結婚相談所KMAで親子の幸せを叶えた実際の事例をご紹介します

【結婚相談所 成婚事例】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水 小百里です。

適齢期を迎えても、結婚に関心がなかったり、異性になかなか積極的になれない「独身のお子さん」に一抹の不安を抱える親御様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな「結婚してほしい」わが息子・娘に、「このままでは結婚できるのかどうか心配」との思いで「結婚相談」をご予約される親御様が増えてきています。

今回は、結婚相談所KMAで親子の幸せを叶えた実際の事例をご紹介します。親御様にとっても、ご子息・ご令嬢にとっても、結婚相談所KMAは信頼できるパートナーです。

息子に結婚してほしいと結婚相談する親御様

親御様の切実な願いを叶えた息子さんの成婚事例

昨年、結婚相談所KMAで成婚退会された男性のご両親が、先月ご挨拶に来てくださいました。息子さんは、お母様が結婚相談に来たことがきっかけで、入会を決めました。

関連記事
お母様が息子の婚活相談!成功は地元を離れる結婚という発想から

ご成婚できたことが本当に嬉しそうで、普段から穏やかなご両親なのですが、更に幸せオーラに包まれていました。

「結婚式が来週(2月下旬)に決まっているのだけど、新型コロナウイルスの影響があるかもしれないので心配です…」とおっしゃっていたのですが、無事に結婚式は行われたそうです。

同じ日に予定されていた挙式では、新型コロナウイルス感染拡大を受けてのキャンセルが出ていたそうです。

翌週からは、ほぼすべての予約がキャンセルされているそうです。感染拡大前に、ギリギリセーフでしたね。

ご両親からは、「清水さんを信じて任せて良かった!」と言って、感謝の言葉を述べてくださいました。

「二人とも結婚の準備で忙しくしておりますが、落ち着いたらご挨拶に伺わせます」とのお言葉をいただきました。おめでとうございました。お幸せに~!

結婚式を挙げる新郎新婦

成婚者の親御様からの紹介で入会した同僚女性の成婚事例

そして、成婚者の親御様からのご連絡で、また嬉しい出来事がありました。

何年も前に、KMAで成婚退会された女性のお母様から、「同じ職場で働いている人で結婚したい子がいるから、そちらに連れて行きます」とご連絡をいただきました。

結婚したい女性を紹介してくれたお母様とは、もっとお話をしたかったのですが、「清水さんに任せれば大丈夫だから!」と言い残しすぐに退席されました。(気を遣っていただきました)

その後、職場で同僚の女性には、無料相談で詳しい説明させていただき、4月に入会してくださることになりました。

職場で同僚の女性は、入会から3カ月で交際が成立し、その半年後にはプロポーズを受けて成婚退会しました。お母様は、娘さんと同僚女性の幸せを心から喜んでくださりました。

親御様の口出しはNG?婚活を成功させるには見守るのがコツ

親御様が結婚相談に来られることは、とてもありがたいことですが、ご子息・ご令嬢の婚活に口を出すと、逆効果になることもあります。

親御様の気持ちも分かりますが、かなりのプレッシャーになり、活動が嫌になってしまいます。

遠くから見守るのは、とてもしんどいですが、ご本人も頑張っていますので少し待って欲しいです。上記のお二人みたいに、ちゃんとイイ人連れて来ますから!

関連記事

コロナ禍でも婚活は止まらない!結婚相談所KMAの活況ぶり

まだまだ新型コロナウイルス感染拡大に予断を許さない状況ですが、結婚相談所KMAでは、お見合い、交際とも今のところ順調です。

3連休は、15件のお見合いが行われ、6組のカップルが交際に入りました。今週末も6件、4月の第1週目は既に9件、2週目も既に5件ものお見合いが予定されています。

仮交際しているカップルもこの3連休で、2人の会員様が真剣交際に進めることになりました。ゴールデンウィーク期間でプロポーズができると思います。楽しみです!

引き続き、新型コロナウイルスに感染しないように手洗いうがいを心掛けて、皆で乗り切りましょう!収束したら、飲みに行くぞ~!

このブログ記事を読んで、コロナ禍でも婚活を諦めないあなたにおすすめしたいのが、結婚相談所KMAの婚活無料カウンセリングです。

KMAは、あなたの理想のパートナーを見つけるために、プロのカウンセラーが一人ひとりに合わせたサポートを行っています。

あなたの婚活の現状や目標、お悩みなどをお聞きし、最適なプランをご提案します。コロナ禍でも安心して婚活できるように、オンラインでのカウンセリングも可能です。

婚活無料カウンセリングは、随時実施しておりますので、お気軽にお申し込みください。あなたの幸せな結婚を、KMAが全力で応援します。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

結婚相談所仲人ブログに関連する記事

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談の画像

JLCA認定婚活カウンセラー試験に合格した私の体験談

婚活カウンセラーになるために必要なこととは? こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。私は、この度、特定非営利活動法人 日本ライフデザインカウンセラ...
武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!の画像

武蔵一宮 氷川神社で節分祭に参加してきました!

こんにちは、埼玉県さいたま市の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、神様との繋がりや日本の伝統文化を感じる素敵な体験をしてきました。2月3日に武蔵一宮 氷川神社で豆撒きを行う...
30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?の画像

30代男性が婚活でうまくいかないのはLGBTQ+の可能性があるから?

こんにちは、埼玉県さいたま市で婚活カウンセラー歴18年の「おせっかいオバチャン」清水 小百里です。今回は、結婚相談所で2年間活動している30代の男性会員様の事例をご紹介します。彼は、お見合いやデ...