子連れ再婚した男性の気持ちとは?シングルマザーと初婚男性の恋愛事情

2020年2月12日

【結婚相談所 成婚ブログ】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

結婚相談所で出会い、子連れ再婚した男性の気持ちを探る成婚ストーリーをご紹介します。

シングルマザーと初婚男性のカップルは、どのようにして惹かれ合い、結婚に至ったのでしょうか?また、男性はシングルマザーの親子関係にどう向き合っているのでしょうか?

本能で惹かれ合う『ビビビ婚』の秘訣や、奇跡の一日デートでのサプライズプロポーズなど、感動的なエピソードが満載です。

ミドル世代のカップル

会った瞬間に決めた!子連れ再婚する男性の運命の出会い

12月末にプロポーズされた男性会員様は、40代後半の初婚男性です。お相手女性は、50代前半のシングルマザーで、息子さんが2人います。

年上の女性の方が男性よりも見た目が若く、可愛らしくてチャーミングな人でした。仲人カウンセラーの私と同じく、男の子2人を育てているとは思えないほど、品のある女性でした。

お二人は、結婚相談所でのお見合いで出会いました。その時のことを、男性会員様はこう話してくれました。

「今思うと、会った瞬間に“手放してはいけない女性”だなと、自分としては“本能的に惹かれる人”だったのだと思う…。そのため、年末に開催のコンサートチケット(入手困難)を何とか手に入れて、年末に一緒に行こう!と夏の時点で約束していた」

お相手女性も、同じように運命の出会いを感じていました。

「私も今思うと“なるべくしてなる人生”という感じです。理屈では説明できないけれど、この人となら幸せになれると直感的にわかりました」

お二人は、交際中に「ずっと前から一緒にいる気がする」という感覚を共有していました。

そのため、交際当初から「ドキドキ、ワクワク」ではなく、「そばにいて当たり前」という安心感がありました。

本能で惹かれ合う『ビビビ婚』の秘訣とは?

結婚相談所で成婚される皆さんの中には、本能で惹かれ合う『ビビビ婚』が少なくないのです。

お見合いの待ち合わせ場所で待っていた時、向こうから歩いて来るお相手を見た瞬間、「あっ、多分この人と結婚する…」と、本能的にビビッとくる感覚を覚えた会員様の話を以前の仲人ブログにも投稿しています。

お二人も、そのような直感的な魅力に引かれ合ったカップルです。これぞ『ソウルメイト』!!

関連記事
運命の人とお互いに感じる共通点が多い結婚相手との不思議なご縁

現在、婚活中で、なかなか前に進めない方達の中には「年齢が…」とか「年収が…」などと『条件』ばかりを見ている人もいますが、結婚は『理屈』じゃないのです。

本能で惹かれ合う『ビビビ婚』の秘訣は、相手の内面や人柄に注目することです。見た目やステータスにとらわれず、心のつながりを感じることができれば、結婚への道は開けます。

仮交際からプロポーズまでの奇跡の一日デート

仮交際に入ってからは、仕事の関係でお互いの時間や休みが合わず、週に1~2回の「夕飯デート」しかできていませんでした。

そのため、艶っぽい話もできずにいたのですが、何せ「ずっと前から一緒にいる気がする感じ…」のお二人だったので、自然と『真剣交際』へ進みました。

仕事の忙しさもひと段落したので、仮交際当初に約束していた年末恒例の「第九コンサート」を見た後に、クルーズディナーを予約。

初めての「一日デート」を楽しむ計画を立てたそうです。お二人には、遅いクリスマスという感覚でした。

仲人さんの勘違いがきっかけでプロポーズ決行

男性が話してくれた「一日デート」の計画を、私が女性側の仲人さんに報告しました。

何を勘違いしたのか『プロポーズデートプラン』と捉えたらしく「当方女性は、いつでもプロポーズをお受けする準備ができています」と返事が返って来たから私も『ワオ!』となりました。

だったらプロポーズを、この「ゴージャスな一日デート」に使うしかない!ということで、男性会員様と計画を変更して、急遽『プロポーズ作戦』を考えました。

男性会員様も真剣交際の急展開に戸惑っていましたが「いつかはすることなので!」と腹を決めてプロポーズに挑みました。

寝耳に水!仲人さんのミスでサプライズプロポーズ

プロポーズは大成功だったのですが、蓋を開けてみるとお相手女性は仲人さんから、いつプロポーズをしてくれるのか連絡が入っていなかったらしく「寝耳に水」だったそうです!

※本当はこういうことがあってはいけないのです。一つ間違えたら「サプライズプロポーズ失敗」の大惨事になることもあるので!

お相手女性は、「いずれは…と思っていましたが、今~!? と、本当のサプライズプロポーズでした!」と笑っていました。

プロポーズのサプライズに驚く再婚女性

シングルマザーの息子さんとどう向き合う?

男性が結婚に向けて越えなくてはいけない最後のハードルが、シングルマザーの二人の息子さんとの関係づくりです。

お相手女性が離婚された時(元の旦那さんに非があるようで)、子供たちが泣きながら「俺が死ぬ気でお袋を守る!」と言ってくれたそうです。

親子関係の話をされたお相手女性は、一生懸命涙を堪えていましたが、大きな涙がボロボロと。それを見ていたおせっかいオバチャン、ともに大号泣!

敵視されるかも?子連れ再婚する男性の覚悟

さぁ、大変なのが子連れ再婚する男性の気持ちと今後の対応です。お相手女性から、息子さんたちに再婚する話はしてくれているのですが、実際にお会いするのはこれからです。

息子さんは、お二人とも成人ですが、「男の子からみたら母親は“絶対的な存在”なので、きっと敵視されるね~」と、男性会員様を脅かす、おせっかいオバチャン。

「自分は覚悟しています」と言っていたことから、男性会員様も、子連れ再婚する彼女の親子関係を大切にしたい気持ちをお持ちのようです。

お母さんが幸せそうな顔をしていたら、再婚相手の息子さん二人も分かってくれるはずです。きっと大丈夫でしょう!

笑いあり、涙ありの『成婚退会手続き』でした。素敵な女性と結ばれて良かったです。末長くお幸せに~!

バツイチ子持ち女性と初婚男性のカップル

関連記事

このような感動的な成婚ストーリーに共感したり、憧れたりしませんか?あなたも、結婚相談所KMAで本能で惹かれ合う『ビビビ婚』を目指しませんか?

結婚相談所KMAでは、お見合いから成婚までを仲人カウンセラーが親身にサポートします。

あなたの理想の結婚相手を見つけるために、あなたの性格や価値観、ライフスタイルなどを丁寧にヒアリングします。

また、お見合いやデートのアドバイスやフォローアップも行います。

もし、あなたも結婚相談所KMAで婚活を始めたいと思ったら、今すぐ婚活無料カウンセリングにお申し込みください。

婚活無料カウンセリングでは、あなたの婚活の目的や希望、不安や悩みなどをお聞きします。そして、あなたに最適な婚活プランやサービスをご提案します。

オンライン(Zoom)でも受けることができます。お気軽にお問い合わせください。あなたの幸せな結婚を心から応援しています。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、結婚相談所の成婚エピソード『成婚ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役立つ情報やヒントをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る