結婚相談所で結婚した夫婦その後は?嫁姑仲良しエピソードを紹介

【結婚相談所 成婚その後】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。

結婚相談所で結婚された夫婦から、その後いただくお便りや、相談所へお立ち寄りくださる時に聞ける、幸せな結婚生活のエピソードが、私の励みでもあり、生きがいです。

そんな、結婚相談所で結婚した夫婦は、どんな生活を送っているのでしょうか?相手の家族とはどんな付き合い方をしているのでしょうか ?

今回は、結婚相談所で成婚退会されたご夫婦にお話を伺いました。お二人のエピソードは、私たちにとっても勉強になるものばかりです。

バリキャリから専業主婦へ、嫁姑仲良しの秘訣、手作りの縁起物プレゼントなど、お二人の幸せな夫婦生活をご紹介します。このご夫婦の笑顔にあなたも癒やされてください。

嫁姑が仲良しの家族

今年も残すところ、あと半月。この1年間、いろいろな出会いと別れがありました。

といっても、結婚相談所の仲人カウンセラーの私にとっての出会いは、「無料相談で婚活カウンセリングを受けてくださった方」や「ご入会いただいた方」。

別れとは「成婚退会」されて、新たなスタートを歩む方のことです。ですから、出会いも別れも、両方嬉しいことなのです!

バリキャリから専業主婦へ、結婚相談所で幸せを掴んだご夫婦

今回、1年前に「成婚退会」された、ご夫婦が相談所へお立ち寄りくださいました~!

ご夫婦の過去記事

私はこのご夫婦が大好きなので、お会いできるのを楽しみにしていました。

奥さまが、うちの結婚相談所で活動して成婚された会員様で、独身時代は、専門職に就いて第一線でバリバリ働くキャリアウーマンでした。

結婚生活に慣れてストレスフリーになった奥さまの変化

結婚することで、お住まいの地域が変わってしまうので、これを機に退職することなりました。

結婚当初はお仕事を辞めたこともあり、生活環境が大きく変わったことで、戸惑うことも多かったようでしたが、次第に慣れてきて生活リズが整うことで体調が良くなり、ストレスも減っていったそうです。

確かに、顔色も良く優しい表情になって、さらに美人さんになっていましたね。

嫁と姑の付き合い方、家族が仲良しの秘訣とは?

仲良しの嫁と姑

成婚してからの1年間にどんなことがあったのか、いろいろなエピソードを伺えました。

お聞きした中で、一番嬉しかったのが、二人がお互いのご両親をとても大切にしていることでした。

「嫁と姑の付き合い方」で、義理の母とのコミュニケーションが苦手というお嫁さんが多い中、このご夫婦は真逆で嫁姑が仲良しの円満な家庭!

お互いのご両親に「義理の子」ができて喜ぶエピソード

彼女は、お義母さまを心から尊敬しているし、お義父さまは旦那様がお仕事でいない時も手土産をもってお茶しに来るそうです。 よほど「義理の娘」ができたことが嬉しかったのでしょうね。

そして彼女のご両親(特にお父様)も、旦那様のことが大好きで、この結婚を機に病弱だった体が急に元気になったそうです。

お父様も「義理の息子」ができて、よほど嬉しかったのでしょうね。

こういう「家族の仲良しエピソード」を聞くと、心がほっこりして涙が出るほど嬉しいです。…って、お話を聞きながら私はウルウルしていたけど(笑)。

旦那様の気遣いと愛情に感動する奥さま

また、旦那様が良い方~! 多くを語らないのですが、いつも穏やかににこやかに彼女を見守っていてくれるのです。

今回、相談所にお立ち寄りくださったのも、旦那様が言い出しっぺで、彼女が私と話すことで気分転換になるだろうと提案してくれたそうです。なんという気遣い!素敵~。

手作りの縁起物をプレゼントしてくれたご夫婦との素敵な時間

お立ち寄りくださるだけでも嬉しいのに、仲人の清水に会いに行こうと決まってから、なんと彼女が素敵な置物を手作りしてプレゼントしてくれたのです!!

良縁を引き寄せる豚グッズ

ちゃんと、社名(KMA)も入れてくれて。 お二人からのお手紙も入っていた~。号泣。お花も一つ一つ手作りで「愛」がビシビシ伝わってきます。

豚は富と繁栄の象徴!縁起物を置くべき場所とは?

豚は子供をたくさん産むことから、世界中で古来から富と繁栄の象徴だとされていて、豚グッズを身近に置いておくと幸運を招くと言われ、縁起物とされています。

風水では縁起のいい置物を置くのに最適な場所は玄関と言われていますが、プレゼントされたかわいい豚さんも、相談所の入口正面にある「ガラスキャビネット」の中に、KMAのマスコットとして飾らせていただきました。

これからお越しになる方に「縁起物だから」と触らせようかな。 いやいや、汚したくないから拝ませるだけにしよう。(笑)

成婚退会されたご夫婦から学ぶ、家族円満の秘訣

ということで、あっという間でしたが、本当に素敵な時間を過ごすことができました。ありがとう!

年末に向けて、あと2組のカップルが「成婚退会」の予定でいます。

この会員様達も、結婚相談所で成婚されたその後の結婚生活は、このお二人のように素敵なご夫婦になってほしいですね。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...