仮交際デートでは工夫を凝らす楽しみ方でウィズコロナと向き合う

【仲人ブログ 相談所情報】
KMAでは、婚活に悩んだり、迷ったりしたら仲人カウンセラーへ「オンライン」Zoom会議)を使って気軽に相談できます。(月に何度でも無料)Withコロナ時代の働き方に対応した相談所業務のオンライン化を推進しています。

 

「オンライン」を利用することで、対面での感染リスクを避けることはもちろん、時間の有効活用との両立ができることで会員様、お客様の満足度もアップしているようです。

 

Withコロナ時代の社会の変化と向き合い、皆さん工夫を凝らしながら活動されている状況です。そんな会員様からいただく交際報告やお見合い報告などを紹介いたします。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. Withコロナ時代の仮交際デートの状況は?
  2. オンラインで婚活 その利用効果は?
    1. 婚活始めたいと考えている独身者の場合
    2. 仮交際デートでうまくいかない会員様の場合

 

こんにちは。

今年も半分が過ぎましたね。

毎年のことですが、あっという間でした。

 

昨日からの暴風雨で被害が出ている地域もありますね。

埼玉も風が強く時々横なぐりの雨が降っていますので、十分に気を付けてください。

窓が開けられない分、室内の温度調整も気を付けてくださいね。

 

Withコロナ時代の仮交際デートの状況は?

 

重症患者は減ったとはいえ、感染者が多くなってきていますね。

埼玉県では大宮銀座通り(※)の夜のお店からクラスター発生も…。

(※)埼玉県下最大の繁華街

 

半数の感染経路が都内だという事で、インタビューを受けていた、ほろ酔い気分の男性が『池袋は埼玉だ!』『埼玉県民が池袋を作ったんだ!』と言っていたのを見て、大爆笑してしまいました。

「翔んで埼玉」の影響でしょうね。(笑)

 

都内にお勤めの会員様や、都内で仮交際デートをする会員様が多いので、感染には気を付けてほしいです。

 

仮交際デートをする時には、お相手と相談しながら場所(お店)を決めるようにとアドバイスしているので、

 

  • 「テラス席がある所に行った」
  • 「食事ではなくお茶にして、その後散歩した」
  • 「(お相手の希望で)最初から飲み物をテイクアウトして、散歩しながらお話しした」

 

などと、工夫を凝らしながら仮交際デートを楽しんでいる会員様もいました。

 

ベンチでコーヒーを飲むカップル

 

お店自体も、Withコロナ時代の店づくり『三密』を意識して席の間隔を空けてくれている所が多いので、普通にランチやディナーをする会員様も多いのですが、食事しながら「ペッペペッペ」と唾を飛ばさないように!と注意をしています。

 

このまま感染者が増えていったら、また『オンラインお見合い』『オンラインデート』をする会員様が増えるかもしれませんね。

 

関連記事

 

オンラインで婚活 その利用効果は?

 

最初はイヤイヤ始めたオンラインですが、Withコロナ時代の場所・時間を問わない柔軟な働き方が推進されるようになり、今や『オンライン』を使ったテレワークが当たり前になっているのも事実です。

 

『オンライン』を使ったテレワークにする事で、仕事の効率が良くなっている企業もたくさんあります。

 

結婚相談所連盟もオンライン婚活を推奨しています。

 

オンラインでの『お見合い』や、オンラインでの『デート』

 

気軽にできますし、効率も悪くはありません。

むしろお見合いから仮交際に進める確率は上がっています。

 

今では私自身も進んで活用するようになっています。(笑)

 

『婚活』は、直接お会いしないと何も始まりませんので、「リアル」「オンライン」をバランスよく活用しないといけません。

 

リアルとオンラインをバランス良く選んで婚活

 

しかし、皆さんの生活の中での選択肢(方法)が1つ増えた事も事実なので、今までできなかったことが可能にもなります。結婚相談所がオンラインを活用することで可能になった例を2つ紹介。

 

婚活始めたいと考えている独身者の場合

 

  • 初めての所(結婚相談所)に行くのは、不安もあるし…。
  • 無料相談に行くことで半日休みが潰れるのもイヤだし…。

 

などで、なかなか婚活に一歩踏み出す勇気がなかった方たち。

 

仮交際デートでうまくいかない会員様の場合

 

  • 手応えのないデートになってしまったけど、次のデートまでに相談に行けない…。

 

などでアドバイスをもらいたいけど、忙しくて相談できなかった方たち。

 

KMAでは、このような状況にも、オンラインでの『無料相談』や、オンラインでの『婚活作戦会議』で対応できるようにしています。

 

型にはまった婚活だけではなく、いろいろなやり方があります。

(もちろん、ルールはありますが)

 

コロナ禍で活動が中途半端になっている会員様。

 

コロナ禍で結婚について改めて考えて婚活を始めようと思った独身の方。

 

Withコロナ時代(新型コロナウィルスと共存する生活)を意識して動きましょう!

 

 

関連記事

 

 

この記事を書いた人≫≫ 清水小百里 仲人プロフィール
 

成婚エピソードはこちら≫≫ 結婚相談所 成婚ブログ

 
 

≫≫ページトップへ戻る

 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。(オンライン相談可)ご来店お待ちしております。

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

【会社案内】≫ 会社概要・アクセス

 

 
関東婚活支援協会 結婚相談 KMA本部

登録商標第6203560号

Kanto Marriage support Association

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分

埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい

住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

営業時間 10:00~18:00

定休日 年中無休

Facebookページはこちら

http://bit.ly/2d2iWLZ