次週は仲人慰安旅行もホテルのラウンジが結婚相談所に早変わり!

通話やメールの機能、インターネット接続も楽しめる、便利なスマートフォンがあることで、旅先でも仲人業に支障なく会員さんのサポートができる、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水 小百里です。

今朝は氷点下まで下がりましたね~。寒いはずです。
そして明日は『雪』ですって!? なんてこったい。

雪うさぎ

結婚相談所の定休日は主婦業に専念

昨日は相談室が定休日でしたので、主婦業に専念していました。

火曜日は、真冬で寒いはずが、気持ちが悪いほど暖かったのに、昨日は風が強くてチョー寒いではないですか!!

月末の支払いや、税金を納めるのに銀行をハシゴしないといけないのですが、風が強過ぎて自転車が前に進みません。体が大きいから空気抵抗も大きく、ペダルをこいでも、こいでも「アレ?まだここ?」(-_-;)

私の、ほぼ全部ぜい肉の太い足は全く役に立ちませんでした…。

痩せよ~!!(言ってみただけ)

話が変わりますが、火曜日に次男の骨折が完治しました! (^.^)/~~~

治療が終了しましたので、昨日は小学校で加入している障害保険や、個人的に加入している保険の書類を持って、保険金請求に必要な書類をそろえるために病院にも行って来ました。

提出書類に添える、必要事項や診断書をもらうのですが、 …!!診断書は1枚5,400円するんですね。しかも2枚必要です…。

まぁ、少しでも多くの保険金が帰って来ることを期待します。この保険金は、ある意味「体を張って稼いだお金」なので、次男の貯金です。(笑)

結婚相談所もテレワークができる便利な世の中!

と、いう事で!!次男も完全復活できましたので、2月の7日・8日は「清水家スキー旅行」(仲人慰安旅行)に行って来ます。

毎年恒例ですが私はスキーをしないので、ホテルのレストラン・ラウンジが結婚相談所のサロンに早変わり、スマホ片手にお見合いのセッティングや会員さんとの連絡など、仲人の仕事しながら席取りをしています。

相談室へ「遊びに行こうかな?」と考えていた会員さん!

結婚相談所へ「婚活の話を聞きに行ってみようかな?」と考えていただいている独身のお客様…!

申し訳ありません!「おせっかい仲人」の面談をご希望の場合は、他の日を予約してください。1月31日・2月1日なら、まだ面談のスケジュールに空きがありますので、ご案内できます!

よろしくお願いします!  \(^o^)/

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本『結婚したければ選ばれる男になりなさい』を出版。
お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...