成婚夫婦がご懐妊の報告!お見合いという婚活の良さに感謝の言葉

【仲人ブログ 結婚相談所情報】
これからパパとママになる、成婚退会された会員様の相談を気軽に受けて、結婚後に生じる夫婦間のさまざまな案件をサポートする、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所 KMA本部の仲人カウンセラー清水 小百里のブログです。

万が一の台風災害に備えてお見合いを延期

7月最後の週末は、台風12号が本州の東側から接近して上陸し、日本列島を西へ横断するという異例のコースをたどった影響で、首都圏も花火大会などのさまざまなイベントが延期となりました。

今回の台風12号は、「異例の」とか「史上例にない」などと、テレビのニュース報道がありましたので、念のため土曜日の相談室へのご来店とお見合いを全て延期として、私も在宅でテレワークをする事にしました。

ところがです、我が家のある、さいたま市大宮は「小雨で風も弱い…」テレビのニュース報道とのギャップが大きくて拍子抜けしてしまいました。

さいたま市内では、日中雨がほとんど降らず、夕方、一時的に少し強い雨が降ったものの、夏によくある「夕立」(今はゲリラ豪雨?)と変わらなかったなぁーと思ってニュース番組を見ていたら、埼玉県内や都心でも浸水している地域が多かったようで、ビックリしました。

万が一に備えて、お見合いを延期して良かったと思いました。

翌日の日曜日の相談室へのご来店やお見合いは予定通りに行われ、一安心できました。

結婚相談所の良さを広報してくれる成婚者

成婚夫婦がご懐妊

そんな中、またまた嬉しいご報告が!

昨年『成婚退会』されたご夫婦が相談室へ遊びに来てくださいました。

なんと、妊娠7カ月ですって~!素敵。

また孫が増えるわっ!

昨年の8月に成婚退会されて、12月に結婚式を挙げ、すぐにご懐妊、もうすぐ出産!

激動の一年ですね。

お二人そろって「結婚相談所に入会していなかったら、こんな事なかったですよね!だから本当に良かったと思っています。すごく仲良しだし、すごく幸せです」と言ってくれました。

あと「自分で婚活している人とかに、結婚相談所入った方がいいよって教えてあげたい」とも言ってくれました。

あぁ~!お写真撮らせていただくのを忘れた~(涙)、嬉しくて舞い上がっちゃった…。残念。

これからパパとママになるので、保険や新居(ファミリータイプ)や保育園などのご相談をいただいたので、株式会社KMAが会員企業となっている埼玉中小企業家同友会のネットワークを使って、不動産会社の若社長をご紹介させていただきました。

今後も、保険関係、ファミリーカーなど必要になったらいつでもご連絡ください。

成婚後も「おせっかいなお手伝い」をさせていただきます。

関連記事
成婚カップルのお二人へ!新婚生活をバックアップする結婚相談所
この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本『結婚したければ選ばれる男になりなさい』を出版。
お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

1979年(昭和54年)創業の豊富な経験とノウハウを提供する埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所です。

成婚第一主義で出会いから成婚までを仲人カウンセラーが親身にサポートします。

結婚・婚活に関する『無料相談』を随時受付しています。(要予約)

『ご来店・オンライン(Zoom)』いずれも可能です。

【ご案内】

【成婚ブログ】

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

Facebookページはこちら
株式会社KMA – 結婚相談

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...