婚活に苦戦している男性必見! おせっかいオバチャンが教える結婚できる男になる方法

2023年7月4日

【婚活お役立ち情報】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの仲人カウンセラーとして、心理カウンセリングやコーチングの資格を取得、LGBTやダイバーシティーにも理解がある、清水小百里です。

私はこれまで婚活に苦戦している男性のために、女性の本音を教えてあげることで、婚活を成功に導く手助けをしてきました。

そこで、私が書いた婚活本、「男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!結婚したければ選ばれる男になりなさい」をご紹介します。

婚活本の表紙と著者の清水小百里

この本は、結婚相談所での婚活がうまくいかない、30代から40代の男性向けの本です。私は、今までに総勢1000人以上の女性の本音を聞いてきた経験をもとに、「結婚したくてもできない男性」にありがちなしくじりをビシッと指摘してきました。

例えば、自分の年収や容姿に自信がない男性、女性に対して無関心や無礼な態度をとってしまう男性、自分のことばかり話して聞き上手になれない男性などです。

これらのしくじりは、女性から見ると大きなマイナスポイントです。しかし、これらのしくじりは、意識や行動を変えることで改善できます。

この本では、私が実際にカウンセリングやコーチングで行ってきた方法やアドバイスを紹介しています。これらの方法やアドバイスを実践すれば、あなたも結婚できる男になれるはずです。

この本は、以下の4つのステップで構成されています。

STEP1婚活女性の理想の男性像とは?女性が結婚相手に求めるもの

白いシャツを着た笑顔の30代~40代男性

STEP1では、婚活女性が男性に求める条件や特徴について解説しています。年齢や年収、学歴や性格、住んでいる地域など、さまざまな要素がありますが、どれも一概には言えません。

女性によって重視するポイントは異なりますし、条件だけではなく人柄や相性も大切です。しかし、一般的に言えば、女性は自分よりも年上で安定した収入を持ち、教養があり、優しくて面白い男性を好む傾向があります。

また、「こんな男はイヤだ!」と思われる男性の特徴も紹介しています。例えば、自分勝手でマナーが悪く、女性への気遣いができない男性や、自分に自信がなくて消極的でネガティブな男性などです。

さらに、男性も年齢が上がるほど婚活は不利になることや、子どもがほしい場合は不妊検査を受ける必要があることもお伝えします。

STEP2うまくいかない理由はコレ!選ばれる男性になる秘訣

STEP2では、うまくいかない理由と、選ばれる男性になる秘訣について解説しています。うまくいかない理由は、大きく分けて3つあります。

  • 1つ目は、気になった人から断られることです。これは、デート中の言動やマナー、会話のタブーなどに注意することで改善できます。
  • 2つ目は、理想ばかり追い求めていることです。これは、自分の条件と相手の条件を見直し、妥協できる点とできない点を明確にすることで改善できます。
  • 3つ目は、いい人がいない、好きになれないということです。これは、自分の感情や価値観を見つめ直し、相手に対してもっとオープンになることで改善できます。

また、婚活の勘違いや心が折れそうな時の対処法も紹介されています。

STEP3いざ、交際が始まったら…「距離感」を意識しよう

街路樹のある屋外を歩くカップル

STEP3では、交際が始まったら意識すべき「距離感」について解説しています。交際中は、相手の気持ちや状況を考えて、適切な距離を保つことが大切です。

「距離感つめすぎ! 」と思われる言動は、相手を不安や圧迫感にさせるだけでなく、自分自身も疲れてしまいます。逆に、距離が遠すぎると、相手に興味がないと思われたり、関係が冷めてしまったりする恐れがあります。

女性との距離の上手な縮め方は、コミュニケーションやデートの頻度や内容を調整したり、相手の好みや趣味に合わせたりすることです。また、交際で距離が縮まったら、女性へ伝えなければならないこともあります。

例えば、結婚の意思やプロポーズのタイミングや方法などです。 これらは、女性が不安にならないように、しっかりと話し合うことが必要です。

STEP4仲人は見た!婚活に苦戦した男性たちの成婚秘話

STEP4では、私が仲人カウンセラーとして見守ってきた、婚活に苦戦した男性たちの成婚秘話をご紹介します。

恋愛経験がなくて女性とのコミュニケーションが苦手だった男性や、女性に求める条件が厳しかった男性(年齢編・住む場所編)や、女性への気遣いができずに破談になった男性など、さまざまな事例があります。

しかし、彼らはどうやって結婚できる男になったのでしょうか? 彼らの成功エピソードから学ぶことができます。

この本であなたも結婚できる男に! おせっかいオバチャンの婚活本の魅力とは?

この本は、ペーパーバック1,848円、kindle版(電子書籍)1,584円で、Amazonから販売されています。本文中には多くの図表やチェックリストがあり、自分の現状や課題を客観的に把握できます。

また、婚活成功エピソードは、自分と似たような状況の人がどのように成婚に至ったかを知ることができ、参考になりますよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

もし、あなたが婚活に悩んでいるなら、ぜひこの本を読んでみてください。 おせっかいオバチャンがあなたの婚活を応援します!

また、この本を読んで、結婚できる男になるためのヒントを得たいと思ったら、ぜひ巻末の読者特典をご利用ください。

私が経営する結婚相談所、株式会社KMAの入会金を10,000円OFFにするか、私が直接教える読者限定の特別婚活セミナーに無料で参加するか、どちらかを選べます。これはお1人様1回限りのチャンスです。

この機会に、婚活のプロからアドバイスを受けて、あなたの婚活を加速させましょう!

以上、婚活本、「男のしくじりをおせっかいオバチャンがビシッと指摘!結婚したければ選ばれる男になりなさい」の紹介でした。

婚活本:結婚したければ選ばれる男になりなさい

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、おせっかいオバちゃんの『仲人ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役に立つ話やノウハウをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る