女性経営者クラブで病院見学!出産と子育てに悩む女性におすすめの病院とは?

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里の「仲人ブログ」です。

私は結婚相談所の経営者として、埼玉中小企業家同友会 女性経営者クラブ・ファムに参加しています。

今日は、このクラブの例会企画で、埼玉県川越市にある『愛和病院』へ訪問したお話を紹介します。

この病院は、日本で2番目に出産数が多く、産婦人科の専門家や保育士が常駐している、出産と子育てに悩む女性におすすめの病院です。

生まれたばかりの赤ちゃん

私は、結婚相談所の婚活カウンセラーとして、15年間で200組以上の成婚カップルを見守ってきました。

その中で、多くのカップルが出産や子育てに関する不安や悩みを抱えていることを知っています。

特に、30代~40代の女性は、晩婚化や高齢出産の影響で、妊娠や出産に対するリスクや負担が高くなっています。

また、共働きの時代において、仕事と育児の両立は、ママ一人では無理なことも多いです。

そんな女性たちにとって、『愛和病院』は、理想的な環境とサポートを提供してくれる病院だと感じました。

その理由を、私が見学したときの印象をもとに、いくつかご紹介します。

産後すぐにパパとママと赤ちゃんで「セカンドハネムーン」ができる

『愛和病院』では、産後すぐにパパとママと赤ちゃんで2泊3日の「セカンドハネムーン」ができる施設があります。

この施設は、テラスもあって富士山も見える、リゾートホテルのようなお部屋です。お食事もレストラン並みで、病院食とは思えないほど美味しいです。

この「セカンドハネムーン」は、パパとママと赤ちゃんが一緒に過ごすことで、家族の絆を深めるとともに、パパの子育て参加を促すことを目的としています。

パパは、赤ちゃんのおむつ替えや沐浴などのケアを学ぶことができます。ママは、パパのサポートを受けながら、赤ちゃんとのスキンシップを楽しむことができます。

私は、この「セカンドハネムーン」に感動しました。私の知っている産婦人科では、産後はパパとママと赤ちゃんが別々の部屋になってしまうことが多いです。

しかし、『愛和病院』では、産後の大切な時間を家族で共有できるようにしてくれるのです。

これは、出産と子育てに悩む女性にとって、心強いサービスだと思います。

妊娠から生後1年まで手厚いサポートプランがある

『愛和病院』では、妊娠から生後1年まで、手厚いサポートプランがあります。妊娠中は、アロママッサージやヨガなどのリラクゼーションプログラムがあります。

出産後は、産後ケアや母乳育児の指導があります。生後1年間は、365日出入り自由な子育てサロンがあります。

ここでは、保育士が常駐しているので、相談をしたり、赤ちゃんを預けてお昼寝できたりするのです。

私は、このサポートプランに感心しました。私の知っている産婦人科では、妊娠や出産に関するケアはあっても、子育てに関するサポートはほとんどありません。

しかし、『愛和病院』では、妊娠や出産だけでなく、子育てにも力を入れてくれるのです。

これは、出産と子育てに悩む女性にとって、安心できるサービスだと思います。

愛和病院の妊婦サポートプラン

産科、婦人科、小児科、皮膚科、形成外科と、ここで全てのケアができる

『愛和病院』では、産科、婦人科、小児科、皮膚科、形成外科と、ここで全てのケアができます。

妊娠や出産に関する検査や治療はもちろん、赤ちゃんの予防接種や健診、ママの美容や健康のケアなど、幅広いサービスがそろっています。

また、無料シャトルバスや広い駐車場があるので、交通の便も良いです。

私は、この総合的なケアに驚きました。私の知っている産婦人科では、産科や婦人科のケアはあっても、小児科や皮膚科、形成外科のケアはないことが多いです。

しかし、『愛和病院』では、産婦人科だけでなく、他の科のケアもできるのです。これは、出産と子育てに悩む女性にとって、便利で効率的なサービスだと思います。

まとめ

『愛和病院』は、出産と子育てに悩む女性におすすめの病院です。

産後すぐにパパとママと赤ちゃんで「セカンドハネムーン」ができる施設や、妊娠から生後1年まで手厚いサポートプランがあるのは、他の病院にはない魅力です。

また、産科、婦人科、小児科、皮膚科、形成外科と、ここで全てのケアができるのも、便利で効率的です。

私の知っている産婦人科と『愛和病院』との違いには、驚かされました。

そして、『愛和病院』は、出産と子育てに悩む女性にとって、理想的な環境とサポートを提供してくれる病院だと感じました。

もし、あなたが出産や子育てに関する不安や悩みを抱えているなら、『愛和病院』を一度見学してみてはいかがでしょうか?

私は、あなたの幸せな家庭を心から応援しています。

このブログ記事は、埼玉中小企業家同友会 女性経営者クラブ・ファムの例会企画で、『愛和病院』を見学したときの感想を書いたものです。

私は、このクラブの会員であり、結婚相談所の経営者でもあります。私の経歴や資格については、以下のプロフィールをご覧ください。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...