埼玉自然デートが婚活にお勧め!人が少ない穴場の日帰りスポット

【婚活お役立ち情報】
「GoToトラベル」キャンペーンに10月から東京が追加され、都内のホテルで宿泊予約が急増していると報道されています。東京都内の「お見合い場所」の定番と言ったら、シティホテルラウンジ。今週末の「お見合い場所」もホテルラウンジカフェが多いので混雑が心配です。

 

日帰り観光スポットが多い埼玉県では、宿泊での補助金が多いGoToトラベル恩恵が得られません。しかし、埼玉県では、人が少なく空いている穴場のスポットが多いのです。日帰りデートが基本の「婚活カップル」に向けた、埼玉の自然が楽しめるお勧めの日帰り観光スポットをご紹介します。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

仲人カウンセラー プロフィール

 

目 次
  1. お見合いにも影響が…GoToトラベル都内ホテル
  2. GoTo恩恵がない埼玉 日帰りデートお勧め
  3. 埼玉自然デートを楽しめる日帰り観光スポット

 

今朝は15度で寒かったですが、日中は25度の予報。

寒暖差にお気をつけくださいね。

 

お見合いにも影響が…GoToトラベル都内ホテル

 

連日ワイドショーなどで『GoToトラベル』のお得情報が取り上げられていますね。

高級旅館の方が割引金額も多く、いつもなら味わえない贅沢をしている方がたくさん!

 

羨ましい~!

 

シルバーウィークをずらして10月の土日に家族で旅行に行く女性会員様から連絡が入りました。

 

「これが独身最後の家族旅行になるように頑張ります!」

 

そうです、そうです!

思いっきり楽しんで来てください。

 

明日から、東京都もGoToトラベルの対象になるという事で、都内ホテルの予約が3割増しだそうです。

 

週末のお見合いは、都内ホテルのラウンジカフェが多いので、混雑が心配…。

特に男性会員様には、早めに行ってお席の確保をしておくようにアドバイスしておきます。

 

関連記事

 

都内のホテルだけではなく、街中も混雑が予想されます。

 

仮交際デート場所もいくつか候補を挙げておかないと、コロナ感染との兼ね合いもあるので、当日になって「入場規制」「整理券配布」なんて所も出てくる可能性もあるので、デート前日確認の注意が必要です。

 

GoTo恩恵がない埼玉 日帰りデートお勧め

 

GoToトラベルの恩恵は、正直言って埼玉県内ではほとんどないような感じが…。

 

これといった観光地は、日帰りで行ける川越や秩父くらいしかないですからね…。川越や秩父三社、長瀞などを回る日帰りバスツアーでは、補助金額も宿泊旅行の半分なのでお得感も少ないかもしれません。

 

そんな訳で、宿泊デートができない(宿泊を伴う旅行は成婚退会)婚活カップルには、日帰りで行ける『埼玉県ドライブデート』がお勧めです。

 

埼玉自然デートを楽しめる日帰り観光スポット

 

関東では10月になれば秋雨の時期も過ぎ、季節も変わって日差しも柔らかくなってきますので、屋外のデートもできるようになります。

 

お弁当を作ってピクニックしてバドミントンして…。とベタなデートも楽しいですよ!

 

「氷川神社参拝からの大宮公園」「見沼自然公園」「見沼氷川公園」「秋ヶ瀬公園」など。

 

飲食店などの施設が少ない(無い)ので、お弁当は必須。

 

埼玉自然デートでお弁当を食べる

 

埼玉県南埼玉郡の『東武動物公園』や、埼玉県比企郡の『国営武蔵丘陵森林公園 』、そして『秩父方面』もお勧めですね。

 

国営武蔵丘陵森林公園 では、920()よりプライベートテントサイト『Forest Villa』OPENしたそうです。

 

関連記事≫≫ 9月20日(日)よりプライベートテントサイト『Forest Villa』OPEN!

 

ここでプロポーズも良いかも!

 

四季折々の自然が楽しめるので、お写真に興味があるカップルや、Instagram(インスタグラム)に載せるお写真を撮る時にもお勧めです。

 

国営武蔵丘陵森林公園で咲くヒガンバナ

 

サイクリングやお散歩も楽しめるし、レストランなどもあるのでお天気の良い時に出掛けてみてください。

もちろん、ピクニックもできますよ。

 

関連記事

 

これからの季節は、過ごしやすくなる反面、朝晩と日中の寒暖差が大きくなり、体調を崩す人が多くなりますので、新型コロナやインフルエンザの流行の心配も出てきます。

 

GoToトラベルなど明るいニュースもありますが、気を緩めすぎず、引き続き『手洗いうがい、消毒にマスク』をして『うつらない、うつさない』で大切な人を守りましょう!

 

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!結婚したければ選ばれる男になりなさいを出版。お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。
 
 【最新記事】

 

結婚相談所 成婚ブログ

 

≫≫ページトップへ戻る

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。(オンライン相談可)ご来店お待ちしております。

 

お家で簡単オンライン無料相談

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

【会社案内】≫ 会社概要・アクセス

 

 
関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休
Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ