オバチャン達も頑張っています!仲人ネットワークで成婚を目指す

「インターネット検索」「仲人の紹介」「お見合いパーティー」と出会いを作る3つの婚活サポート体制で成婚を目指す、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所、KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里です。

これから東日本も大雨の恐れがあるという事ですが…、降っていますか?(?_?) 晴れてる?
でも油断は禁物!皆さん気を付けて下さいね。

全国3,000人の仲人とネットワークで結ばれています

砂に描いたハート

私達の婚活システムは、会員さんがご自身でインターネットでお相手を検索してお見合いを申し込んだり、申し込まれたりでお見合いをするのが大半ですが、それ以外にもお見合いパーティーでマッチングしたり、仲人からの紹介などでお見合いすることもあります。
その仲人同士の動きが活発で、ここ2、3日仲人さんとのやり取りで、4件のお見合いのセッティングができました。
『先生の所でどなたかいらっしゃいませんか?』(仲人は皆、先生と言うんです(笑))というグループの仲人さんからご相談を2件受て、その時に「ピン」ときた会員の方々に連絡をしたら…。お見合いを受けてくれました~♪

それと、当女性会員にA社男性会員からのお申込みだったのですが、男性50代女性30代でした。
先方仲人に、「30代のお嬢様に大変失礼だと思うのですが、当男性会員が是非お会いしたいと申しておりまして…。」とお願いされたし、この男性も お若く見えるし素敵な方だったので、女性に連絡してみました。
この女性は落ち着いている方で、私から見ても絶対に年上の方が良いと思っていたので、ちょっと強引にお誘いしたら…。お見合いを受けてくれました~!良かった!

一番嬉しかったのは、6月頃に当男性会員とB社女性会員がお見合いをしました。(その時はうちがお断りしてしまいました)お相手女性会員が、「ああで、こうで、凄く素敵な男性でした」とB社仲人さんに報告してくれていたんです。
それを覚えていたB社仲人さんが、「ぜひ、会っていただきたい女性がいるんですけど、きっとお二人はお似合いだと思うんです…」と連絡をくれたのです。

プロフィールをみたら可愛らしい女性でしたので、すぐに男性会員に事情を説明して、「会ってみて~」と連絡。
凄く喜んでいて、快くOKしてくれました。
誠意を持ってやってきた事が、良い結果に結び つくと、やっぱり嬉しいですよね~。
これで、ご縁があればもっと嬉しいですね~!

仲人のオバチャン達も頑張っていますよ~!この波に乗っかって~成婚を目指せ!(^.^)/~~~

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本『結婚したければ選ばれる男になりなさい』を出版。
お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

facebookページはこちら
http://bit.ly/2d2iWLZ

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...