コロナ禍で婚活に悩むあなたへ!映画趣味で理想の相手を見つける方法

2020年4月1日

【婚活お役立ち情報】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

今回は、コロナ禍での婚活に役立つ映画の話題と、当社の感染症対策についてお伝えします。

映画は、あなたの趣味や好みを相手に伝えることができます。また、お見合いの席で映画の話題を振ると、会話が盛り上がりやすくなります。

しかし、男女では映画の好みが違うことも多く、話が盛り上がらないこともあります。その場合は、今まで見たことがないジャンルの映画に挑戦してみることをおすすめします。

なぜなら、新しいジャンルの映画を見ることで、相手の意外な一面を知ることができたり、自分の視野を広げることができたりするからです。

無料映画配信サービスを利用すれば、気軽に新しい世界に触れることができます。そして、次回のお見合い相手と共通の話題になるかもしれません。

自宅のリビングで映画を楽しむ

コロナ禍でも婚活を諦めないでください。映画の魔法を使って、理想の相手を見つけましょう。もちろん、映画だけではなく、感染症対策も重要です。

結婚相談所KMAでは、空気清浄機やCO2モニターを設置したり、飛沫感染対策で斜向かいに座ったりするなど、お客様に安心してご来店いただけるように努めています。

またWEB無料相談も始めました。私は写真写りが悪いので苦手ですが…(笑)。

コロナ禍でお見合いはどうする?

土曜日のお見合いは、3件中1件が延期。日曜日は大雪の予報と当日の降雪状況で3件中2件が延期になりました。

今後は、『緊急事態宣言』の発令があれば、今週末、来週末のお見合いの延期も致し方ありません。(既に何件か連絡が入っています)

会員様の安全が第一なので、無理にお見合いはさせません。

お見合いで使う都内、県内のホテルラウンジなども「営業自粛」が広がってきていますので、お見合い場所の変更なども余儀なくされます。

関連記事
コロナ禍でもお見合いは続くがホテルラウンジ営業状況が心配

お見合いが延期になったり、お申込みしても反応が悪くなったり。やっと承認してもらったのに「日程は落ち着いてから…」と保留になったりして。

でも、こればかりはどうしようもありません…。一日中お相手のプロフィールを見て検索してもそこから先は思うように進めないのですから。

今後、不要不急の外出自粛要請で自宅にいる機会が増えると予想されます。そんな時期だからこそ、家庭に居ながらできる婚活力アップの方法を探しましょう!

映画と音楽は婚活に最適な話題!共通の趣味で相性をチェック

結婚相談所連盟に登録する会員情報は、趣味の掲載が必須です。そして、お見合い相手の趣味の欄には「映画鑑賞」と「音楽鑑賞」と書いてある人が多いのです。(※)

しかし、お見合いの席で会話を弾ませるための貴重な情報(映画・音楽)があるのに、その話題を提供できないとそこでお見合いは終わりです…。

(※)結婚相談所連盟(NNR)に登録されている会員様32,048人のうち42%の方が「映画」と「音楽」を趣味としています。(2023年7月時点)

婚活力アップのために映画を見る女性

映画好きなら知っておきたいお見合いのコツ

映画好きなら知っておきたいお見合いのコツとは何でしょうか?映画は人の感性や価値観を表すものですから、お見合いで映画の話題を持ち出すのは良いアイデアです。

しかし、映画好きと言っても、好みのジャンルや作品は人それぞれです。相手に合わせて映画の話をするには、以下のポイントに注意しましょう。

相手の好きな映画やジャンルを聞く

自分の好きな映画ばかり話すのではなく、相手の趣味や嗜好を尊重しましょう。

相手が好きな映画やジャンルについて、感想や理由を聞くことで、相手の性格や感性を知ることができます。

自分の好きな映画やジャンルを紹介する

相手に興味を持ってもらうためには、自分の好きな映画やジャンルについても語りましょう。

ただし、自分の意見を押し付けたり、批判的な態度をとったりしないように注意しましょう。

自分がどんな映画に感動したり、考えさせられたりしたかを伝えることで、自分の感性や価値観を伝えることができます。

映画以外の話題も振る

映画好きならば、映画の話だけで盛り上がるかもしれませんが、お見合いでは映画以外の話題も必要です。

相手の仕事や趣味、家族や将来の夢など、さまざまな話題を振ることで、相手の全体像を把握することができます。

また、映画に関連した話題でも、例えば最近見た映画や行きたい映画館など、現実的な話題を振ることで、デートの誘いにつなげることができます。

以上のように、映画好きなら知っておきたいお見合いのコツは、相手に合わせて映画の話をすることです。

映画は人と人とのコミュニケーションのツールになりますから、お見合いで上手に使えば、素敵なパートナーに出会えるかもしれません。

男女の映画の好みはこんなに違う!新しいジャンルに挑戦しよう

映画は人生の楽しみの一つですが、男女で好みが異なることも多いでしょう。

例えば、男性はアクションやサスペンス、女性はロマンスやコメディが好きというステレオタイプがあります。

しかし、これはあくまで一般的な傾向であり、個人差は大きいです。また、自分の好きなジャンルに固執していると、新しい発見や感動を逃してしまうかもしれません。

そこで、相手に合わせて新しいジャンルに挑戦してみるのはいかがでしょうか。パートナーや友人と一緒に映画を観るときは、相手の好みを尊重して選んであげると喜ばれます。

また、自分が普段観ないような映画を観ることで、新たな視点や感性を得ることができます。映画のジャンルは多様で豊富ですから、自分の興味を広げるチャンスです。

もちろん、自分の好きなジャンルを楽しむことも大切です。

しかし、映画の好みはこんなに違うということを忘れずに、相手に合わせて新しいジャンルに挑戦してみましょう。きっと、映画の魅力をより深く感じることができます。

無料映画配信サービスで自宅で映画鑑賞!お見合いで共通の話題になるかも

無料で映画を視聴できるオンラインサービスを利用すれば、自宅で快適に映画を楽しむことができます。

さらに、次回のお見合いで映画の感想を話すことで、相手との距離を縮めることができるかもしれません。

どんなジャンルの映画が好きか、どのシーンが印象的だったか、どの俳優や監督が好きかなど、映画に関する話題は尽きません。

結婚相談所KMAの感染症対策とは?

結婚相談所KMAは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、様々な対策を行っています。

例えば、面談やパーティーはオンラインで実施したり、対面で行う場合はマスクの着用や消毒の徹底を求めたりしています。

また、スタッフや会員の体温チェックや健康状態の確認も行っています。結婚相談所KMAは、会員の皆様の安全と健康を第一に考えておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルスに負けない!安心してご来店いただける環境づくり

結婚相談所KMAは、感染症対策の基本的対処方針を実行しています。そのおかげで、お客様は安心して当社にお越しいただけます。

しかし、当社を信頼して『無料相談』や『入会手続き』に来てくださる方も多くいらっしゃいます。私たちは、そのような方々に心から感謝しています。

参考記事
新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の実践例(厚生労働省)

空気清浄機やCO2モニターでウイルスや菌を除去!安全な空間を提供

ウイルスや菌による感染を防ぐために、空気清浄機やCO2モニターを設置しました。

空気中の浮遊ウイルスやテーブルなどに付着した菌を除菌する効果がある「プラズマイオン」を放出するタイプです。

プラズマイオンを発生させる空気清浄機

CO2モニターは室内の換気状況を監視します。これらの装置により、お客様に安全で快適な空間を提供できると確信しています。

飛沫感染対策で斜向かいに座る工夫!距離をとってお話ししましょう

最近、ニュース番組などでも見る光景ですが、キャスター同士が距離をとって放送しています。

「飛沫感染対策として、人と人の間を1m~2m空けることが必要」との予防策が専門家より発表されています。

また、飛沫感染対策として、斜向かいに座ることは効果的な方法の一つです。斜向かいに座ると、正面に座るよりも飛沫が直接当たる確率が低くなります。

また、斜向かいに座る場合は、正面に座る場合よりも距離をとりやすくなります。

距離をとることで、飛沫感染のリスクをさらに減らすことができます。斜向かいに座る工夫をして、安全にお話ししましょう。

お客様をお迎えする面談ルーム

時差通勤や自転車通勤で感染リスクを減らす!社員の健康管理にも配慮

社長は自転車通勤ですし、私も自家用車での時差通勤を行う対策をしています。これらの対策は、社員の健康管理にも配慮しています。

結婚相談所KMAは、感染症対策に万全を期しています。コロナ禍でも婚活を諦めないでください。

結婚相談所KMAは、あなたの婚活を全力でサポートします。今すぐ無料相談にお申し込みください!

関連記事

WEB無料相談は苦手?写真嫌いのカウンセラーの悩み

しかし、新型コロナウイルスの感染状況がもっと深刻になったら、インターネットで利用する、Zoom(ズーム)などのWEB会議ツールを使って『WEB無料相談』も始めることになるんですかねえ~…。

正直苦手。まず、私の顔が自分で見えるのが嫌!(笑)絶対に変な顔に映るし(笑)。

会員様のプロフィール写真をとる時に「ほら!笑って~!」なんて偉そうに言っていますが、実は写真写りが悪いので、写真を撮られるのが嫌いです。

そんな事も言ってられなくなるのかなぁ…。早く収束(完全制圧)してほしいです。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る