離婚率が低い!条件を知ってから出会う『お見合い結婚』

仲人カウンセラーが出会いを提供し、少子化時代の結婚促進に貢献する、さいたま市浦和区にある結婚相談所、株式会社KMAです。

共通の目的に向かう、同志的結びつきから恋愛に…

アダムとイブを例に出すまでもなく、男性は女性を必要とし、女性は男性を必要としています。
私たち2000年に生きている今、結婚の形態も変化してきました。

男性から求婚される一方的な受身の愛を、ただ、女性が待つのではなく、女性からアクションを起こす例も多くなりました。
共通の目的に向かう、同志的な結びつきから恋愛になります。

KMAスタッフのメッセージボード

愛したら執着し、執着したら独占欲が生まれてきます。
自分の愛する相手を自分だけのものにして、他の人には触れてもらいたくないと思うくらい愛されたいと思います。
結婚をしたいと思うのです。

結婚は孤独である

ニーチェは「結婚は孤独である」と言っています。
「孤独はその人の性格を良くする」とも言っています。価値観の違う夫婦は孤独なのです。

孤独のイメージ画像

夫婦はもともと他人ですから、一緒に住んだからといって、何もかも同じ考えなのが当たり前と思うことがおかしいのです。

お見合い結婚をした夫婦は、離婚率が低いという統計が出ています

両者が譲り合うことによって許し合うことのできる人を「性格を良くする」と言っているのだと思います。

共通の目的に向かって努力し続けることで、結婚の意義が深まってきます。
つまり夫婦が離婚しないことです。

お見合い結婚した仲の良い夫婦

ちなみにお見合い結婚をした夫婦は、離婚率が大変低いのは統計上はっきり証明されております。
埼玉の結婚相談所KMA本部は、結婚に向けて、しっかりサポートいたします。

安心・信頼のできる結婚相談所をお探しの方は、ぜひホームページもご覧ください。

お問い合わせ|埼玉県さいたま市で結婚相談所・婚活なら 株式会社KMA

この記事を書いた人

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ

お見合い・婚活情報コラムに関連する記事

40代からの婚活は「選ぶ側」へ:複数手段×価値観重視で理想のパートナーに出会う方法の画像

40代からの婚活は「選ぶ側」へ:複数手段×価値観重視で理想のパートナーに出会う方法

40代からの婚活は「選ばれる側」から「選ぶ側」へ。結婚相談所・マッチングアプリ・婚活パーティーを併用し、価値観の合う相手と出会うための戦略とマインドセットを解説します。子どもがいない人生を前向きに歩むヒントも。
いい感じだったのに既読無視…それって脈なし?婚活女性の心理と正しい対応策とはの画像

いい感じだったのに既読無視…それって脈なし?婚活女性の心理と正しい対応策とは

LINEでいい感じだった女性が突然既読無視…それは脈なし?それとも駆け引き?婚活中の男性が知っておくべき女性心理と、冷静に対応するための具体策をわかりやすく解説します。
なぜ結婚するのか?迷うあなたへ贈る7つの視点の画像

なぜ結婚するのか?迷うあなたへ贈る7つの視点

結婚に迷う方へ。「なぜ結婚するのか?」という問いに、感情・価値観・将来設計の7つの視点から答えを探ります。婚活中の男女必見。