北関東デート婚活カップルの報告!秩父ドライブと宇都宮へ電車旅

【仲人ブログ 相談所情報】
埼玉県にお住いの交際中の会員様が、比較的容易に利用できる「北関東デートスポット」。県南からでも日帰りで行けるデートスポットがたくさんあります。

今回は埼玉県秩父、栃木県宇都宮のデートスポットで過ごした、お盆休暇中のデート情報を会員様よりご報告いただきましたので紹介します。

埼玉県さいたま市浦和区の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

目 次
  1. 三峯神社縁結び!秩父ドライブデートの報告
  2. ドライブデートをお勧めする理由
  3. 電車で行く宇都宮餃子デートの報告

残暑が厳しいですね。

熱中症にも気をつけなければならないのですが「クーラー」での冷えにも注意しないと、ですね。

あっ、今は「エアコン」というのですね(笑)。

過剰な冷房は、身体に備わっている体温調節機能を鈍らせてしまいます。

血行が悪くなって肩や関節が痛くなったりしますから、温度調節が難しい場合は(オフィスや店舗など)適度にストレッチをして血の巡りを良くしましょう。

三峯神社縁結び!秩父ドライブデートの報告

三峯神社本殿とご神木

『昨日は、三峯神社に行ってきました。~中略~本堂まで結構歩きましたが、そのお陰(?)で、手を繋ぐ事ができました。車中でたくさん話ができたので仲良くなれたと思います。次は、彼女の地元の方でスイーツを食べに行ってから猫カフェに行く事になりました』

この日をきっかけに、敬語をやめて、下の名前で呼び合えるようになったそうです。

この調子で、どんどん仮交際を進展して真剣交際へ繋げてほしいですね~。

関連記事≫≫ 10月の仲人研修会は、縁結びの神様・秩父の三峯神社を参拝!

ドライブデートをお勧めする理由

車でのデートは、女性にとっても「二人だけの空間」なので勇気がいるのですが、私は、女性会員様には、できたらドライブデートをした方が良いとお勧めしています。

それは、お相手男性の運転中の様子でもお人柄がわかるからです。

(男性会員様、ドキドキですね)

もちろん、助手席に座っている女性側も見られていますからね。

何も気を遣わずボーッとしていたり、居眠りなんかしていたら嫌われてしまいます。

でも、一番感じて欲しいのは、そのお相手と同じ空間(車中)にいる時の『居心地』です。

無言の時間は絶対にあるので、その時間をどう感じるかです。

自然体でいられるのか? 気まずく感じるのか?

ドライブデートは、お食事デートとはまた違う感覚になります。

もっと『この人と結婚したら…』がリアルに感じられる空間と距離感なので、可能であればドライブデートを体験した方が良いと思います!

86日の「仲人ブログ」にも書きましたが、車を持っている方達には、秩父方面のドライブが人気のようでしたね。

関連記事≫≫ 仮交際3回目デートプランを考える!3密回避のデートおすすめ場所

• 秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)
  • 美の山公園
  • 浦山ダム(橋立鍾乳洞)
  • 国営武蔵丘陵森林公園(滑川町)
  • 川の博物館
  • 秩父神社
  • 三峯神社
  • 宝登山神社
  • 長瀞石畳

秩父・長瀞へは電車でも行けますので、かき氷を食べに行っても良いと思います。

こうみると、取り柄がないと言われる埼玉県にも、いろいろな「デートスポット」がありますね。(笑)

電車で行く宇都宮餃子デートの報告

電車デートした女性会員様からも報告が入りました。

餃子とビール

『電車で宇都宮まで餃子を食べに行きました(私の希望で)。大宮から1時間半くらいで、行きも帰りも電車の中でゆっくりお話ができて良かったです。マスクしてるからニンニクの臭いも気にならなかったし(笑)』

下り電車だったので空いていたし(時間帯も)、車中からの景色なども楽しめて良かったとの事でした。

今度は、もっとローカル線に乗って景色の良いところへ行って、たくさん写真撮ろうね!となったそうです。

電車の旅も面白そうですね~。

駅弁買って食べるのも良いですよね。

電車なら飲酒運転にならずにビールも飲めます。

次回は『だからって、場所だけ真似すれば良いってもんじゃない』という事で、中身の深掘りをしていきたいと思います。

この記事を書いた人

≫≫ページトップへ戻る

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。(オンライン相談可)ご来店お待ちしております。

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

【会社案内】≫ 会社概要・アクセス

関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association