中距離恋愛で結婚!会うのにしんどい距離はお互いの誠実さで克服

【結婚相談所 成婚ブログ】
毎日会うことが遠くて難しい中距離恋愛を成功させた、大宮にお住いの20代女性が成婚退会の手続きでご来店くださいました。お相手男性とのツーショット写真を撮らせていただき、成婚エピソードをお話しいただけたので紹介します。

 

結婚相談所では3ヶ月ルール(3ヶ月で結婚できる相手か見極めてください)があるので、交際期間の長期化がありません。そのため、今回のように気軽に会えるような距離ではない中距離恋愛のしんどい時を乗り越えて成功を遂げる会員様がいらっしゃるのです。

 

駅で電車を待つ女性

 

さいたま市にある大宮駅は、乗り入れ路線数が東京駅に次いで全国2位のターミナル駅。東京や地方主要都市へのアクセスが抜群なので、関東地方の16県にお住まいの方とのお見合いが可能です。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. 気軽に会えない距離に住む男性と中距離恋愛
  2. 仲人オバチャンの世話焼きが必要のない二人
  3. お相手は人柄がよく誠実さが感じられる男性

 

バタバタ忙しいことを理由にしてブログ更新をサボり、ご報告が遅くなりましたが、1月末に成婚退会された、20代女性会員様と、30代男性会員様の婚活エピソードです。

 

気軽に会えない距離に住む男性と中距離恋愛

 

この女性は、昨年の9月末に入会された方で、4ヶ月での『成婚退会』でした。

とても可愛らしい女性だったので、お見合い申込みも多かったですね。

何人かとお見合いをしたのですが、10月末にお見合いをした男性とご縁が結ばれました。

 

二人の出会いは、男性からのお見合い申し込みがきっかけで、東京都をまたぐ県にお住いの方でした。

 

結婚相談所では、申し込み側(この場合お相手男性)が、申し受け側(この場合女性会員様)の指定した場所でお見合いをするのが一般的なお見合いのルールになっています。

 

しかし、都県をまたぎ、会うのに12時間かかってしまう距離の場合は、二人の住む場所の「中間地点」になる都内でお見合いをすることが多いのです。

 

今回もそのつもりで都内でのお見合い場所を指定したら「そちらまで行きます」と、こちらの地元大宮まで来てくださいました。

 

わざわざ会いに来てくれる男性の好意サインが誠実な行動から読み取れたので、お見合いの会話も盛り上がり「仮交際」へ進みました。

 

するとなんと、中距離恋愛になる初デートは女性会員様がお相手男性の地元まで会いに行ったと報告が入ったので「そうなの~?」と言ったら『はい、お見合いの時にわざわざ会いに来てくれたのだから、今度は私が彼の地元に会いに行くべきだと思ったので!』とキッパリ。

 

おぉ~可愛い女の子だけど男前!

 

その後も、毎週お互いの地元へ行ったり来たりして中距離恋愛のデートを重ねていました。

 

仲人オバチャンの世話焼きが必要のない二人

 

「美味しいね~」「楽しいね~」のデートばかりではなく、お二人ともかなりしっかり者で、初デートから結婚に向けてのお話しをしていたと報告を受けたので「おせっかいオバチャン」大慌て!

 

「最低限の確認事項」と「お互いのお気持ちの確認」と「ご家族へのお話」だけは、ちゃんとするのよ、と2時間くらい面談や、電話でアドバイスをしたのですが、結婚に向けたそれなりの話はしてあるそうで…。

 

「おせっかいオバチャン」の世話焼き場面が今回は少ない。

 

お見合いの結果報告の時から『すごく優しくて誠実さが伝わってくるから、本当にありがたい』と、その後も続けて報告を受けていたので、結婚への話し合いでも、お互いを尊重しながらどんどん進めていったのでしょうね。

 

結婚したいという気持ちをお互いに高めて、12月中旬に『真剣交際』に入りました。

お二人でクリスマスや年末年始をラブラブで過ごし、1月中旬に『先日プロポーズお受けしました!』とご報告が入りました。

 

お相手は人柄がよく誠実さが感じられる男性

 

『成婚退会』のお手続きにお相手男性を連れて来てくださったのですが…。納得!

彼なら大丈夫だわ!私が太鼓判を押します。

 

成婚退会するカップルのツーショット

 

イケメンですし、お人柄の良さそうな好人物。お話してみるとやっぱりお人柄が素晴らしい。真面目で誠実さのある人という、彼女の「ノロケ」通りの素敵な男性でした。

 

もうこれは、会う度に好きになっていくでしょうよ~!

 

いつものように『最後のおせっかい』をして「うちの娘をよろしくお願いします」と送り出しました。

 

入会から4ヶ月の短期間の成婚退会ということもあって、お世話になった会社へは後任探しや仕事の引継ぎで、できるだけ迷惑がかからないように寿退社してから、婚姻届けを提出して同居を始めるそうです。

 

これからの新婚生活では「想定外」のこともたくさん出てくると思いますが、お二人で力を合わせて頑張ってください。

いつまでもお幸せに~!

 

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

 

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

 

埼玉県さいたま市の結婚相談所

創業43年の婚活ノウハウで成婚まで親身で着実なサポート

 

営業時間:10001800(年中無休)

お電話フリーアクセス:0120-978-679

メール:info@kma-h.co.jp

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

 

 

 

ご相談方法は「対面相談・オンライン面談」いずれも可能です

 

【ホームページ】

 

【ご案内】

 

≫≫ページトップへ戻る

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ