台風21号でお見合いヒヤヒヤでしたが…つり橋効果か交際5組!

【仲人ブログ 結婚相談所情報】

秋の落ち葉は、風情がありますが、台風の落ち葉や枝は…。結婚相談所KMAがある北浦和駅前から始まる「日本一長いけやき並木」がある国道463号(通称:埼大通り)は、歩道や側溝を含めて、台風の影響による落ち葉や枝が散乱しています。

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

台風21号が過ぎたと思ったら…。

また、次の台風が発生したようですね。

今回の台風21号で災害の少ない埼玉県さいたま市でも、今回はあちらこちらで冠水などの被害が出ています。

これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。

会社前の国道沿いの側溝も次の台風が来て冠水しないように落ち葉や枝の掃除をしました。

台風21号の影響でお見合いの延期1件

土日のお見合いは、台風でどうなる事かとヒヤヒヤしていました。

1件のお見合いだけ、お相手の女性が千葉の方で「雨が凄すぎて家から出られない」と延期になりましたが、他の会員さんは予定通りにお見合いができました。

関連記事
台風で交通機関への影響?お見合い決行の判断に仲人は悩みます…台風18号。おせっかい仲人が、せっかく組んだお見合いなのに…W台風が心配。全国ネットワークの結婚相談所でお見合い!

台風による不安や恐怖の吊り橋効果か?

台風や関東では珍しい大雪など、ちょっとしたハプニングがあると『つり橋効果』なのでしょうか、交際になる確率が上がります。

    吊り橋理論(つりばしりろん)とは、カナダの心理学者であるダットンとアロンによって1974年に発表された「生理・認知説の吊り橋実験」によって実証された感情の生起に関する学説。吊り橋効果、恋の吊り橋理論とも呼ばれる。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

つり橋効果で交際5組

土日で8件のお見合い(9件中1件延期)のうちで、5組が『交際』になりました。

素晴らしい!

ご縁が結ばれる様にお手伝いしたいですね。

正直、台風(低気圧)のせいなのか、年のせいなのか(苦笑)、昨日まで体調が良くなかったですね…。

気圧の変化によって症状が悪化する「気象病」による体調不良でしょうか?(台風が通り過ぎた今日は不思議と大丈夫です)

でも、仲人カウンセラーはそんな事言っていられません!

今月中に、『プロポーズ』をする男性会員さんが2人もいるし、プチ・プロポーズをして『真剣交際』の申し込みをしようと考えている男性会員さんも2人います!

今月も『無料相談』でのご来店や、『入会手続き』や『婚活作戦会議』でご来店いただくお客様・会員さんもいます。

皆さん、結婚相談所での婚活に「一歩前へ」で頑張っています!

「おせっかいオバチャン」もがんばんべー!

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本『結婚したければ選ばれる男になりなさい』を出版。
お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

1979年(昭和54年)創業の豊富な経験とノウハウを提供する埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所です。

成婚第一主義で出会いから成婚までを仲人カウンセラーが親身にサポートします。

結婚・婚活に関する『無料相談』を随時受付しています。(要予約)

『ご来店・オンライン(Zoom)』いずれも可能です。

【ご案内】

【成婚ブログ】

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

Facebookページはこちら
株式会社KMA – 結婚相談

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...