スキー旅行!大雪の影響もお見合いのサポートは現地でも続きます

2014年2月10日

今日もまた、冷たい空気が刺さってきますね~。 土日の大雪。
皆さん大丈夫でしたか?

埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMA本部の仲人カウンセラー清水小百里のブログです。

前回、「婚活ブログ」に書かせて頂きましたが、こんな日に限って、清水家は家族で湯沢までスキー旅行へ行って来ました。
毎年、新潟方面へ行っても、何だかんだでノーマルタイヤで大丈夫だったので、チェーンしか用意していなくて…。(;><)

雪に備えて4時30分に出発。
大きな道はまだ 大丈夫!関越の上里ICでチェーン規制だったので、60㎞でトロトロ運転。 (´ヘ`;)
ウーム… 思っている程、雪は無く、水上辺りでも 「この位なら、大丈夫だったじゃ~ん!」程度…。
スタットレスタイヤの車は100㎞位でシャー!
くっそー!来年は絶対スタットレスにするぞ~! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

「関越トンネル出たら、さすがに凄いんだろうな…」と思っていたら、雪国は除雪体制が万全で、 路面に全く雪がなく、拍子抜け…。 (;゚Д゚)エエー
60㎞で休憩含めて5時間掛かりました。

疲れた~。と、思いきや、ホテルに仮チェックインをしたら、間髪入れずスキー場へ!!

NASPAスキーガーデン・越後湯沢温泉リゾートスキー場

『I LOVE スキー人間』の体力は底知れず…。 スッ、スゴ━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━ッ!!!!

『関東では昭和44年以来の大雪』でお見合いの状況把握・日程変更に大忙し

私はレストランで、席取りをしながら仕事。
土曜日のお見合いは早い時間帯の方ばかりだったので、電車は遅れていたけれど、余裕を持って出掛けてくれたので、皆さん間に合いました。
ただ、帰りが大変だった方もいらっしゃった様で…。
お疲れ様でした。 まぁ~、それにしても帰って来やしない。
怪我が無ければいいけどさっ。

さぁ!夕方になり、お待ちかねの温泉&ビール&夕飯!そして食後に卓球。
酔っぱらっていたので、主人に10-1で惨敗。
子供達も呆れてた…。

朝風呂入って朝ご飯食べて8時30分にスキー場! って、早すぎるだろ~!  ┐(´д`)┌
調子に乗って上級者コース滑ってるし。オイオイ…。
小6の長男は慎重派で、プルークボーゲンで滑っているけど、小2の次男は直滑降のビュンビュン丸! 大丈夫かぁ~!?  ⊂(゚Д゚⊂≡≡≡≡≡≡≡≡ ズサーッ!!

そんなのを横目に見ながら、私はまた仲人カウンセラーの仕事。
新規のお見合い設定や、日曜日のお見合いが雪の影響を受けていないかの確認。
昼間の電車で行くお見合いの方達は、多少の影響はあるものの、問題無くOK。
ただ、車で行かれる方や、夜のお見合いの方は危険なので、3名の方が延期しました。
安全第一!!

13時過ぎに帰ろうとしたら、チェーン規制は続いているし、月夜野~練馬まで通行止め! 「行ける所まで行ったら、後は下だな~」と気合を入れて出発。
すると、月夜野ICで10分位の渋滞にハマった後、 何と、通行止めが解除されたんです!
次のPAでチェーンを外して、ノーマルタイヤ復活!
しかも、前の方だったので、その後の渋滞も無し!

普段の行いが良いと、神様も味方してくれるのね。 な~んてね。 (ノ´∀`*)ヤーネェ
『関東では昭和44年以来の大雪』と報道されてた のですが、あまりピンとこないまま、夕飯を食べて、 17時30分頃には、家に着きました~!

さぁ!!今日からはまた、仲人の仕事モードに切替えて、真面目にコツコツ 頑張りまーす!! ( ゚∀゚)ノ

全国結婚情報サービス協会 結婚相談 KMA本部

定休日 年中無休

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00