10月の仲人研修会は、縁結びの神様・秩父の三峯神社を参拝!

【仲人ブログ 結婚相談所情報】
埼玉・秩父のパワースポット三峯神社を参拝に訪れて、縁結びのご利益を授かるための「仲人おばさんの研修会」を無事に開催することができました。

10月14日(火)に、三峯神社への参拝を予定していたので、台風19号の進路が気がかりでした。(お見合いも入っていたし) 日ごろの行いが良いのか(?)、台風一過で青空が広がり最高のお天気になりました~!

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

急に寒くなりましたね~。

風邪など引かないように気を付けてくださいね。

関東最強パワースポット秩父『三峯神社』へ研修旅行

今月の全国結婚情報サービス協会改め関東婚活支援協会(KMA)の定例研修会は、秩父『三峯神社』へ日帰りでお出かけする「研修旅行」でした。

テレビでも紹介されるパワースポットでもある、三峯神社は「縁結びの木効果で結婚できた」といった声を聞くことも多い「縁結び神社」でもあるところです。

成婚重視のお世話をする結婚相談所の仲人おばさんがこのパワースポットを参拝することで、「良縁を結ぶ」ための「ひらめき」や「氣」をもらえるかもしれません。

まずは、秩父駅の近くのお蕎麦屋さんで昼食をいただいて三峯神社参拝の前の腹ごしらえ。

埼玉県秩父市でお蕎麦の昼食

ビール・天ぷら・お蕎麦・トロロご飯・そばアイス 全~部、美味しかったです。

これだけでも満足だったのですが、今日の研修の目的である「縁結びの神様」がいる三峯神社へパワー(氣)をもらいに参拝しないといけません。

お天気も良いし、空気も美味しい! 最高のドライブ日和です。

埼玉秩父の武甲山

埼玉奥秩父連邦

三峯神社の駐車場に車を停めてパワースポットに向けて出発。社域も広いので参拝にも時間がかかります。

三峯神社の主要パワースポットぐるりと回る

まずは、立派な鳥居があり、さらに10分位歩いて行くと、拝殿がありました。

三峯神社 三ツ鳥居

三峯神社 随神門

三峯神社 拝殿

「おぉ~」としか言えませんでしたが、ヒンヤリとした特別な空気を感じられ、清々しい気分になれて気持ちが良かったです。

樹齢800年の御神木の杉。 御神木に手を触れてパワー(氣)をいただいて来ました。

三峯神社 夫婦杉

夫婦神のイザナギノミコトとイザナミノミコトが祀られていて、夫婦和合のご利益があることから、神社では「縁結びお守り」も売られています。

また、神社境内には木と木がぴったりと寄り添った『縁結びの木』があり、好きな人の名前と自分の名前を紙に書いて、縁結びの木に納めると恋愛成就のご利益があるとされています。

三峯神社を参拝することができて、すごく良い「仲人研修会」の一日でした。

関連記事
秩父 三峯神社

また、行きたい! 今なら、パワー(氣)を分けてあげられるから、 結婚したい独身の皆さんいらっしゃ~い!!

関連記事
縁結びの神様、出雲大社のパワーを授かる!「えんむすび御守」
この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本『結婚したければ選ばれる男になりなさい』を出版。
お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

1979年(昭和54年)創業の豊富な経験とノウハウを提供する埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所です。

成婚第一主義で出会いから成婚までを仲人カウンセラーが親身にサポートします。

結婚・婚活に関する『無料相談』を随時受付しています。(要予約)

『ご来店・オンライン(Zoom)』いずれも可能です。

【ご案内】

【成婚ブログ】

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

Facebookページはこちら
株式会社KMA – 結婚相談

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

婚活相手に求める条件を決めるには、理想と現実のバランスが重要の画像

婚活相手に求める条件を決めるには、理想と現実のバランスが重要

こんにちは。埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの認定婚活カウンセラー清水小百里です。

関東も梅雨に入ったようですね。今年の梅雨は例年より短いそうです。その分、ゲリラ豪雨があるのでしょうね…。

今回...
JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...