結婚相談所スタッフが綴る、コロナ禍の婚活者のための心温まる話

2020年3月11日

【結婚相談所の仲人ブログ】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

今回は、コロナ禍の中で婚活を頑張っている皆さまに向けて、私たち仲人の日常や感じたことを綴ったブログ記事をご紹介します。

3.11 東日本大震災から10年が経ちました。あの日を忘れないで、平凡な幸せを感謝しましょう。コロナ禍で変わった子供たちの姿にも注目です。

お見合い場所として人気のホテルラウンジの営業状況もチェックしてください。お見合い場所が急遽変更になる場合はLINEやメールで連絡します。

京王プラザホテル

最後に、私たちの結婚相談所では感染対策を万全にしてお客様をお迎えしています。コロナ禍でも婚活は止まりません! ぜひ読んでみてくださいね。

3.11 東日本大震災から学ぶ「平凡」の幸せ

3.11 東日本大震災。あれから9年経ちました。9年経った今でも、避難生活をしている方が4万人以上。被災された方、ご家族やお子さんを亡くされた方の話を聞くと涙が止まりません。

  • 『それでも前を向いて生きていく』
  • 『亡くなった方の分まで生きていく』

大切なものを無くしてから分かる『平凡』の大切さ。

「平凡」だけど幸せな日常を感謝しよう

  • 「平凡」だけど、朝目覚める
  • 「平凡」だけど、おはようと挨拶できる家族がいる
  • 「平凡」だけど、仕事がある
  • 「平凡」だけど、暖かいご飯が食べられる

深いなぁ…。

大切な家族

新型コロナウイルスに負けないで、追悼の気持ちをつたえよう

新型コロナウイルスの影響で、震災追悼式の中止・縮小が相次いでいるようですね。

関連記事

コロナ禍で変わった子供たちの姿

新型コロナウイルスの影響で、卒業式自体が中止になった学校もありましたね。

長男の高校の卒業式も、教室でサラッと終わってしまい、打ち上げもご飯を食べただけ…。本当にかわいそうです。楽しみにしていた卒業旅行もキャンセルになり、アルバイトに明け暮れています。

中学校が臨時休校で、YouTubeを見飽きた次男。

体力が有り余っているので、部屋でドタバタと筋トレをしていたのですが、今度は朝5時に起きてランニングを始めました。(もう少し静かに出たり入ったりして欲しい…。)

コロナ禍でもお見合いは続くがホテルラウンジ営業状況が心配

会員の皆さまへの影響はというと…。相変わらず活動に大きな影響はなく、コンスタントにお見合い(対面)が決まっています。

しかし、大宮駅近辺でのお見合い場所の定番であった、パレスホテル大宮の『ラウンジ サロン ドゥ カフェ』が、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、2020年3月9日(月)から当面の間、営業を一時休止しました。(2021年1月時点は営業しております)

今週末のお見合いで既に『パレスホテル大宮』で決まっていた5件のお見合いの場所を変更するという事態になりました。

同様に、『ロイヤルパインズホテル浦和』も、テラスダイニング「ミケーラ」を、新型コロナウイルス感染拡大防止につき、2020年3月9日(月)から当面の間、ランチ・ディナーの営業休止をしています。(2021年1月5日時点は再度臨時休業しております)

お見合い場所のメッカとして有名な『京王プラザホテル』では、レストラン、バーラウンジの営業を再開しております。(2021年7月時点の営業状況は下記記載のとおりです)

2021年7月~主なお見合い場所のホテルラウンジ営業状況

パレスホテル大宮

【パレスホテル大宮 営業内容】※ご利用の際は事前のご予約を!

ラウンジ サロン ドゥ カフェ(1F)
  • 営業時間 10:00~16:00  2021年7月19日(月祝)~

【ロイヤルパインズホテル浦和 営業内容】※完全予約制

トップラウンジ(19F)
  • 営業時間 14:00~17:00(L.O.16:00)
テラスダイニング ミケーラ(1F)
  • 営業時間 ランチ11:30~14:30/ディナー17:00~20:00(L.O.19:00)
ペストリーショップ ラ・モーラ カフェ(1F)
  • 営業時間 10:00~17:00(L.O.16:00)

【京王プラザホテル 営業内容】

アートラウンジ<デュエット>
  • 2021年7月20日(火)~営業時間 13:00~18:00(L.O. 17:30)(土日祝のみ 10:00~)
スカイラウンジ<オーロラ>
  • 2021年7月20日(火)~営業時間 13:00~18:00(L.O. 17:30)(※土曜のみ営業いたします)
オールデイダイニング<樹林>
  • 2021年7月20日(火)~営業時間 7:00~18:00(L.O. 17:30)

お見合い場所を急遽変更する場合はLINEやメールで連絡

現在は、LINEやメールなどを利用することで、会員様との連絡が取りやすい環境になっていますので、それほど苦労しないでお見合い場所の変更を伝えられるのが救いですが…。

関連記事
お見合い場所決め方は?結婚相談所の仲人が昔と今の違いを解説

コロナ禍でも婚活は止まらない!

今週末も『無料婚活相談』の予約をいただいていますし、『入会手続き』に来店されるお客様もいます。 私たちからの感染は絶対にあってはいけないので、主人(社長)もチャリンコ通勤ですし、私もなるべく車通勤にしています。

家族6人分の3~4日の食品を買出しに行く際も、家で献立を考え必要な物をメモしてそれだけを買いに行っています。 しかも、スーパー開店直後の空いている時に。所要時間10分以内!

KMAでは、新型コロナウイルス感染症に備えて、お客様の健康と安全を考慮し、結婚相談所のドアノブやテーブルなどの除菌、空気清浄機(プラズマクラスター付)2台をフル稼働させての室内換気をしてお待ちしています! マスクをしたままお越しください!

関連記事
この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る