玉の輿狙いで婚活行き詰まり!仲人が勧める出会いサポートで成婚

台風19号の後に安否確認した成婚女性が妊娠8カ月とのことでした。私から連絡をもらって、「改めてKMAでの婚活時代のことを思いだした」と言って、「表面的な理想」の相手しか見つけられないで活動に行き詰っていた、婚活体験談をメールに綴ってくれましたのでご紹介します。

 

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所 株式会社KMAの仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

 

≫≫ 仲人プロフィール

 

朝晩、急に冷え込んで来ましたね!

インフルエンザも流行り出してきています。(>_<)

 

これから師走に突入しますので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

 

《安否確認が令和元年師走ベビー(予定)報告に!》

 

先日の台風19号の後、KMA『成婚退会』された元女性会員様に安否確認の連絡をしました。

3年くらい前だったのですが、千葉にお嫁に行った方だったので、真っ先に思いだしました。

 

その時は『お久しぶりです。皆様お元気ですか?台風凄かったですね。今実家に帰って来ていて私は大丈夫です』

とあったので、ドキッ!ま・さ・か!!! と思ったのですが…。(・・?)

 

 妊娠報告する成婚女性

 

『実は、今妊婦8カ月です。千葉の自宅の近くに川があって怖いので、水曜日に戻って来ていました』

 

との事でした。

 

なんだ、なんだ、そうだったの〜!良かったじゃないですか。

めでたい!めでたい!♪───O(≧∇≦)O────♪

 

その時は、安否確認と、お祝いを言って『産まれたら写真送ってね』とお願いをして終わりました。

 

《高年収・イケメンお申し込みで交際不成立》

 

その女性から、先週改めてご連絡をいただきました。

 

千葉のご自宅は、建てた時に80センチの床上げをしていたので、家の中までは水が入って来なかったそうですが、それをしていなかったら「床上浸水」していたそうです。

ご近所は床上浸水が何件もあったそうです。(*_*)

 

『もう、だいぶ復旧しているので、この3連休に旦那に迎えに来てもらって帰ろうと思います』との事だったので、ひとまず安心です。

 

『清水さんから連絡もらって、改めて当時の事を思いだしました』

 

と、『あの時は…』の婚活思い出話が書いてありました。

 

31歳でKMAに入会されて、1年半くらい活動されました。

そしてその時、今の旦那様と出逢い、約半年の交際でめでたく『成婚退会』された女性です。

 

『同級生と付き合う事が多くて、結婚となると経済的に不安だったから、玉の輿を狙って入会したのがきっかけでした(笑)』

 

そうでした(笑)。年収1,000万円以上の方を狙っていましたね。

しかも、若くてイケメンさんばかりにお申込みしていました。(^_^;)

 

その女性も、若くて可愛かったので、エリート男性何人かとお見合いはできたのですが、交際にはならず。

何度か、愚痴を言いに来ましたね。(>_<)

 

「お金じゃ無いよ!気持ちだよ!」「外見じゃ無いよ!気持ちだよ!」と何度言い聞かせたことか…。(笑)

 

厳しいとこも言いました。

 

「自分と同じレベルの人間を引き寄せるのよ!」

 

「作り上げた人格でデートしても、見抜かれてお断りされるよ!」

 

などなど。

 

《内面的な理想も踏まえて出会いをサポート》

 

 婚活疲れでテンションが下がる女性

 

『すっごいテンションが下がっている時に、清水さんから再登録しませんか?と連絡が入りました』

 

男性からお申込みが来ても「既読」にならなかったし、新規のお申込みもされていなかったので、尻を叩こうと連絡しました。

 

再登録のお手続で来社された時、「もう一度考え方を整理しよう」と3時間くらい『作戦会議』しましたねぇ。

 

「条件」を取るか「お人柄」を取るか、極論まで話した結果…。

 

とりあえず「条件」で5名、「お人柄(プロフィールなので見た目ですが)」で5名を検索させて、再登録が済んだら私がお申込みしました。

 

それを何回か繰り返した時に「お人柄」チームで今の旦那様と出逢ったのです。

 

『正直、お目当ての男性じゃなかったし、10歳も歳が離れていたので、お見合いして断ればいいや…。と期待ゼロでした。(笑)』

 

今までは「気に入られよう!」と、会話を盛り上げたり、必要以上に気を配っていたり、偽りの自分でお見合いしていた彼女が、もしかしたら初めて肩の力を抜いてお会いした男性だったのかもしれません。

 

『それがねぇ~。なんかねぇ~(笑)』

 

(照れてる(笑))\(////)\

 

《仲人も嬉し泣き!母親になる幸せを感じています》

 

期待していなかったからかも知れませんが、初めて「損得無し」でお相手の良い所を見つけられたのではないかと思います。

彼といる居心地も良かったのだと思います。

 

「優しさ」「包容力」

 

それと彼からしたら、10歳も若くて可愛い女性を絶対にお嫁さんにしたいと一生懸命だったのでしょう。

色々と優しく気を遣ってくれたようです。

 

『向こうのご両親にも、すごく良くしてもらっています』

 

そうでしょ、そうでしょ。まさか息子がこんな若くて可愛いお嫁さんを…!と思っていますよ。

しかも、孫も産んでくれるのだから、ありがたいと思っていますよ。

本当に良かったね〜。

 

『今回の台風の時も、〇〇ちゃんの身に何かあったら大変だから、埼玉の実家に避難して。と実家の両親に電話してくれました』

 

台風が去った後も、コツコツと家の周りを掃除してくれて「もう大丈夫だから」と迎えに来てくれる(くれた)そうです。

 

『子供が産まれたら、バタバタでゆっくりメールもできないので、今のうちにお礼を言っておきます。あの時、背中を押してくれて、本当にありがとうございました。やっぱりハートでしたね(笑)』

 

『この子(お腹の子)も元気に動きまくりです(笑)。これから母親になる事にじわじわと幸せを感じています』

 

こんな、メールもらったら、泣いちゃうじゃない!!!

 

風邪を引かない様に、たくさんご飯食べて体力つけて『令和元年 師走ベビー』を生んでください!

落ち着いたらまた〜。

 

*・゜゚・*:....:*‘(*゚▽゚*)’*:.. ..:*・゜゚・*

 

 

◎婚活女子・婚活男子~お節介おばさんが教える婚活術

 

婚活サービスを利用しているのに「結婚できない」と悩んでいる方への有料セミナーを開催!

 

「結婚したくてもできない人」にありがちな振る舞い、習慣、考え方をビシッと指摘します。

 

≫≫ 『お節介おばさん』の個別婚活セミナーのご案内

 

 

全国結婚情報サービス協会 KMA本部
TEL 048-824-4756
アクセス JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-31-6 ATビル3F
営業時間 10:00~18:00
定休日 年中無休

Facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ