婚活・結婚相談しよう!GW 10連休も無料カウンセリング受付中

【結婚相談所情報】

新緑のさわやかな季節、まもなく10連休も始まりますが、ゴールデンウィークも婚活・結婚の「無料相談」「無料カウンセリング」をWEBサイトで予約受付をしています。

今日は、婚活中の方へ「令和」という新しい時代に向けての心構えを「お節介仲人」から述べさせてもらいました。

こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里の「仲人ブログ」です。

GWも婚活・結婚の無料相談を受付中

「初夏」という言葉がピッタリな陽気で気持ちが良いですね。

清水家の花粉症もだいぶ落ち着いてきていますが、朝は必ず誰かが何処かでクシャミをしています。

私も一時は「もしや!?」と思ったのですが、一切認めなかったらそれ以降は症状が出なくて済んでいます。

この調子で脳をだまし続けたいと思います。

大人・子供も男性・女性も活動しやすい季節!

先週、結婚相談KMA本部のサロンの目の前、「北浦和公園」で、見事な「桜花吹雪」とその中でキャッキャ、キャッキャと走り回っている女の子を見かけました。

桜花吹雪の中を走り回る女の子

本当に映画やドラマのワンシーンのようで、すぅーと心が洗われた気がしました。あれ…涙が…。

私も浦和の常盤に10年間住まいがあって、「北浦和公園の住人かっ!」というくらい、子供達が幼稚園頃までは、毎日連れ立って遊びに行っていました。

しかし、先週見た女の子は、うちの息子達とは違う生き物だと思います。

うちの息子達は「う〇こ」「お〇っこ」「お〇ぱい」「ち〇ち〇」「お〇らぷぅ?」の五代用語を巧みに使い、北浦和公園を駆けずり回っていたガキンチョでした。

そんなギャップもあったのか、そのシーンがいまだに目に焼き付いています。

ステキな光景との出会いでした。

子供だけでなく当然、大人たちも衣替えをして、身軽になり、気持ちもウキウキしてくる季節ですね!

ゴールデンウィークを前に婚活意欲が湧く

結婚相談所KMAも特に4月に入ってから、『無料相談』『入会手続き』『婚活作戦会議』『再登録』をする方が土日平日問わず、急激に増えてきました。

『無料相談』で婚活サービスの説明を受けたお客様が、どんどん入会につながっています。

『婚活作戦会議』で『アドバイス』を受けた会員様の交際状況に、『成婚』に向かう良い進展の動きが出てきています。

『プロフィール写真』を撮り直して『再登録』された会員様は、お相手からの新規のお申込みが増えてお見合い成立につながっています。

ここの所、『お見合い』が成立する確率も良いですし、6組のカップルの『プロポーズ』も控えています。楽しみ!

人生の区切りに婚活を始める

あと一週間ほどで『平成』の時代が終わり『令和』という新しい時代のスタートです。

4月から新社会人になった方、新しい会社に再就職した方、新しい部署に異動になった方、など「新しいスタート」を切った方々もたくさんいらっしゃいます。

お一人おひとりに人生があって、過去があります。

結婚相談所に入会する動機は、「子供が欲しい」「親を安心させたい」と思った時や、何かしら区切りをつけたい時もあると思います。

「独身時代に区切りをつけたい」「前の恋人や結婚に区切りをつけたい」「今までの生活環境に区切りをつけたい」などなど。

結婚すれば人生が変わります。

そこに向かう第一歩が「婚活を始める」という勇気と決意だと思います。

ご自身に合った結婚相談所を見つけて思いっきり活動してみてください。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...