殻を破って一歩前へ!会員さんの婚活をいつも見守る仲人がいます

お見合い成立のプラスになるようにと、相談室でプロフィール写真を無料撮影して、いつでも再掲載が可能な、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所、KMA本部の仲人カウンセラー清水 小百里です。

新緑が奇麗ですね。何だかパワーをもらえます。

埼玉県の木・ケヤキの新緑

今日は気持ちが良いですね。と、思いきや、これが長く続かないんですですよね~。(-_-;)

今夜からお天気下り坂で真冬に戻るらしいですよ。着る物に困りますね。

結婚相談所では、成婚に向けて前向きに活動しよう!

先週末から、私ども結婚相談所では、いくつか良い出来事が続いています。

  • 金曜日に入会された、さいたま市の30代男性のお見合いが、早々と決まりました。さらにもう1件のお見合いも日程が決まりそうです。
  • 昨日、雨の中のお見合いも、会員の皆さんは、お見合いの「要チェックポイント」を確認の上、意欲的にお相手とお会いしてくれたようです。お相手仲人さんより、交際希望の連絡が続々と入ってきています。
  • 仕事が忙しくて体も心もボロボロになって、今年1月から「休会」していた埼玉にお住いの30代女性会員さんから、『元気になったから婚活を復活したい』と連絡があったので、早速お手続き!
  • そして、冬眠していた会員さんの「呼び起こし」に成功!さいたま市の40代女性会員さんと、埼玉にお住いの40代男性会員さん『気持ちを入れ替えて婚活を頑張る』とプロフィール写真を撮り直しての再登録(無料)をしに、ご来店いただくことになりました。

婚活は、突っ走り過ぎても周りが見えなくなってしまうし、ゆっくり進んで行ってもゴールが見えなければ不安になってしまいます。

スピードを抑えたり、尻をたたいたりするのも仲人として重要な仕事の一つなので、成婚に向けて一人ひとりの会員さんをよく見てあげないといけません。

婚活をしていると、「お申し込みをしても反応が薄い」「お見合いしても断られてしまう」や、「お断りするのは心苦しい」など、落ち込んだり、精神的に疲れたりすることだってあります。

でも、前向きに活動すれば、自分にとってプラスになることってたくさんあるんです!

傷つく事を恐れるよりも、変化できない自分を恐れるべき!

殻を破って一歩前へ!! \(^o^)/

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本『結婚したければ選ばれる男になりなさい』を出版。
お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...