婚活交際中のコミュニケーションは仲人カウンセラーがレッスン!

【仲人ブログ 結婚相談所情報】

1979年創業からの成婚ノウハウが豊富に詰まったセミナー(会員限定)で婚活のスキルアップができる、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

年末年始は、忘年会や新年会など、人と会う事が多くなります。そういう場で「出会い」を求める方もいることでしょう。

素敵な出会い

もちろん、婚活をしている皆さんも「素敵なご縁」を求めて日々活動されていますが、中には全くトンチンカンな行動をする方がいらっしゃいます…。

結婚相談所で交際する会員様のデート失敗例

失敗例その1
婚活の初デートで、いきなり馴れ馴れしい言動をしてしまう人がいます。(急に彼氏ヅラ、彼女ヅラ)お相手が引いてしまい、交際お断りの理由になってしまうケースがありました。

失敗例その2
交際初期の短い時間のランチデートで、自分の話ばかりしていて、たまにこっちから話をすると「へー」「マジ?」「ヤバイ」の3語だけで対応されたというケースもありました。

関連記事
結婚相談所でモテる男の条件なのに婚活失敗ばかり続くのはなぜ?仮交際相手の気持ちを確認することを怠った男性のデート失敗談お見合い何話すの?失敗例から学ぶ話し方のコツ!お見合い会話例

気心知れている友達なら「へー」「マジ?」「ヤバイ」でも通用するかも知れませんが、お見合いや初デートではあり得ませんね…。

誠意も伝わらないし、30代、40代でこんな対応しかできなければ、人間性を疑われます。

デートに失敗して悩む男性

結婚相談所KMAのセミナーでスキルアップ

誰にでも良い所はあるのに、それをうまくアピールできないなんてもったいない!

何かと行事の多いこの年末の時期、ちょっと意識して「会話」を楽しんでみてください。

その積み重ねが婚活に必要なコミュニケーション能力を上げるカギとなるのです!

「ドキッ」とした方!「おせっかいオバチャン」がレッスンしますよ~!

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本『結婚したければ選ばれる男になりなさい』を出版。
お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

結婚相談所KMA

お相手探しは仲人選びから

1979年(昭和54年)創業の豊富な経験とノウハウを提供する埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所です。

成婚第一主義で出会いから成婚までを仲人カウンセラーが親身にサポートします。

結婚・婚活に関する『無料相談』を随時受付しています。(要予約)

『ご来店・オンライン(Zoom)』いずれも可能です。

【ご案内】

【成婚ブログ】

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

Facebookページはこちら
株式会社KMA – 結婚相談

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...