埼玉の結婚相談所KMAが教える『縁の下の力持ち』の婚活術

埼玉県さいたま市浦和にある結婚相談所KMAは、会員様とのコミュニケーションを大切にし、仲人が婚活すべてに関わり合いをもって活動を支援・サポートしています。

この記事では、結婚相談所KMAの経営理念である『縁の下の力持ち』についてご紹介します。

『縁の下の力持ち』とは、自分の役割を全うし、他人の幸せを願い、かげながら支える人のことです。

結婚相談所KMAは、この精神をもって、会員様の婚活を全力でサポートしています。この記事を読むと、以下の目次の内容が得られます。

こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。私は、日本ブライダル連盟(BIU)の認定カウンセラーとして、15年以上の経験を持っています。これまでに、200組以上のカップルを成婚に導いてきました。

私のモットーは、「会員様の幸せは私の幸せ」です。私は、会員様の婚活に寄り添い、一緒に歩んでいきます。私は、会員様の『縁の下の力持ち』です。

埼玉の老舗餡子屋さんと共通する『縁の下の力持ち』の精神

先日、埼玉中小企業家同友会 東彩地区 の例会(勉強会)が、草加市文化会館で開催されましたので参加してきました。

埼玉中小企業家同友会例会の講演

埼玉中小企業家同友会とは、埼玉県内の中小企業の経営者が集まり、経営や社会貢献に関する情報交換や勉強を行う団体です。

私は、結婚相談所KMAの経営者として、大宮南地区会に所属しています。

この日の講師は、私と同じ大宮南地区会の『株式会社 木下製餡』の木下社長です。創業は昭和6年の老舗の餡子(あんこ)屋さんです。

地元埼玉で地域と密着した企業経営をされており、職人技にこだわった餡商品を製造されています。

埼玉同友会歴も27年という大先輩で、いつも良くしてくださるダンディで素敵な方です。

「株式会社 木下製餡」と、私ども「株式会社KMA」は、お互いの共通点があります。それは、両社とも『縁の下の力持ち』という事です。

木下社長は、長年にわたり餡子の卸業として、店舗を構えず和菓子業界を支援してきています。皆さんも知らず知らずの間に木下製餡が作った餡子を食べている事でしょう。

木下社長は、自分の商品を売り込むことよりも、お客様の商品を売り込むことに情熱を注いでいます。お客様のニーズに応えるために、常に新しい餡の開発や改良に励んでいます。

木下社長は、和菓子の文化を守り、発展させるために、『縁の下の力持ち』として活躍しています。

結婚相談所KMAも『縁の下の力持ち』を理念に掲げて、長年にわたり婚活を支援しています。

木下社長は、『縁の下の力持ち』の精神を以下のように語ってくれました。

「私たちは、餡子を作ることで、和菓子や洋菓子のおいしさを引き出しています。餡子は、菓子の中では目立たない存在ですが、それだけに品質や味にこだわらなければなりません。私たちは、自分たちの役割を全うし、お客様の満足を願い、かげながら支えることが使命だと思っています」

私は、この言葉に深く共感しました。結婚相談所KMAも、会員様の婚活を支援することで、幸せな結婚を実現しています。

結婚相談所は、婚活の中では目立たない存在ですが、それだけにサービスやサポートにこだわらなければなりません。

私たちは、自分たちの役割を全うし、会員様の幸せを願い、かげながら支えることが使命だと思っています。

  • お相手を探すお手伝い
  • 出会いのお手伝い
  • 交際・成婚のお話を進めるお手伝い
  • 背中を押すお手伝い

など、会員様の婚活について、ありとあらゆる範囲まで関わり合いうをもって支援していきます。

素敵なお相手を見つけて、幸せな結婚、人生を迎えてほしいので、身なりや話し方、時には考え方などのアドバイスもしていきます。

そこまで徹底的に関わり合いをもちながら、責任をもって会員様を成婚まで導くことが仲人カウンセラーの役目だと思っています。

ただ、最終的な決定権(決断)は仲人にはありません。会員様の結婚ですし、会員様の人生です。主役は会員様自身なのです。

結婚相談所KMAは、会員様の幸せのために、『縁の下の力持ち』として尽力しています。

今回参加した例会では、こだわる物(餡子と婚活者)こそ違いますが、『縁の下の力持ち』の共通点から、勉強になるお話をいろいろ聞かせていただきました。ありがとうございました。

『縁の下の力持ち』の仲人カウンセラーが婚活を全力でサポート

結婚相談所KMAでは、仲人カウンセラーが会員様の婚活について、ありとあらゆる範囲まで関わり合いをもって支援していきます。

具体的には、以下のようなサポートを行っています。

【お相手を探すお手伝い】
会員様のご希望や条件に合ったお相手を、3つの結婚相談所連盟(IBJ・BIU・NNR)の全国ネットワークから探してご紹介します。

また、お見合いのセッティングや日程調整も行います。

【出会いのお手伝い】
お見合いや婚活パーティーなどの出会いの場を提供します。また、出会いの前後には、身なりや話し方、マナーなどのアドバイスもします。

【交際・成婚のお話を進めるお手伝い】
お相手との交際が始まったら、仲人カウンセラーが定期的にフォローアップをします。また、交際の悩みや不安にも対応します。

成婚のお話が出たら、お相手との間に入って交渉や調整をします。

【背中を押すお手伝い】
婚活は、時には勇気や決断が必要なこともあります。仲人カウンセラーは、会員様の背中を押して、前向きに婚活を進めることができるようにサポートします。

結婚相談所KMAのお客様への3つのお約束

結婚相談所KMAでは、お客様に3つのお約束をして、婚活支援を心がけています。

  • 私たちはすべての縁の架け橋であり続けます

結婚相談所KMAは、会員様とお相手との間に立って、縁を結ぶお手伝いをします。会員様とお相手との縁を大切にし、結婚後もお付き合いを続けます。

  • 私たちと出会ったすべての方が「自分の力で幸せになった」と自信がもてるように「縁の下の力持ち」として行動します

結婚相談所KMAは、会員様の婚活をサポートすることで、会員様の自己成長や自信を促します。

会員様が自分の力で幸せになったと感じられるように、「縁の下の力持ち」として行動します。

  • 結婚後も一生涯、私たちの「おせっかい」が続きます

結婚相談所KMAは、会員様の結婚後の生活にも関心を持ち、アフターフォローをします。会員様の結婚生活が幸せで充実したものになるように、「おせっかい」を焼きます。

これらのお約束は、結婚相談所KMAの経営理念である『縁の下の力持ち』の具現化です。結婚相談所KMAは、会員様の婚活と結婚に対して、真剣に向き合い、誠実に対応し、親切にサポートします。

まとめ

この記事では、結婚相談所KMAの経営理念である『縁の下の力持ち』についてご紹介しました。

『縁の下の力持ち』とは、自分の役割を全うし、他人の幸せを願い、かげながら支える人のことです。結婚相談所KMAは、この精神をもって、会員様の婚活を全力でサポートしています。

また、埼玉の老舗餡子屋さんとの共通点や、お客様への3つのお約束もお伝えしました。結婚相談所KMAは、会員様の婚活と結婚に対して、真剣に向き合い、誠実に対応し、親切にサポートします。

もし、あなたが婚活に興味があるなら、ぜひ創業45年の結婚相談所KMAにご相談ください。結婚相談所KMAは、あなたの『縁の下の力持ち』として行動します。

結婚相談所KMAは、あなたの幸せな結婚をお手伝いします。お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...