純粋で素直な男性が紆余曲折の婚活で幸せを掴んだ成婚ストーリー

2022年1月19日

【結婚相談所 成婚ブログ】
こんにちは、埼玉県さいたま市浦和の結婚相談所KMAの婚活カウンセラー清水小百里です。今回は、紆余曲折の婚活で時間がかかりましたが、成婚退会した純粋で素直な30代男性についてご紹介します。

この男性会員様は、結婚相談所に入会後、遠方への急な転勤命令や家業を手伝うための自主退職を決断されたことで、何かと忙しく婚活に割く時間が取れませんでした。

しかも、女性とのコミュニケーションに苦手意識を持っていて、言いたいことがうまく伝えられないことから、お見合いや交際に入ってもお断りばかり。婚活が長期化していました。

そんな活動状況でしたが、この度ご成婚されたお相手とお見合いが成立して仮交際に進展。しかし、女性への苦手意識を克服して成婚を目指すには、女性とのコミュニケーションを円滑にする必要があります。

女性と会話する純粋で素直な男性

そのために、毎回デート振り返り報告をしてもらった後に、LINEや電話、対面での「婚活作戦会議」を重ねながら、私も母親オーラ全開で応援してきました。

そして、自分で考えたプロポーズプランでお相手女性にOKをもらい、成婚退会されました。

今回、純粋で素直な30代男性が成婚退会の手続きにカップルでいらっしゃったので、二人のお写真を撮らせていただきました。婚活エピソードと併せてご紹介します。

寒い日が続いていますが、風邪など引いていませんか?そんな中、ホッコリ暖かくなる嬉しいご報告が次々と入ってきています。

転勤・休会・再開…紆余曲折の婚活で成婚退会した30代男性

今回は、30代男性会員様とお相手30代女性の「成婚退会」のご報告です。この男性会員様は、婚活を始めてから結婚までの交際期間に少し時間が掛かりました。

関西圏で婚活を続けるも結婚への気持ちが固まらず

私どもKMAに入会してから、すぐに大阪へ転勤になり、関西圏の女性を対象として婚活を続けていました。

しかし、いずれは実家のある埼玉に戻るという状況がありましたので、仮交際に進んでも結婚への気持ちが固まらずうまくいきませんでした。

家業を手伝うため埼玉に戻り心機一転

しばらくしてから、ご実家の都合で家業を手伝うことになり、勤めていた会社を辞めて埼玉に戻ってくることになりました。

退職後の新しい生活の忙しさが落ち着くまで、数カ月間は結婚相談所の活動を「休会」をしていました。 お仕事も落ち着き心に余裕ができたことで、心機一転、婚活を「再開」しました。

コミュニケーションが苦手な男性が女性と話すコツを学ぶ

礼儀正しく、とても純粋で素直な男性なのですが、コミュニケーションが苦手で女性と話すのも苦手といったことから、お見合い・交際でお断りが続くことが多かったのです。

そのため、話をじっくり聞いた上で励ましたり、女性に対する苦手意識を克服するアドバイスをしたり、時には自分の子供のように怒ったりもしました…(苦笑)。

婚活がうまくいかなくて落ち込むこともありましたが、お互いの希望条件がマッチするお相手女性をやっと見つけることができました。

婚活に時間がかかった男性

自分で考えたプロポーズプランで感動のOKをもらった30代男性

今回、成婚されたお相手とは、仮交際に入ってすぐに「フィーリングが合います!」と連絡が入り、デートの度に「今日はこういうお話ができました」とデート振り返り報告が入っていました。

仲人カウンセラーとの婚活作戦会議でプロポーズの方法を相談

この交際を大切に進めていきましょうね~!と、何度もLINE、電話、対面での「婚活作戦会議」をしました。

プロポーズの方法も、自分で考えて行動することが大切なので、「他の会員様はこういう感じ」というアドバイスだけをして、場所や方法などは男性会員様自身で計画を立ててもらいました。

自分で考えたプロポーズプランで彼女にプロポーズ

「自分で考えたプロポーズプラン」ということもあり、OKのお返事をもらえた時には、とても感動したとのことでした。

彼女にも大変喜んでいただけたそうで、お相手女性の担当仲人さんからは、「一生心に残る素敵なプロポーズだったそうで、彼女も本当に感激していました。ありがとうございました」と報告が入りました。

しっかり者の女性と純粋な男性の成婚退会エピソード

「成婚退会」のお手続きには、お相手女性会員様を連れてお越しいただき、いつもの通り「根掘り葉掘り」で婚活エピソードを聞かせていただきました。

ピュアな男性が成婚ツーショット

小柄で可愛らしい女性なのですが、しっかりしていてとても頭の回転が速い方でした。これはもう、結婚生活は女性の尻に敷かれる方が絶対にうまくいくパターン(笑)。

彼は純粋な男性の特徴満載の人。女心には少し疎いですが、真面目で素直、優しく穏やかで人を疑わない方なので、結婚しても妻が主導権を握ってリードするという関係の方が居心地は良いと思います。

恒例の「おせっかいオバチャン」の最後のお節介で、これからの新婚生活においての注意事項などもお話しさせていただきました。

結婚式などは新型コロナの感染状況を見ながら、時期や挙式の規模を二人で相談しながら進めていくそうです。

母親オーラ全開で叱りながら応援した30代男性の成婚退会

手がかかる子ほど可愛いという「ことわざ」があるように、世話の焼けるこの男性会員様には母親オーラ全開で、愛着を持ってかなり強めに交際について注意した(叱る)こともありました。

純粋な彼は、素直に注意を受け入れてくれて、結果的に素敵なお相手を連れて来てくれて、すごく嬉しかったです。

「頑張ればうちの息子はできる子だから!よろしくお願いします!」と、笑いながら「手のかかる子供」の面倒をお相手女性にバトンタッチ。

「あなたも彼女を幸せにするのよ!」と二人を送り出しました。いつまでもお幸せに~!

コロナ禍での結婚式の選択肢とKMAの特典

コロナ禍での結婚式問題に戸惑う、成婚カップルも多いですね。

「親戚や、会社関係や友達を呼びたい!」と強く願うカップルもいらっしゃいますし、親の社会的立場や、本人の会社での立場などで、いろいろな方々に声を掛けないと…。というカップルもいらっしゃいます。

家族婚やフォトウエディングが人気

一番多く聞かれるのが、新郎新婦両家の家族(10名以下)や、それに親族だけをゲストに加えた(30名くらい)の「家族婚」と言われる規模で行われる、温かみのあるアットホームな雰囲気の結婚式です。

それと「フォトウエディング(フォト婚)」も需要が高くなって来ています。

1枚で良いというカップルや、アルバム冊子(10ポーズから20ポーズ)を作るカップルまで、いろいろな撮影パターンがありますので、内容や金額などは結婚式場や写真館と打合せしておく必要があります。

各結婚式場も新しいプランを導入

各結婚式場もコロナ禍の現状に向き合わせて、新しいプランの導入をしていますので、一度ご相談しても良いと思います。

私どもKMAで成婚退会されたカップルの特典として、業務提携している「サイカンシステム」 の傘下にある、埼玉県内を中心に事業展開している、ベルヴィグループ 結婚式場での挙式プランが割引の対象です。ぜひご利用ください。

ベルヴィグループ結婚式場

まとめ

この記事では、結婚相談所KMAの仲人カウンセラー清水小百里が、紆余曲折の婚活で成婚退会した純粋で素直な30代男性のエピソードを紹介しています。

この男性は、転勤や家業のために婚活に時間がかかり、女性とのコミュニケーションにも苦労しました。

しかし、カウンセラーのアドバイスや応援を受けて、自分で考えたプロポーズプランでお相手女性にOKをもらいました。

二人は、しっかり者の女性と純粋な男性という相性の良いカップルで、新型コロナに負けずに結婚式を計画しています。

私は、母親オーラ全開で叱りながら応援した30代男性の成婚退会に感慨深く、最後のアドバイスと祝福を送りました。

また、成婚退会されたカップルの特典として、埼玉県内のベルヴィグループ 結婚式場での挙式プランが割引になります。コロナ禍での結婚式の選択肢も、各結婚式場の新しいプランをご紹介します。

この記事を読んで、結婚相談所KMAに興味を持ってくれた方は、ぜひ婚活無料カウンセリングの受付にお申し込みください。婚活カウンセラーがあなたの結婚に向けて親身にサポートします。

この記事を書いた人

清水 小百里:1971年生まれの埼玉県さいたま市(旧大宮市)出身。
結婚相談所 株式会社KMAの取締役を務めるとともに、JLCA認定婚活カウンセラーとして多くの方の結婚をサポートしています。
また、婚活本「結婚したければ選ばれる男になりなさい」の著者でもあります。
私は、結婚相談所の成婚エピソード『成婚ブログ』を通して、結婚に興味がある男女に役立つ情報やヒントをお届けしたいと思っています。

JLCA認定婚活カウンセラー清水小百里

婚活カウンセラー清水小百里のインスタグラムをチェック!

埼玉の結婚相談所KMAでは、男女別の恋愛・婚活メソッドを 「instagram」で発信しています! 是非チェックしてみてください!

LINE 公式アカウント 友だち追加特典

《婚活に関するご相談30分1回無料》

LINEでお問い合わせを受付中!
以下のボタンから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!メッセージをお待ちしています。

友だち追加

結婚相談 株式会社KMA

埼玉県さいたま市浦和区にある成婚第一主義の結婚相談所です。
1979年(昭和54年)創業の実績と豊富なノウハウで、お見合いから成婚までを婚活カウンセラーが親身にサポートします。
結婚相談所連盟のBIU、NNR、IBJ正規加盟店。
婚活無料相談や婚活セミナー、お見合いパーティーなど、さまざまなサービスを提供しています。

アクセス:JR京浜東北線 北浦和駅西口徒歩3分
埼玉県営北浦和公園(埼玉県立近代美術館)と埼大通りを挟んだ向かい側
事業内容:結婚相手紹介サービス・結婚相談所開業支援(会社概要

婚活無料カウンセリングのご案内

婚活無料カウンセリングは、あなたの理想のパートナーを見つける方法をご紹介します。ご来店またはオンラインで、結婚・婚活に関する無料相談を受け付けています。

婚活カウンセラーがあなたのご希望や条件に合わせて、最適なプランやサポート方法をご提案します。(要予約)

婚活無料カウンセリングは、完全無料です。費用は一切かかりません。また、マル適マークの結婚相談所 株式会社KMAが行いますので、安心してご相談ください。マル適マークは、結婚相談業界の信頼と実績の証です。

婚活無料カウンセリングは、あなたの幸せな未来の第一歩です。お電話か『無料婚活カウンセリング』(カレンダー予約)ボタンからご予約ください。あなたのご相談をお待ちしております。

無料カウンセリング
お問い合わせ

0120-978-679 年中無休・営業時間 10:00~18:00
ブログ
料金
無料相談
資料請求
ページトップへこのページの先頭へ戻る