真剣交際不安な気持ちを解消するには言葉にして伝えることが大切

【婚活 成婚ブログ】

結婚相談所で活動されている女性には、婚活に不安を感じたり、心配事を持たれたりする方が少なからずいらっしゃいます。

 

婚活アドバイスをすることが役目の仲人カウンセラーが、そんな相談に応えることで不安や心配事を解決してくれなかったら、「真剣交際」に進展しても「成婚退会」までたどり着けません。

 

仲人カウンセラーからの「婚活不安」や心配事に対してのアドバイスを実践することで、「真剣交際中」の不安な気持ちを解消し、KMAに入会後4カ月で「成婚退会」された女性のお話をご紹介します。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

目 次
  1. 婚活不安は何でも話せる仲人との相性の良さで解消
  2. トントン拍子で進む婚活、真剣交際で不安になるが…
  3. 真剣交際の不安解消法は?言葉にして伝えることが大切
  4. 面談アドバイスを求めて週末もお2人が『婚活作戦会議』

 

朝晩の気温差が激しいですが、日中は春らしくなってきましたね。

私は寒がりなので、まだ厚着をしていますが…。(笑)

 

婚活不安は何でも話せる仲人との相性の良さで解消

 

30代当女性会員様と、40代男性会員様が『成婚退会』のお手続きにご来店されました。

 

この女性は、「婚活がうまくいかない」と言って入会。お見合いが成功して男性とお付き合いすることになっても、婚活の進め方が分からず交際が自然消滅してしまった事もしばしば…と聞きました。

 

そんな訳なので、「えぇ~、こんなことも相談に乗ってくれるのですか?」と面談のたびに何度か驚かれていました。

「おせっかいオバチャン」調子に乗る ♪(´ε` )

 

関連記事

 

トントン拍子で進む婚活、真剣交際で不安になるが…

 

昨年の11月に入会されたのですが、トントン拍子で出会いから真剣交際まで進展したので、急に不安になったりもしました。

 

「これを言ったら嫌われちゃうかな?」

 

「こんなことを言ったら傷つけちゃうかな?」

 

『言い方』でリスクは減らせるのよ!と、何度もアドバイスしました。

d(^_^o)

 

「本当に私で良いのかな?」

 

毎回デートでは送り迎えをしてくれるし、いろいろなデートスポットへ連れて行ってくれる、一緒にいて居心地が良いし…。

 

デートの報告を聞いていると、大切にされていることが伝わってくるのですが、女性会員様は何かと心配でたまりません。

 

私からしたら『いらぬ心配』なのですが、当事者だったら不安になりますよね。

(^_^;)

 

真剣交際の不安解消法は?言葉にして伝えることが大切

 

結婚相談所ではルール上、一応3カ月と交際期間が決まっているので、その間にいろいろな情報交換をしないといけません。

 

聞きたいことは聞かなきゃいけないし、言っておきたいことは言っておかないといけません。成婚後にトラブルの元になりかねません。

 

とにかく『会話』が大切!

言葉に出して気持ちを伝えないと、伝わらないのです。

 

お相手男性会員様も可哀想なのです。

担当仲人とは、とても事務的な関係だったようで、最後はキチンとプロポーズをしてほしいと、私も何度か連絡をしたのですが、「会員に任せていますから」的な!(怒)

 

男性会員様も、どのタイミングで何をすれば良いか分からず、何となくプロポーズしたつもりでいたそうで『成婚退会』しようとしていました。

 

それは許さん!!

 

女性会員様もプロポーズしてほしいと願っていたので、「勇気を出して言いなさい」とアドバイス。

 

後日、キチンとプロポーズしてくれました!

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

成婚カップルツーショット写真

 

行動力も、決断力もある男らしい方なのに、これからの新生活では、「言葉にして伝える」を家訓にしてもらい(笑)、いつまでも仲良く素敵な家庭を築いてほしいと思います。

 

目の前で女性会員様を見つめる目が優しかった~。

 

本当におめでとうございました。

お幸せに~!

*・゜゚・*:....:*‘(*゚▽゚*)’*:.. ..:*・゜゚・*

 

関連記事

 

面談アドバイスを求めて週末もお2人が『婚活作戦会議』

 

土曜日の雪には驚きましたね〜。

 

そんな中『入会手続き』『無料相談』、会員様もお二人が、『婚活作戦会議』のアドバイスを求めに来てくださいました。

 

寒い中、ありがとうございました。

 

交際チームも、雪の中デートをして来たと報告が多数入って来ました。

 

日曜日に『婚活作戦会議』にお越しいただき面談した男性会員様とは、交際状況の報告と今後の婚活の進め方について2時間くらいアドバイスを含めお話しました。

そろそろ『真剣交際』に進めそうです!

 

新型コロナウイルスの影響も少なからず出てきていますが、皆さん、健康第一で『婚活』していきましょう!
 

この記事を書いた人

 
 

≫≫ページトップへ戻る

 
 

《結婚・婚活に関する「無料相談」を随時受付しています》(要予約)

 

まずは、あなたと仲人カウンセラーとの恋愛感や、結婚感、相性が合うかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、結婚相談所の「無料相談」を体験してみてください。ご来店お待ちしております。

 

【ご相談】はこちら≫ お問い合わせ(WEB来店予約・資料請求)

 

【お電話フリーアクセス】≫ 0120-978-679

 

 

関東婚活支援協会
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

結婚相談 KMA本部

アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F

TEL 048-824-4756
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ