秩父ドライブデートでお相手との相性を確かめる方法とおすすめスポット

2020年8月26日

【婚活お役立ち情報】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

結婚相談所で活動する、30代から40代の男女に向けた、秩父ドライブデートについてのブログ記事をお届けします。

秩父ドライブデートとは、埼玉県の秩父地方にある自然や歴史、グルメなどの魅力的なスポットを車で巡るデートのことです。

秩父のループ橋をドライブ

秩父地方は、縁結びの神様・三峯神社や火災や盗難から守ってくれる宝登山神社などのパワースポットが多く、恋愛運や結婚運を高める効果が期待できます。

また、車でのデートは、二人だけのプライベートな空間で会話や音楽を楽しめるだけでなく、お相手の運転中の様子や車内での居心地などでお人柄や相性もわかります。

この記事では、仮交際中の男性からの秩父ドライブデートの報告や、仲人が教えるドライブデートでお相手の人柄を見抜くコツや注意点をご紹介します。

また、埼玉県民必見!秩父ドライブデートのおすすめスポットや、電車でも行ける宇都宮餃子デートの楽しみ方もご紹介します。秩父ドライブデートは、仮交際を進展させるには最適なデートプランです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

仮交際中の男性から秩父ドライブデートの報告

仮交際中の男性会員様から「埼玉県の秩父までドライブをしました」と、デート報告がありましたので紹介します。

「昨日は、三峯神社までドライブに行ってきました。~中略~本殿まで結構歩きましたが、そのおかげ(?)で、手を繋ぐ事ができました。車中でたくさん話ができたので仲良くなれたと思います。次は、彼女の地元の方でスイーツを食べに行ってから猫カフェに行く事になりました」

埼玉県秩父市 三峯神社本殿

この日をきっかけに、敬語をやめて、下の名前で呼び合えるようになったそうです。この調子で、どんどん仮交際を進展して真剣交際へつなげてほしいですね~。

関連記事
10月の仲人研修会は、縁結びの神様・秩父の三峯神社を参拝!

ドライブデートでお相手の人柄を見抜く

車でのデートは、女性にとっても「二人だけのプライベートな空間」なので勇気がいるのです。しかし私は、女性会員様には、できたらドライブデートをした方が良いとおすすめしています。

ドライブを楽しむカップル

それは、お相手男性の運転中の様子でもお人柄がわかるからです。(男性会員様、ドキドキですね)

もちろん、助手席に座っている女性側も見られていますからね。何も気を遣わずボーッとしていたり、居眠りなんかしていたら嫌われてしまいます。

でも、一番感じてほしいのは、そのお相手と同じ空間(車中)にいる時の『居心地』です。無言の時間は絶対にあるので、その時間をどう感じるかです。

  • 自然体でいられるのか?
  • 気まずく感じるのか?

ドライブデートは、お食事デートとはまた違う感覚になります。もっと『この人と結婚したら…』がリアルに感じられる空間と距離感なので、可能であれば『ドライブデート』を体験した方が良いと思います!

埼玉県民必見!秩父ドライブデートのおすすめスポット

8月6日の「仲人ブログ」にも書きましたが、自家用車を持っている会員様たちには、日帰りで行ける秩父方面のドライブが人気のようでしたね。

秩父 羊山公園の芝桜と武甲山

関連記事
埼玉県内デートスポットおすすめの場所
  • 秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)
  • 美の山公園
  • 羊山公園
  • 浦山ダム(橋立鍾乳洞)
  • 秩父神社
  • 三峯神社
  • 宝登山神社
  • 長瀞岩畳

秩父地方は、自然や歴史、グルメなど魅力的なデートスポットがたくさんあります。埼玉県民の会員様なら、日帰りドライブで気軽に訪れることができますよ。 私は、秩父地方のデートスポットを調べてみました。以下にいくつかご紹介します。

宝登山:火災や盗難から守ってくれる神社と絶景

秩父市内を一望できる高台にある山です。ロープウェイで山頂まで行くことができます。山頂には宝登山神社の奥宮があり、火災や盗難から守ってくれるというご利益があります。また、春には桜や芝桜、秋には紅葉が美しく咲きます。

宝登山ロープウエイ

三峯神社:狼を祀った恋愛成就・子宝のパワースポット

標高約1,100mの高所にある由緒正しいパワースポットです。狼を祀った神社として有名で、恋愛成就や子宝に恵まれるというご利益があります。境内には巨大な狛犬や狼の像があります。

三峯神社大鳥居のオオカミ像

長瀞ラインくだり:船頭さんが漕ぐ船で長瀞渓谷の景色を満喫

長瀞渓谷の美しい景色を船頭さんが漕ぐ船に乗って楽しめるアクティビティです。約3kmのコースを約20分かけて下ります。途中には岩畳や不動滝などの見どころがあります。

長瀞ラインくだり

阿左美冷蔵:天然氷を使った絶品かき氷

天然氷を使ったかき氷が人気のお店です。氷は冬に秩父の川から汲み上げて自然凍結させたもので、口どけがとても良いです。シロップも自家製で、季節限定のフレーバーもあります。

秩父天然氷のかき氷

なお、秩父・長瀞へは電車でも行けますので、天然記念物の長瀞岩畳※を散策して、かき氷を食べに行くデートプランも良いと思います。※秩父鉄道長瀞駅から徒歩約5分。

秩父鉄道SLパレオエクスプレス

以上が、埼玉県民が日帰りドライブで行ける、秩父地方のデートスポットとその見どころです。参考になりましたでしょうか?

こうみると、観光では取り柄がないと言われる埼玉県にも、いろいろな「ドライブデートスポット」がありますね。(笑)

宇都宮餃子デート!電車で行く楽しみ方

北関東方面へ『電車デート』した女性会員様からも報告が入りました。

「電車で宇都宮まで餃子を食べに行きました(私の希望で餃子デート)。大宮から1時間半くらいで、行きも帰りも電車の中でゆっくりお話ができて良かったです。マスクしてるからニンニクの臭いも気にならなかったし(笑)」

餃子とビール

宇都宮行は、下り電車なので空いていたし(時間帯も)、車中からの景色なども楽しめて良かったとの事でした。

「今度は、もっとローカル線に乗って景色の良いところへ行って、たくさん写真撮ろうね!」と、二人で話したそうです。

電車の旅も面白そうですね~。 駅弁買って食べるのも良いですよね。 電車なら飲酒運転にならずにビールも飲めます。

「だからって、場所だけまねすれば良いってもんじゃない」ということで、次回の仲人ブログは、デート目的の深掘りをしていきたいと思います。

関連記事
仮交際のデート目的は話すこと楽しいだけでは真剣交際にならない
この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る