今日の仲人の一日!子ども部活の引率~相談室で面談~夕食作り

子育てと仲人の仕事をバランス良く熱心にやりくりする、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所、KMA本部の仲人カウンセラー清水 小百里です。

土曜日の地震は驚きましたね~。

噴火や地震など、地球の中では何が起こっているのでしょうか…。(>_<)

飲み水や、非常食などの防災グッズを再確認しましょう。
;

おせっかい仲人の一日の始まり、子ども部活の引率係

土曜日は長男の「学総」でした。(3年生の引退試合)

前にも「仲人ブログ」でお話した通り、土日は結婚相談所にご来店のお客様が多いので、引率係から外してもらっていたのですが、3年生が引退してしまうと、3名の母達で18名の1年生をまとめていかなくてはいけません。

当然、何らかの理由で子どもたちを引率する場合もあるでしょうから…。「やはり、一度は体験しておかないと。」という事で今回帯同させていただきました。

さいたま市岩槻の体育館

朝5時に起きて、お弁当を作り、朝食を食べさせ、支度して6時半に家を出て学校からバスで出発。

(電車や自転車はもっと大変だそうで…)

さいたま市岩槻区の体育館へ向かいました。もう中学生だし、下級生には3年の先輩がビシッと言ってくれるので、引率する母達は楽でした。

何度か練習は見た事があったのですが、試合は始めて見ました。

一丁前に『バレーボール』になってます!(^_^.)

ジャンピングサーブしたり、フライングレシーブしたり、アタック(今の時代はスパイクと言うのですか?私はアニメのイメージが強くて…)なんて、大人顔負け!すごいジャンプ力!!フェイントなんかもしたりして…。(゜_゜>)

バレーボールの試合

3年生の大会なので、2年と1年はチームスタッフとしてのサポートや応援だけで、うちの長男はスコアをつけたり、他の試合のラインマンをやったりしていました。

でも、興奮しましたね~!

3年生のママ達は泣きながら応援してるし…(最後だから)

1年生(18名)の応援より、10名弱の母達の声の方が大きくて…(ーー;)

接戦でしたが、惜しくも初戦敗退してしまいました。

悔しいですね~。泣いている3年生を見て私もウルウル…(T_T)

残念だけど、こうやって大人になっていくんです。青春だ~!!

体育館を後にして、相談室へ接客に向かう仲人カウンセラー

試合の余韻に浸っているは間もなく、私は仲人の仕事のために早退です。

どうしても動かせないお客様のご来店があったので、1時頃に試合会場を出て北浦和の結婚相談所へ向かいます。

会場から近くのバス停までヤフーマップを見ながら住宅街をキョロキョロしている『怪しいオバチャン』。

何とかバス停を発見して一安心。インターネットの案内には10分位と書いてあるだけでした。不親切ですよね~?

でも、3時から予約が入っていたお客様の面談に無事間に合いました。

これで、3年生は引退です。6月3日に本格的に引き継がれるので、1年間頑張って「会計」と「引率」をやります。

自宅での夕食時の次男のボケにツッコミを入れるおせっかい仲人!

家に帰って、座る間もなく夕飯を作り、やっと落ち着いたと思ったら、「しらすおろし」を食べていた次男が、「母ちゃん、大根おろし多すぎ!」

「今度から、しらす5・大根4にして!!」

……!? 5と4じゃ、9じゃん!

1はどこ行った!? んも~4年生!!

ドッと疲れが出ました。この先大丈夫なのでしょうか…?

さぁ!今日から6月です。

1日で月曜日って、何だか気持ちが良いですね。

張り切っていきましょう!! \(^o^)/

この記事を書いた人

埼玉県さいたま市で生まれ育った仲人カウンセラー清水 小百里です。
男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!婚活がうまくいかない男性のための本『結婚したければ選ばれる男になりなさい』を出版。
お見合い・交際に役立つ婚活情報をブログに公開しています。

関東婚活支援協会 結婚相談KMA本部
登録商標第6203560号
Kanto Marriage support Association

会社名:株式会社KMA
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目31-6 ATビル3F
アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)向かい
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...