結婚相談所で成婚した夫婦その後は?嫁姑仲良しエピソードを聞く

【結婚相談所 情報】
結婚相談所で成婚された夫婦から、その後いただくお便りや、相談室へお立ち寄りくださる時に聞ける、幸せな結婚生活のエピソードが、私の励みでもあり、生きがいです。

 

今回、1年前に成婚退会されたご夫婦が、相談室へお立ち寄りくださった機会に嫁姑仲良しエピソードをお伺いしました。縁起物の置物プレゼントもいただき、素敵な時間を過ごすことができました。結婚相談所で成婚した夫婦のその後のエピソードをご紹介します。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. 成婚退会した夫婦がお立ち寄りその後は?
  2. 嫁姑仲良しエピソードを聞き心がほっこり
  3. 縁起物の置物プレゼントは手作り豚グッズ

 

成婚退会した夫婦がお立ち寄りその後は?

 

今年も残すところ、あと半月。

この1年間、いろいろな出会いと別れがありました。

 

といっても、結婚相談所の仲人カウンセラーの私にとっての出会いは、「無料相談で婚活カウンセリングを受けてくださった方」や「ご入会いただいた方」。

 

別れとは「成婚退会」されて、新たなスタートを歩む方のことです。

ですから、出会いも別れも、両方嬉しいことなのです!

 

そんな中、1年前に『成婚退会』された、ご夫婦がお立ち寄りくださいました~!

 

成婚ブログ記事

 

私はこのご夫婦が大好きなので、お会いできるのを楽しみにしていました。

 

奥さまがKMAで活動を行って成婚された会員様で、専門分野に就労して第一線でバリバリ働くキャリアウーマンでした。

結婚することで、お住まいの地域が変わってしまうので、これを機に退職することにしました。

 

結婚当初はお仕事を辞めたこともあり、生活環境が大きく変わったことで、戸惑うことも多かったようでしたが、次第に慣れてきて生活リズが整うことで体調が良くなり、ストレスも減っていったそうです。

 

確かに、顔色も良く優しい表情になって、さらに美人さんになっていましたね。

 

嫁姑仲良しエピソードを聞き心がほっこり

 

仲良しの嫁と姑

 

この1年間にどんなことがあったのか、いろいろなエピソードを伺えました。

お聞きした中で、一番嬉しかったのが、お互いのご両親をとても大切にしていることでした。

 

「嫁姑問題」で、旦那さんのご両親を嫌うお嫁さんが多い中、このご夫婦は真逆で嫁姑仲良し!

 

彼女は、旦那さんのお母様を心から尊敬しているし、お父様は旦那様がお仕事でいない時も手土産をもってお茶しに来るそうです。

よほど『娘』ができたことが嬉しかったのでしょうね。

 

そして彼女のご両親(特にお父様)も、旦那様のことが大好きで、この結婚を機に病弱だった体が急に元気になったそうです。

お父様も『息子』ができて、よほど嬉しかったのでしょうね。

 

こういう「嫁姑の仲良しエピソード」を聞くと、心がほっこりして涙が出るほど嬉しいです。…って、お話を聞きながらウルウルしていたけど(笑)。

 

また、旦那様が良い方~!

多くを語らないのですが、いつも穏やかににこやかに彼女を見守っていてくれるのです。

 

今回、お立ち寄りくださったのも、旦那様が言い出しっぺで、彼女が私と話すことで気分転換になるだろうと提案してくれたそうです。

なんという気遣い!素敵~。

 

縁起物の置物プレゼントは手作り豚グッズ

 

お立ち寄りくださるだけでも嬉しいのに、清水に会いに行こうと決まってから、なんと彼女が素敵な置物を手作りしてプレゼントしてくれたのです!!

 

良縁を引き寄せる豚グッズ

 

ちゃんと、社名(KMA)も入れてくれて。

 

お二人からのお手紙も入っていた~。号泣。

 

お花も一つ一つ手作りで『愛』がビシビシ伝わってきます。

 

豚は子供をたくさん産むことから、世界中で古来から富と繁栄の象徴だとされていて、豚グッズを身近に置いておくと幸運を招くと言われ、縁起物とされています。

 

風水では縁起のいい置物を置くのに最適な場所は玄関と言われていますが、プレゼントされたかわいい豚さんも、サロンの入口正面にある「ガラスキャビネット」の中に、KMAのマスコットとして飾らせていただきました。

 

これからお越しになる方に「縁起物だから」と触らせようかな。

いやいや、汚したくないから拝ませるだけにしよう。()

 

ということで、あっという間でしたが、本当に素敵な時間を過ごすことができました。

ありがとう!

 

年末に向けて、あと2組のカップルが『成婚退会』の予定でいます。

この会員様達も、結婚相談所で成婚されたその後は、このお二人のように素敵なご夫婦になってほしいですね。

 

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

 

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

 

埼玉県さいたま市の結婚相談所

創業43年の婚活ノウハウで成婚まで親身で着実なサポート

 

営業時間:10001800(年中無休)

お電話フリーアクセス:0120-978-679

メール:info@kma-h.co.jp

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

 

 

 

ご相談方法は「対面相談・オンライン面談」いずれも可能です

 

【ホームページ】

 

【ご案内】

 

【成婚ブログ】

 

≫≫ページトップへ戻る

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ