遠方からの問い合わせ地元の結婚相談所に入会した方が何かと便利

【仲人 結婚相談所情報】

ホームページリニューアルのために、新規の会社に制作を頼んだら、ドメイン移管方法の「ミス」からトラブル発生!トラブルの原因がなかなか発見できずに、1週間ほどホームページがインターネット上から消えていました。

「仲人ブログ」にアクセスしてご覧いただいている皆さまには、大変ご迷惑をお掛けしました。おわび申し上げます。

そんな理由でブログのアップロードができませんでしたので、少しネタが古いのですがお付き合いください。

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

入会手続きであり得ないミス…会員様に謝罪

日曜日に40代男性が『入会手続き』にいらっしゃいました。

そこで、あり得ないミス!

入会初期費用の領収書の金額が私のミスで「0」が1つ多く、とんでもない金額のまま会員さんに渡してしまいました。

領収証と印紙

もちろん、事情を説明して破棄してもらい、新しい領収書を郵送いたしました。

入会の初っ端からご迷惑お掛けしました。トホホ…。

遠方のお客様からの質問に誠実なアドバイス

そして30代女性からフリーアクセスのお電話でのお問合せ。

東海地方にお住いの方で、お見合いシステムなどを知りたかったそうです。

結婚相談所KMAでは、日本結婚相談所連盟(IBJ)1つを例に取ってみても、会員は81,437名(2022年12月時点)の会員さんがいますので、東海地方の方でも「お相手探し」から「お見合い」の対応はできます。

その前にご本人との面談を必須としていますので、『無料相談』や『入会手続き』などで、埼玉の北浦和にある相談所までご来店いただくことが必要です。(※)

(※)当時は、行政からの指導で、お客様と対面で面談して納得いただいた後に、捺印をいただき書面を手交することが必要とされていました。現在は、対面でなくても、オンライン面談と書類の郵送で入会手続きが完了する制度になりました。

当会員さんにも、実家が埼玉で今は大阪とか仙台にお住いの会員さんや、埼玉で入会した後で、転勤が決まってその地で活動されている方もいます。

お問い合わせの女性には、「地元の相談所をお探しになった方が、活動中何かトラブルなどがあった時にすぐに相談に行けるから後々便利ですよ」とご説明させていただきました。

都内にお住いぐらいなら、「婚活作戦会議の面談に来てください」と気軽に呼べますが、東海地方からは、ちょっと遠くてかわいそう…。

ご入会されたら、責任をもって成婚までお世話することが、仲人カウンセラーの努めですから、十分なサポートが難しいようなら、他の相談所をオススメするのは当たり前ですよね!

仲人の仕事を頑張りながらも子育てを両立

子供の小学校の運動会に・てるてる坊主

24日(土)は、次男の運動会でした。

天気が不安定だったので、プログラムの変更や午前中に繰り上げて、先生達も必死!

ただ、6年生のクラス対抗リレーの時はドシャ降りでしたが、強行突破!

最後の大玉転がしは、中止になりましたが、何とか無事終了しました。

まわりの小学校では、次の日に延期になったり、雨が降ってきたりしたので、できなかった午後の分を火曜日にするという小学校もありました。(親大変)

次男もリレーでは2位でバトンをもらって頑張って抜いて1位でバトンを渡していました。それだけで母は満足!

結果は4組中2位でしたが、良く頑張りました。

その振替で月曜日はお休み。

以前から約束していた、「髪の毛を切りに行くついでにカードゲームのカードを買う」と、さらにお昼も外食するという次男とのデートをしてきました。

ラーメンチャーハンセットにたこ焼き(半分の4個)と、メガ盛りポテト(半分)をペロリ!末恐ろしい…。

その後は自分のお小遣いとにらめっこしながらカードを選んでいました。

夕方から、埼玉中小企業家同友会の委員会があったので、3時間位でしたが、久しぶりの「次男デート」でした。

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本『結婚したければ選ばれる男になりなさい』を出版。
お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

1979年(昭和54年)創業の豊富な経験とノウハウを提供する埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所です。

成婚第一主義で出会いから成婚までを仲人カウンセラーが親身にサポートします。

結婚・婚活に関する『無料相談』を随時受付しています。(要予約)

『ご来店・オンライン(Zoom)』いずれも可能です。

【ご案内】

【成婚ブログ】

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

Facebookページはこちら
株式会社KMA – 結婚相談

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...