨拶や、価値観の一致を育んだデート...
コミュ力克服して成婚!スピード感ある婚活の進展は男性の本気度と熱意
2025年2月12日
30代男性会員様は、既にマンションを購入し、IT系の企業に勤める、専門分野の知識が豊富な優秀な方でした。しかし、コミュニケーショ...
代々続く家の長男である50代男性と40代女性の成婚ストーリー
2024年11月27日
お互いに真剣に婚活に取り組み、数々の困難を乗...