幸せになれる!子連れ再婚

幸せになれる!子連れ再婚

バツイチ子持ち女性

「再婚をしてもう一度幸せな家庭を築きたい」と考えて結婚相談所にいらっしゃる方は少なくありません。しかし、「再婚をしたら子どもが辛い思いをするのではないか」と不安に感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、子連れ再婚でも幸せな家庭を築くことはできます。

埼玉県さいたま市浦和で結婚についてのノウハウを提供して婚活を応援する、結婚相談所KMAのブログです。

まずは自分目線で

子供の手を引く女性

子連れ再婚を考えている方の多くが、相手を見る際「親としてどうか」という、子ども目線で相手を選んでしまいがちです。確かに、子どもにとって良い親になってくれるかは重要です。

しかし、最初から子ども目線で相手を選んでしまうと、自分のパートナーではなく「子どもの親」選びになってしまいます。そのため、子ども目線の前に、自分の目線で相手を選ぶことが大切です。

自分にとって最高なパートナーかどうか判断をし、その後子どもにとってどうなのかを考えると良いでしょう。

親としての顔を見せてみる

好意をもっている相手には、誰しも自分の良い部分を見てもらいたいと思うものです。しかし、子連れ再婚の場合は結婚をした時から「恋人の顔」ではなく「親の顔」を見せることになります。

子どもを育てるのは大変です。身なりに気を使っていられないことも多いです。親の顔を見せても変わりなく好意を抱いてくれる相手であれば、結婚後も幸せな家庭を築いていけるでしょう。

しっかりとルールを決める

子どもへの接し方や教育などの問題は、明確なルールを決めておくことをおすすめします。子どもの教育などが原因で再婚後に揉めてしまうケースは非常に多いといわれています。

子どものことで揉めてしまうのは非常に悲しいことです。どちらが主になって子どもの教育やしつけを行っていくのか、どのような方針で子どもを育てていくのかなどをしっかりと決め、子どもがすくすくと成長できる環境を二人で作っていきましょう。

バツイチで子どもがいるからと結婚を諦めてしまっている方もいると思います。しかし、再婚をして幸せに暮らしている方は大勢います。

出会いがない、良い相手が見つからないと悩んでいる方は結婚相談所を利用してみませんか?

関連記事
バツイチ子なし・子持ちは再婚できるか?婚活事情から考察する40代バツイチ子持ち女性の成婚ストーリー:専門職シングルマザーの幸せな再婚

埼玉さいたま市に所在する結婚相談所のKMAでは、経験豊富な仲人カウンセラーが様々なアドバイスを行いますので、婚活が初めての方も安心してご利用頂けます。

30代や40代の方も数多く登録されており、お見合いパーティーも定期的に開催しております。

    再婚をお考えの方はお気軽にご連絡ください。
この記事を書いた人
結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

1979年(昭和54年)創業の豊富な経験とノウハウを提供する埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所です。

成婚第一主義で出会いから成婚までを仲人カウンセラーが親身にサポートします。

結婚・婚活に関する『無料相談』を随時受付しています。(要予約)

『ご来店・オンライン(Zoom)』いずれも可能です。

【ご案内】

【成婚ブログ】

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

TEL 048-824-4756
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休

Instagramはこちら
清水 小百里 埼玉の婚活 結婚相談所

婚活成功テクニック・恋愛心理コラムに関連する記事

次こそ成功したい人へ婚活で「初デートあるある失敗5選」心理分析付き驚きの共通点!の画像

次こそ成功したい人へ婚活で「初デートあるある失敗5選」心理分析付き驚きの共通点!

婚活を始めたものの、初デートのあとに「何がいけなかったのだろう」と振り返った経験はありませんか。会話もそれなりに続いたはずなのに、その後の連絡が途絶えてしまうと、自分のどこが悪かったのか分から...
究極の二択恋愛で迷わない!30〜40代が後悔しない相手を選ぶための決断ガイドの画像

究極の二択恋愛で迷わない!30〜40代が後悔しない相手を選ぶための決断ガイド

「どちらの相手を選ぶべきか分からない…」
婚活を進める30〜40代の多くが、一度はこの“究極の二択恋愛”に直面します。条件は良いけれど心が動かない相手自然体でいられるけれど将来が少し不安...
好きな人と話す話題に困らない!30〜40代が距離を縮める会話術【婚活にも使える】の画像

好きな人と話す話題に困らない!30〜40代が距離を縮める会話術【婚活にも使える】

好きな人を前にすると、急に何を話していいかわからなくなる——。
30〜40代の婚活では、そんな悩みを抱える方がとても多いです。

でも安心してください。
会話は「才能」ではなく、ちょっとしたコツと準備...