おせっかい仲人なら、ご両親への結婚のご挨拶もお任せください!

【仲人ブログ 結婚相談所情報】

結婚相談所KMAでは、活動中の心配や不安も、さまざまなアドバイスで取り除く成婚を見据えたサポートがあります。

そしてプロポーズをして結婚が決まったら、次はお互いのご両親へのご挨拶。押さえておくべきご挨拶時のマナーや準備のポイント、当日の流れもしっかりアドバイスをします。

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

成婚へ向かう『橋渡し』はお任せください!

40代男性会員さんから、「19日にプロポーズしました!彼女からOKもらいました!」とうれしいご報告。

以前からタイミングを見計らって、成婚に向けたアドバイスをしていたので、うまくいって良かったです!

そうしたら、2日後に「明日、彼女のご両親とお姉さんに会ってご挨拶する事になったのですが、ちょっと心配なので、何かアドバイスください!」と夕方に連絡がはいりました。

急いで「ああしなさい、こうしなさい」と長文のメールを送りました。

その後、ご挨拶にいった様子を報告してこないので、催促入れて、うまく行ったかどうかの結果を聞き出したいと思います。

プロポーズの花束と婚約指輪

先週は5名のお客さんと無料相談でご面談

先週は、いろんなタイプのお客様が『無料相談』でご来店くださいました。

30代男性がお二人

30代男性をお持ちのお母様

40代女性とお母様

60代女性

お母様と一緒にご来店された40代女性は、その場で『入会』していただけました。

一緒に成婚に向けて頑張りますよ~!

他のお客様も、入会に必要な書類がそろったらご連絡くださるそうです。よろしくお願いします。楽しみです。

お見合い組も頑張っていますよ~!

何とか週末はお天気がもってくれているので助かります。

お見合い10組中、3組の交際が成立しています。

現在、1組がお見合い結果のお返事待ちです。

どんどん活発に活動してほしいです。

今週末も『無料相談』の予約が入ってきています。

まだ、婚活を始める決心がついていない方!

お急ぎください!

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本『結婚したければ選ばれる男になりなさい』を出版。
お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

1979年(昭和54年)創業の豊富な経験とノウハウを提供する埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所です。

成婚第一主義で出会いから成婚までを仲人カウンセラーが親身にサポートします。

結婚・婚活に関する『無料相談』を随時受付しています。(要予約)

『ご来店・オンライン(Zoom)』いずれも可能です。

【ご案内】

【成婚ブログ】

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

Facebookページはこちら
株式会社KMA – 結婚相談

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...