男性との会話が苦手!婚活は仲人がいる結婚相談所が向いていた

私がこの結婚相談所の婚活サービスを選んだきっかけは、仲人カウンセラーのサポートがあったから!30代女性からいただく【会員様の声】(交際中)です。

私の結婚観に影響を与えた東日本大震災

私が29歳の時に、「東北地方太平洋沖地震」が発生し、大津波による原子力発電所の事故も重なり大きな災害(東日本大震災)が起こりました。

震災後には、私の住んでいる埼玉県さいたま市でも、放射性物質による大気汚染への不安や

計画停電などもあり、安心した形での市民生活を過ごせなくなりました。

こうした状況の下で、挨拶程度の近所付き合いだった隣人の方たちとも困っている事への助け合いがあったり、毎日顔を合わせていても会話もなかった家族同士がコミュニケーションをとったりするようになりました。

震災による実際の出来事や、テレビなどで放送される被災地のニュースを見たり経験したりすることで、そうした人と人との触れ合い、「絆」の大切さを痛切に感じるようになりました。

私は、そうした不安な世の中を過ごす状況下で、いつしか安心をあたえてくれて頼りになるパートナーをみつけたいと思うようになりました。

知名度・安心感の高さから大手結婚相談所に入会

当時、恋愛している相手もいなかったので、「婚活サービス」を利用することを考えました。

インターネットで「婚活サービス」を検索すると盛んに広告宣伝していた大手結婚情報サービスの結婚相談所がありました。

ホームページを見ると会員数も多いようでしたし、株式も上場していて安心して活動できそうな会社でしたので入会をすることに決めました。

大手結婚情報サービスの結婚相談所のシステムは、データマッチング型という婚活サービスで、お相手の紹介(出会いの紹介)はありますが、お見合いの設定から交際、成婚に向かっての活動は、全て自分自身で行わなければなりませんでした。

システムを深く理解しないで入会した私が悪いのですが、活動して見た感じでは私には不向きのシステムでした。

また、コンピューターのマッチングで送られてくる、私の希望する条件の男性との出会いの場も、余りなかったので契約期間が切れるのを機に退会をしました。

再度婚活にチャレンジ!仲人のいる結婚相談所

そして、33歳を過ぎた時に、友人の多くが結婚し始めたこともあって、再度、婚活を頑張ってお相手を見つけてみようと思うようになりました。

積極的に男性に話しかけたりすることが、あまり得意でない私の性格では、「出会いだけ」を提供している婚活サービスで、結婚まで進むのは難しいことを経験しました。

婚活についてのカウンセリングやアドバイスをしてくれる専属の担当者が付いてサポートをしてくれるシステムの結婚相談所が良いだろうと考えて探しました。

インターネットで結婚相談所を探す中で「無料相談」の文字が目に付いたのが、長年の実績がある結婚相談所でしたので「無料相談」を予約してみることにしました。

しつこく勧誘されたらと思うとちょっと心配でしたが、担当の仲人カウンセラーさんから丁寧で納得できる説明を聞くことができました。

無料相談でのシステムの説明では、仲人型結婚相談所の連盟3つに加盟しているとのことで、会員数も大手と言われる大手結婚情報サービスの結婚相談所以上にたくさんの方が登録されていました。

実際に私の希望条件のお相手のプロフィールを見せていただきました。

成婚までさまざまな婚活をサポートしてくれる、担当の仲人カウンセラーさんも親身な方で、何でも話せる雰囲気は私との相性も合いそうです。

お話、説明を聞き、相談室の雰囲気も含めて、私には向いているなと思い、この結婚相談所に入会することに決めました。

交際中の男性と仲良くデートで食事

入会後、会員専用のインターネット検索システムを使うことで、すぐに気になった男性とお見合いが出来て交際まで進むことができました。

一緒に仲良く食事にも出かける仲になり、現在も良いお付き合い、交際が続いています。

今後は、お相手男性からのプロポーズを待って、早い時期の成婚退会となれるように、信頼している仲人カウンセラーさんからの良き交際アドバイスをいただきながら活動していきます。

私は、親身になってくれる仲人カウンセラーに出会え、良いお相手も見つかり、この結婚相談所に入って本当によかったと思っています。

あなたも埼玉県さいたま市の結婚相談所KMA本部で仲人がサポートする『婚活』を始めてみませんか?

婚活が初めての方も、何処かで活動されていた方も、ぜひ一度ご相談にご来店ください。初婚・再婚を問いません。

まずは、フリーアクセス:0120-678-679 または、下記の『お問合せ』ページから「ご質問・資料請求」「無料相談WEB予約」「LINEでの問い合わせ」でどうぞ。お待ちしております。

お問い合わせ≫≫埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAはlineの友だち登録でお問い合わせできます

この記事を書いた人

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ

お見合い・婚活情報コラムに関連する記事

結婚相談所KMAがIBJ Award 2023(下期)を受賞しました!の画像

結婚相談所KMAがIBJ Award 2023(下期)を受賞しました!

IBJ AwardとはIBJ Awardは、日本結婚相談所連盟(IBJ)が半期に一度、優秀な結婚相談所に贈る賞です。IBJには、全国に4,125社※の結婚相談所が加盟していますが、その中から過去...
結婚相談所の婚活お試しプラン実施中!60日間トライアルコースの画像

結婚相談所の婚活お試しプラン実施中!60日間トライアルコース

結婚相談所で婚活するメリットとは?60日間5,000円でお試しできるプランをご紹介!こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。結婚相談所で婚活すると、...
結婚相談所KMAでリアル面談するメリットとは?コロナ対策も万全!の画像

結婚相談所KMAでリアル面談するメリットとは?コロナ対策も万全!

結婚相談所に興味があるけど、コロナ禍でリアル面談に不安を感じる方も多いのではないでしょうか。オンライン面談では、仲人カウンセラーの人柄や雰囲気が伝わりにくいこともあります。そこで、今回は、結婚相...