埼玉で自然と恋を楽しむ婚活デートのコツとおすすめスポット9選

2020年9月30日

【婚活お役立ち情報】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。今回は、婚活カップルにおすすめの埼玉自然デートについてご紹介します。

埼玉県は、東京都に隣接する都市部と、豊かな自然が広がる田園部との二面性を持つ県です。そのため、ドライブやピクニックなどのアウトドアデートにも最適です。四季折々の花や緑、水辺や空など、自然の魅力を感じることができます。

自然を楽しむ仲良しカップル

しかし、コロナ禍でのデートは、感染予防や移動制限などの問題があります。特に、東京都も対象になったGo To トラベルキャンペーンは、埼玉県では日帰り観光スポットが多いので、その恩恵が得られません。

その代わりに埼玉県では、人が少なく空いていて自然が楽しめる、穴場の観光スポットが多いのも特徴です。

そこで、この記事では、埼玉県内で楽しめる自然デートスポットを9つご紹介します。また、コロナ対策やお見合いの注意点もお伝えします。埼玉自然デートで秋の恋を盛り上げましょう!

結婚相談所の婚活にも影響を及ぼすGo To トラベル

連日、朝のワイドショーなどで『Go To トラベル』のお得情報が取り上げられていますね。高級旅館の方が割引金額も多く、いつもなら味わえないぜいたくをしている方がたくさん!羨ましい~!

2020年のシルバーウィークをずらして10月の土日に家族で旅行に行く、真剣交際中の女性会員様から連絡が入りました。

「これが独身最後の家族旅行になるように楽しんできます!」 そうです、そうです!思いっきり楽しんで来てください。

東京都も対象になったGo To トラベルによるお見合いの注意点

明日から、東京都もGo To トラベル対象になるという事で、都内シティホテルの予約が3割増しだそうです。 週末のお見合いは、都内シティホテルのラウンジカフェが多いので、混雑が心配…。

特に男性会員様には、お見合い待ち合わせ場所のラウンジに早めに行って、お席の確保をしておくようにアドバイスしておきます。

関連記事
コロナ禍でも婚活は止まらない!お見合いと仮交際のノウハウ

コロナ禍での都心デート場所の選び方と注意点

都内のシティホテルだけではなく、街中も混雑が予想されます。仮交際デートの場所も、ネットなどで良く調べておかないと、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休園または営業時間が変更になっているかもしれません。

また、いくつかのデートスポットを考えておかないと、当日になって「入場規制」や「整理券配布」なんて所も出てくる可能性もあります。デート前日確認の注意が必要です。

Go Toの恩恵がない埼玉県の日帰りデートおすすめは?

宿泊することで恩恵が得られるGo To トラベルは、正直言って私の住んでいる埼玉県内ではほとんどないような感じが…。これといった観光地は、日帰りで行ける川越や秩父くらいしかないですからね…。

川越や秩父三社、長瀞などを回る日帰りバスツアーでは、補助金額も宿泊旅行の半分なのでお得感も少ないかもしれません。

婚活カップルにおすすめの埼玉県ドライブデートコース

そんな訳で、宿泊デートができない(婚活中に宿泊を伴う旅行は成婚退会)婚活カップルには、日帰りで行ける『埼玉県ドライブデート』がおすすめです。

関連記事
秩父ドライブデートでお相手との相性を確かめる方法とおすすめスポット 仮交際カップルのドライブデートのコツと結婚相手を見極める方法

埼玉自然デートで秋の恋を深めよう!おすすめスポット9選

関東では10月になれば秋雨の時期も過ぎ、季節も変わって日差しも柔らかにくなってきます。そのため、屋外で自然を楽しむデートもできるようになります。

お弁当を作ってピクニックしてバドミントンして…。とベタなデートも楽しいですよ!飲食店などの施設が全くない公園もあるので、お弁当が必須かも…。

埼玉自然デートでお弁当を食べる

埼玉の自然を感じられるデートスポットを紹介します。

武蔵一宮氷川神社

埼玉県さいたま市大宮区にある神社です。武蔵一宮として有名な古社で、境内には多くの文化財や自然があります。桜や紅葉の時期には美しい景色を見ることができます。2kmに及ぶ参道はケヤキを中心にした並木に覆われています。パワースポットとしても人気です。

大宮氷川神社の氷川参道ケヤキ並木

大宮公園

埼玉県さいたま市大宮区にある都市公園です。園内には約1000本の桜と樹齢百年を超す赤松が並び、四季折々の花や緑が楽しめます。野球場やサッカー場、日本庭園もあります。

秋の大宮公園舟遊池

見沼自然公園

埼玉県さいたま市緑区の見沼田んぼの中にある自然公園で、園内の池ではスイレンなどの水生植物や水辺の生き物を観察できます。ピクニック広場やバーベキュー広場もあります。

秋晴れの見沼自然公園

見沼氷川公園

埼玉県さいたま市緑区にある氷川女体神社の眼下の公園で、ハーブ園や修景池があります。ラベンダーやミントなどのハーブ良い香りがほのかに漂う憩いの空間です。

秋ヶ瀬公園

埼玉県さいたま市桜区の荒川沿いに広がる緑地公園で、テニスコートや野球場、サッカー場などのスポーツ施設やバーベキュー広場などのアウトドア施設があります。水鳥や魚も多く見られます。

秋ヶ瀬公園の自然豊かな風景

彩湖・道満グリーンパーク

荒川の調整池「彩湖」に面した公園で、テニスコートやドッグラン、バーベキュー広場などがあります。湖岸道路でランニングやサイクリングも楽しめます。

彩湖湖畔の風景

大宮花の丘農林公苑

埼玉県さいたま市西区にある公園で、自然林に囲まれたお花畑です。春はチューリップやポピー、夏はサルビア、秋はコスモス、冬はロウバイやウメなど、四季折々の花々が咲き乱れます。

所沢航空記念公園

埼玉県所沢市にある、飛行場跡地に作られた広域公園で、航空機の展示やシミュレーターなどがあります。日本庭園があり、桜や紅葉の名所としても知られています。

所沢航空記念公園の飛行機

国営武蔵丘陵森林公園

埼玉県比企郡滑川町と熊谷市にまたがる、国の明治百年記念事業の一つとして開設された国営公園です。丘陵地帯の自然を生かし、林間広場や展望広場、花木園などがあります。ドックランやバーベキュー広場もあります。

国営武蔵丘陵森林公園 では、2020年9月20日(日)よりプライベートテントサイト『Forest Villa』がOPENしたそうです。

プライベートテントサイト『Forest Villa』でロマンチックなデートを!

関連記事
9月20日(日)よりプライベートテントサイト『Forest Villa』OPEN!

ここでプロポーズも良いかも!
四季折々の自然が楽しめるので、お写真に興味があるカップルや、Instagram(インスタグラム)に載せるお写真を撮る時にもおすすめめです。

国営武蔵丘陵森林公園で咲くヒガンバナ

サイクリングやお散歩も楽しめるし、レストランなどもあるのでお天気の良い時に出掛けてみてください。もちろん、ピクニックもできますよ。

関連記事

秋冬のデートでも感染予防を忘れずに!

これからの季節は、過ごしやすくなる反面、朝晩と日中の寒暖差が大きくなり、体調を崩す人が多くなりますので、新型コロナやインフルエンザの流行の心配も出てきます。

Go To トラベルなど明るいニュースもありますが、気を緩めすぎず、引き続き『手洗いうがい、消毒にマスク』をして『うつらない、うつさない』で大切な人を守りましょう!

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る