仲人カウンセラーが出会いを提供し、少子化時代の結婚促進に貢献する、さいたま市浦和区にある結婚相談所、株式会社KMAです。
共通の目的に向かう、同志的結びつきから恋愛に…
アダムとイブを例に出すまでもなく、男性は女性を必要とし、女性は男性を必要としています。
私たち2000年に生きている今、結婚の形態も変化してきました。
男性から求婚される一方的な受身の愛を、ただ、女性が待つのではなく、女性からアクションを起こす例も多くなりました。
共通の目的に向かう、同志的な結びつきから恋愛になります。
愛したら執着し、執着したら独占欲が生まれてきます。
自分の愛する相手を自分だけのものにして、他の人には触れてもらいたくないと思うくらい愛されたいと思います。
結婚をしたいと思うのです。
結婚は孤独である
ニーチェは「結婚は孤独である」と言っています。
「孤独はその人の性格を良くする」とも言っています。価値観の違う夫婦は孤独なのです。
夫婦はもともと他人ですから、一緒に住んだからといって、何もかも同じ考えなのが当たり前と思うことがおかしいのです。
お見合い結婚をした夫婦は、離婚率が低いという統計が出ています
両者が譲り合うことによって許し合うことのできる人を「性格を良くする」と言っているのだと思います。
共通の目的に向かって努力し続けることで、結婚の意義が深まってきます。
つまり夫婦が離婚しないことです。
ちなみにお見合い結婚をした夫婦は、離婚率が大変低いのは統計上はっきり証明されております。
埼玉の結婚相談所KMA本部は、結婚に向けて、しっかりサポートいたします。
安心・信頼のできる結婚相談所をお探しの方は、ぜひホームページもご覧ください。
お問い合わせ|埼玉県さいたま市で結婚相談所・婚活なら 株式会社KMA
関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association
会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援
facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ
お見合い・婚活情報コラムに関連する記事
親離れできない女性の特徴と原因|30代・40代の婚活がうまくいかない理由と改善策
2025年7月17日
「母親に相談しないと不安」「親の意向を気にしすぎる」そんな思いが結婚を遠ざけることもあります。本記事では、自立へのステップや親との心地...
心配性な女性の特徴とは?恋愛・婚活で損しないための心理対策ガイド
2025年7月14日
何かにつけて不安になってしまったり、相手のちょっとした言動に敏感にな...
ポケットに手を入れる心理とは?婚活で見逃せない男女別の恋愛サイン
2025年7月13日
実はこの動作の中には、相手の心理状態や恋愛感情が隠れていることをご存じでしょうか。
婚活中の出会いは、限られた時間の中で相手を見極める繊細なコミュニ...