デート目的を持たない仮交際デートでは結婚の決め手がわからない

【婚活アドバイス情報】

婚活デートでは目的意識を持つことが重要です。交際相手とデートスポットに行って楽しく過ごすだけの仮交際デートを続けていても、結婚には至りません。

 

婚活デートの目的は『どこに行くか』ではなく『誰と何をしたか』です。デートで行く場所を工夫することも大切ですが、「楽しいね」「美味しいね」だけで終わるのでは、お友達と遊びに行っているのと一緒。

 

デート目的を持った「仮交際デート」を実践し、お相手とよく話し合える工夫をすることで、結婚に向けた相互理解を深めることが重要です。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. 埼玉の穴場デートスポット情報を紹介
  2. デート目的って何?仮交際デートで意識すること
  3. デート目的を持った仮交際デートの大切さ

 

少し涼しくなって過ごしやすくなりましたが、まだまだ油断は禁物です。

引き継ぎ熱中症などにはお気をつけくださいね。

 

KMAでは『新型コロナウイルスPCRスクリーニング検査』(※)を導入することにしました。

既存の会員様は、何度もお越しいただいているので、来店に抵抗がないと思いますが、初めて行く場所はどうしても抵抗がありますよね。

 

初めての『無料相談』で当サロンにお越しいただく際の不安を少しでも和らげるために、また、会員様がもっと気軽に『婚活作戦会議』にお越しいただけるように、新型コロナ陰性証明をしようと思いました。

 

直接お会いして、五感で感じないと、適切なアドバイスができませんからね。

 

2週間に1回、仲人カウンセラーの私が、PCR検査をします。

先日第1回目を実施しました。

 

結果は陰性!

 

新型コロナウイルスPCR検査結果票

 

『無料相談』をご検討中の方!

『婚活作戦会議』または『話を聞いてほしい方』『愚痴りたい方』(笑)!

気軽にお越しくださいね~!

 

(※)無症状な人を対象とした、スクリーニングを目的とした検査で、新型コロナウイルスへの感染をしていないという陰性証明をするものです。

 

埼玉の穴場デートスポット情報を紹介

 

【穴場スポット 三波渓谷・川の広場バーベキュー】

 

『埼玉県ときがわ町かなり面白いです!川遊びやバーベキュー、カヤック体験、日帰り温泉、展望台、産直市場、有名な豆腐屋さんなどありますよ~』

 

と、中小企業家同友会のお仲間が情報提供をしてくださいました。

 

秩父方面強いな~。

 

という事で『ときがわ町(比企郡)の観光スポット』を調べてみたら…。

超~良いじゃないですか!

 

『遊び、癒し、食』3点セット

 

これからの時期は、梨狩りやぶどう狩りもありますね。

行きた~い!

 

【穴場スポット 癒される歴史的建造物】

 

何年も前に『成婚退会』された元男性会員様からも情報提供をいただきました。

奥様と(時には奥様のご両親を連れて)ドライブデートを楽しんでいて、「穴場デートスポット」を教えてくれました。

 

  • 入間市 旧石川組製糸西洋館(映画やドラマ、CMの撮影にもよく使われる洋風建造物)
  • 川島町 遠山記念館(美術館と昭和初期の邸宅、庭園が楽しめる癒しの空間)
  • 川口市 旧田中家住宅(ルネッサンス様式の流れをくむ大正時代の本格的洋風住宅、国指定重要文化財)

 

ドラマの撮影にも使われている、建物が一般公開されていて、その歴史を辿っていきながら見て回る事ができます。

違う空気の流れを感じられるのでしょうね…。

 

デート目的って何?仮交際デートで意識すること

 

『だからって、デートの場所だけ真似すれば良いってもんじゃない』という事で、少し中身の深掘りをしていきたいと思います。

 

私も、コロナ対策や暑さ対策を考えた『おすすめデート場所』を発信していますし、『デート場所』を工夫してくださいと、散々書かせていただいていますが、デートの場所ばかりが気になってはいけません!

 

関連記事

 

デートでお寿司を食べるカップル

 

中には、デートの場所さえ決めてしまえば安心と思っている男性会員様もいるのでは?

 

婚活デートの目的は『どこに行くか』ではなく『誰と何をしたか』です。

「楽しいね」「美味しいね」だけではお友達とお出かけしているのと一緒ですよ!

 

【誰と】

  • 将来の結婚相手になるかもしれないお相手とのデートです!

【何をしたか】

  • お相手のことを知ることができたのか?
  • 自身のことがアピールできたのか?
  • お相手に自分との結婚を意識してもらえるようなお話ができたのか?

 

高級レストランで食事をしただけで、お相手が好きになってくれるわけがありません。

公園のベンチでも、相手と向き合い、お互いの思いを話すことで理解が深まれば、好きになってくれるのです。

 

デート目的を持った仮交際デートの大切さ

 

失敗体験例で多いのが『室内の商業施設をブラブラして、お食事デートして帰ってきた』というパターン。

1回目、2回目の仮交際デートでは遠出は難しいので、この「デートパターン」が多いのですが、3回目以降の仮交際デートもこのパターンでは『この人との結婚のイメージが湧いてこない』と飽きられてしまいます。

 

どうやったら、自分のことを相手に知ってもらえるのか?

どうやったら、お相手のことを知ることができるのか?

 

こちらの『工夫』も重要になってきます。

結婚に向けて最低限の意思疎通ができていなければ、いつまでたっても「お互い探り合い」になってしまいます。

 

考えたら婚活がどんどん難しくなっていくので、シンプルに考えてください。

 

『言葉に出して思いを伝える』を基本に、伝えるタイミングと伝え方(言い方)を工夫していきましょう。

 

仮交際中の会員様はぜひ、お時間作って『婚活作戦会議』にお越しください。

交際相手がいる、リアルタイム(進行中)でのアドバイスに勝るものはありませんよ。
 

この記事を書いた人

 
 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。(オンライン相談可)ご来店お待ちしております。

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

【会社案内】≫ 会社概要・アクセス

 

 

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休
Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ