婚活でLINEが続かない男性の悩み相談 女性の本音を聞く対処法

【婚活お役立ち 情報】

結婚相談所では、交際が成立したら、仲人カウンセラーを通じて、連絡先が交換されます。男性からのファーストコールは原則電話ですが、連絡を取り合ったときに、LINEの連絡先を交換する交際カップルも多くなっています。

 

現在は、婚活のコミュニケーションツール、連絡ツールとしてLINEが欠かせない存在となっています。会員の皆さんも活発に活用されていますが、LINEが続かないLINEの返信がないなど、やり取りが続かないことに不安や心配を感じている人の相談が増えています。

 

今回は、男性から悩み相談が多い、婚活LINE続かないときに考えられる理由と対処法をお伝えいたします。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. LINEマナーやエチケットの相談増える
    1. 初デートまでのLINE頻度は?
  2. 婚活LINE続かない理由はなぜなのか?
    1. 初デート後LINEが続かない
    2. LINEが続かない時の女性の本音は…
  3. LINEが苦手でめんどくさい場合の対処法
  4. LINEが苦痛で続かない場合の対処法

 

先日の地震や、北海道の暴風雪など、災害が重なっていますが、被害が大きくならないことを願うばかりです。

 

LINEマナーやエチケットの相談増える

 

緊急事態宣言下の都道府県では、不要不急の外出自粛要請が呼びかけられていますが、コロナ禍の婚活では、コミュニケーションツールとして、LINEを活用する人が多くなり、重要視されています。

 

婚活はLINEでコミュニケーション

 

そんな背景があってか、交際成立後から初デートまでの期間や仮交際中のLINEマナーLINEエチケットについて、男性の悩み相談が増えてきています。

 

  • 婚活でLINEが続かなくなった…
  • どのくらいのLINE頻度で送れば良いか分からない
  • どんなLINE内容を送ったら良いか分からない

 

この3つは、男性から悩み相談が特に多いです。

 

関連記事

 

初デートまでのLINE頻度は?

 

婚活している時期によっても対応が変わってきますが、交際成立して「LINE交換後」から初デートまでの期間は、「初デートの日時や場所の連絡報告事項」と考えておいた方が良いと思います。

 

いくらお見合いで盛り上がって交際成立になったとしても、翌日から毎日LINEのやり取りが続くのは、本当に稀だと思ってください。

 

というか、ほぼ奇跡だと思っていた方が良いでしょう。(笑)

 

また、お相手女性から「初デートの日時」「LINE返信」がない時は、仕事のシフトが出ていなかったり、お仕事のスケジュールが忙しくて予定が立てられなかったりすることがあります。

 

もしくは、仮交際では、複数人と同時進行のお付き合いが許されていますので、他のお見合いや婚活デートの調整をして「LINEが来ない」という可能性もあります。

 

「酷い…」と思うかもしれませんが、ご自身もやっていることなのでお互い様です。

 

婚活LINE続かない理由はなぜなのか?

 

LINEを送っても既読にならない時や返信が来ない場合の女性側の理由は何かを、婚活現場を例にして解説してみます。

 

初デート後LINEが続かない

 

初デート後にLINEが続かなくなるのは、初デートで会話が盛り上がらなかったなどの原因がある場合が多く、男性ご自身に心当たりがあれば納得ができると思います。

 

しかし、デートでのお話は、そこそこ盛り上がったし、「次回は何処どこに行きたいですね!」と次のデートプランまで立てたのに、LINEが続かなくなった…。

 

これは不安になってしまいます。

 

婚活LINE続かない…女性の本音は?

 

婚活LINEが続かない女性

 

  1. 婚活のLINEが苦手でめんどくさい…苦痛で続かない…会った時に話したい。
  2. 私から積極的にLINEするのも…。(重いと思われそう、焦ってると思われそう、など)
  3. まだそこまで仲良くないからLINEは必要最低限で…と思っている。
  4. 仕事や習い事や友達との付き合いなどで、毎日忙しくてLINEする時間がない。
  5. 他の男性とのお見合いやデートで忙しい。
  6. 話の流れで約束はしたものの…正直言って交際に前向きではない。

 

女性の本音を聞くと、男女の考え方の違い価値観の違いが、大まかですが感じられると思います。

婚活でLINEが続かない女性の本音を6つ書きましたが、この中のどれかだと思います。

 

じゃあ、どうすれば良いのか?

 

上の3つの場合は、次のデートができる可能性がありますので、お会いした時に聞いてみたり、男性ご自身の考えを言ってみたりすれば良いのです。

 

LINEが苦手でめんどくさい場合の対処法

 

その時『〇〇さんはLINE苦手ですか?』と聞くのではなく、『〇〇さんは、お友達と連絡取る時はLINEですか?』と聞き出します。

 

「はい」と答えた時は、『そうなのですね!なら私とも、もっとLINEのやり取りを続けて欲しいです!』と切り出し、送っても迷惑にならない時間や、返信しやすい時間を聞き出します。

 

  • 電車通勤中に「婚活LINE」できるのか?
  • 昼休みに「婚活LINE」できるのか?
  • 夜は何時頃から「まったりタイム」なのか?

 

など。と、同時に彼女のライフスタイルを聞き出すこともできますよね。

 

聞き出すだけではなく、『私の一日のスケジュールはこういう感じなので、いつでもLINEしてください』と、自身の情報も開示して『情報交換』を心掛けてください。

 

LINEが苦痛で続かない場合の対処法

 

「婚活のLINEが苦痛…」という返事が返ってきたら、『実は私もあまり得意ではなくて…、実際にお会いして話したい方なのです。では、無理してLINEのやり取りを続けないで、その分、頻繁に会ってお話しする様にしましょう!』

 

などとお相手の考えを確認できれば、「婚活LINEが続かない」ことがあっても、モヤモヤすることも減るのではないでしょうか?

 

ぜひ、仮交際が手遅れにならないように早い段階でお話してみてください。

 

今日は、「婚活LINE続かない」の話題で長くなってしまったので、

 

  • 仕事や習い事や友達との付き合いなどで、毎日忙しくてLINEする時間がない。
  • 他の男性とのお見合いやデートで忙しい。
  • 話の流れで約束はしたものの…正直言って前向きではない。

 

という理由でお返事が来ない場合と、

 

  • どのくらいの「LINE頻度」で送れば良いか分からない
  • どんな「LINE内容」を送ったら良いか分からない

 

という場合の対処法は、次回に持ち越したいと思います。

 

では、また~!

 

関連記事≫≫ 婚活でLINE返信したくない女性の理由と男性側の改善策を解説

 

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

 

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

 

埼玉県さいたま市の結婚相談所

創業43年の婚活ノウハウで成婚まで親身で着実なサポート

 

営業時間:10001800(年中無休)

お電話フリーアクセス:0120-978-679

メール:info@kma-h.co.jp

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

 

 

 

ご相談方法は「対面相談・オンライン面談」いずれも可能です

 

【ホームページ】

 

【ご案内】

 

≫≫ページトップへ戻る

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ