オンライン婚活の魅力と成功例!成婚者カップルが来店しました

2021年10月15日

【結婚相談所 成婚その後】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。

今回は、オンライン婚活で成婚したカップルのご挨拶についてお話ししたいと思います。

オンライン婚活とは、インターネットを通じてお相手を探し、オンラインで相談やお見合いを行う婚活方法です。コロナ禍でリアルな出会いが難しくなった中でも、オンライン婚活は多くの方に利用されています。

実際に、私たちの結婚相談所でも、オンライン婚活で素敵なパートナーを見つけて成婚されたカップルがたくさんいます。今日はその中から、特に印象的なカップルをご紹介します。

彼らはどのようにして出会い、どんな魅力を感じ合ったのでしょうか?彼らの物語を通して、オンライン婚活の魅力と成功例をお伝えします。

オンライン婚活で成婚したカップル

オンライン婚活で結ばれたカップルがご挨拶に!

緊急事態宣言が解除されたことから、土日は来店しての直接面談や成婚退会などのご挨拶で訪問していただけるお客様が増えてきました。

そんな日曜日の朝、8月末に「成婚退会」された女性から、「突然のご連絡ですみません。今日の午後(13時半頃)ご挨拶に伺いたいのですが、お時間作れますか?」と連絡がありました。

8月22日の「成婚ブログ」に投稿させていただいた、地方都市にお住まいの女性です。首都圏にご実家があるお相手男性のご両親にご挨拶に行った帰りに寄ってくれるというのです!

これは是が非ともお会いしたい!

ドアを開ける女性

成婚ブログ記事
オンライン婚活で幸せを掴む方法とは?結婚相談所の仲人が教えます

スケジュール調整で何とかお会いすることができました

実は希望されたお時間は、既に同時刻に男性会員様との「婚活作戦会議」のお約束をしていたのですが、事情をお話して時間を早めてほしいとお願いをしたところ、快く面談時間の変更をしてくださいました。

成婚退会された女性にも、13時半ではなくて14時にしてほしいと少し時間をつぶしていただき、何とかスケジュールの調整ができました。

オンライン婚活で見つけた理想のパートナー

この女性は「オンライン無料相談」から始まり、入会手続き、セミナーや、婚活作戦会議、成婚退会手続きまで全て「オンライン」で活動いただいた会員様で、リアルにお会いするのはその日が初めて~!

実物は色白で可愛い~!ダーリンもイケメンで優しい~!

全体の雰囲気は、Zoomの画面越しと同じでしたが、実物の方が色白で可愛い~。肌もキレイ。 そして、そして、ダーリン!イケメンで優しくて、大らかでプラス思考。さらに社交的で、なんて素敵な男性なのでしょう。

お話しを聞くと、男性の一目惚れだったそうですよ。そうでしょ、そうでしょ!私の自慢の娘ですから。(笑)

オンライン婚活で心の扉が開いた!

うちの自慢の娘も、可愛くて大らかで、性格もすごく良い子なんです。

「成婚ブログ」にも書いてありますが、多くの男性から来たお申込みを受けて、お見合い回数を重ねていたのですが、なぜか浮かない様子。仮交際に入ることがあっても、お相手男性になかなか心を開けず、結局交際お断り…。

「私は人が好きになれるのか?」と悩んだ時期もありましたが、なんのなんの! この男性と出逢ってすぐに、固い心の扉がスーっと開いたのです!

一目惚れから始まったオンライン婚活の物語

実際に会って、お相手男性を見てたらわかる! よく気がつくし、フットワークも軽いし、大らかなお人柄! 多くの男性なら照れてしまう言葉も普通にサラリと言える男性なのです。

私が「あらぁ~、色が白くて可愛いわね~」って言ったら、「そうでしょ!可愛いんですよ♡」とサラリ。

「どのタイミングで、うちの娘のことを好きになってくれたの?」と聞いたら「いやぁ、もう一目惚れです!」と爽やかにサラリ。オバチャンもやられた!

とにかく、結婚してもうちの大事な娘を安心してお任せできる素晴らしい男性でした。

成婚カップルのツーショット

偶然が重なって結ばれたご縁

このカップルの出会いのきっかけは、首都圏に住んでお仕事をしていた男性が、偶然にも彼女の住まいがある地方都市の会社に就職が決まりました。

同時に、彼女の婚活を始めた時期が、偶然にも彼の引っ越した時期と重なり、出会うべくして出会う運命のように巡り会った「ご縁」で結ばれました。

関連記事
運命の人とお互いに感じる共通点が多い結婚相手との不思議なご縁

彼となら大丈夫!うちの娘は、幸せになる!良かった、良かった。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る